FC2ブログ
キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪03月   2011年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
全力疾走
全力疾走するも、すぐに息切れ。

久々に大声を出して、ストレス発散。



さて、ワタシは何をしたのでしょう?





今日は午前中に会社のあった鍬ヶ崎地区へ

会社の書類が見つかった・・・という連絡が入ったので、

行けば何か見つかるかな?と行ってきました。

簡保生命の保険証券と建退共の手帳数冊。

机に鍵掛けていたのに、壊れるなんてすごい力だね、水の力っていうのは。

それにしても、広範囲に散らばっていること。

看板が見つかったところとはぜんぜん違うんだから。

一応、自衛隊の方に『金庫探してます』って言っておいた。

『見つけたら取っておきます。』って言ってくれたけど、見つかるかな?

軽いから海に流されてるかも。


雨がぜんぜん降ってないから砂埃がすごい。

風が吹くともう大変。

そんななか、瓦礫の撤去作業をしている業者さんや、

自衛隊の方々はほんとに頭が下がります。

IMG_7453キーファ

『お疲れ様です。』って、お酒でも差し入れたい気分だわ。

以前は、自衛隊なんだから国民のために働くのは当たり前、って思ってたところもあったけど、

認識をあらためちゃった。

あの現場をみたら、嫌んなっちゃうよ。

あとからあとから出てくるんだもん、瓦礫が。

片付いた感がないんだよね。

でもやらなきゃ終わらないし。。。



現場で働く自衛隊員や警察官を大事にしよう!



IMG_7443キーファ




冒頭のクイズの答えは明日発表!



スポンサーサイト



大丈夫
昨夜の地震、結構揺れたね。

ちょうど寝入りばなで、すぐに起きてキーファーを確保に向かった。

そしたらすぐに停電。まあビックリ。

懐中電灯をつけてて、ばばちゃんの部屋で寝ていたキーファーにリードをつける。

その後、断水に備えて水の確保。

その後はもうやることもないし、眠かったので、そのまま就寝。

IMG_7501キーファ


6時に起床し、停電中だけどガスと水道はOKなので、朝食を食べて出社。

で、今に至る・・・と。

会社は発電機があるので、こうやってブログ更新ができます。

キーファーも一緒に出社してますので、ご安心ください。





Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .