キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪05月   2011年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
キーファーなう
雷のせいで、挙動不審に陥っております。


母ちゃんがお風呂に入っているあいだ、ずっとお風呂の前でお座りナウ。


ヨダレの湖ができるかも。



合同慰霊祭
昨日の日曜日、総合体育館で行われた、宮古市主催の

『宮古市東日本大震災犠牲者合同慰霊祭』

なるものに参加してきました。

1500人くらい参加したって新聞にはでてたけど、ほんとかなぁ?

県選出の国会議員も来ていたけど、震災以来初めて見たわ。

今まで何をやっていたんだか。

IMG_7900キーファー


泣かないって思ってたのに、

知らないうちに涙が出てくるの。

あ~、アタシってば結構泣き虫なのね~、

なんて思ったり、

涙を拭いたハンカチについたファンデをみて、

あらま、アタシってば案外厚化粧だったのね。

なんて思ったり。


あっ、そうだ。

ファンデがそろそろなくなるんだわ。

買わなくては。

誰か~、誰か~、しゃねるでもらんこむでもいいから、

ぷりーず、ぷりーず、みー!

IMG_7565.jpg

母ちゃん、図々しくねえか?自分で買えや!

無料
東日本大震災で被災した地区に住んでいる人たちに

一部高速道路料金が無料になりましたね。

新潟に実家とお墓がある母ちゃんとキーファーにとっては、

大変ありがたい制度ではありますが、

その一方で、『何か変じゃね?』と思う事も事実。

無料になる被災理由が、『停電』って。




変じゃね?


IMG_8024ぽんとキー





グラッときたよ
来たね。




朝から。




大っきいのが。




「さあ、出勤」ってとこで、グラグラッときて、

急いでNHKに換えたら津波注意報発令になってるし。

会社に着いたら、みんなもテレビでニュースを見てた。

仕事場が海岸端なので、津波注意報が解除されるまで事務所で待機。

割と早めに解除されたのでいつもどおりに各現場へGO!

被害もなくてよかった、よかった。


IMG_8325キーふぁ




あついっ!
あついっ

なんでこんなに暑いんだっ


午前10時の事務所の気温

IMG_8458気温

湿度が低いからまだいいけれど、

これで雨でも降られた日にゃ、ああた。

どうすればよござんしょ。

覚悟はしていたけれど、プレハブは暑いね~。

エコな暑さ対策として、

うちわ (もらい物)
IMG_8449うちわ

よしず (980円)
IMG_8450よしず

監視人 (東京から机に忍び込んできました)
IMG_8452監視人

わが社の専務は
IMG_8448キーふぁ

朝からこんなの

IMG_8453キーファー

IMG_8454キーふぁ

IMG_8455キーふぁ

はいはい、扇風機、買いにいこか?


最近のこと
最近ぽん姐さんがアクティブすぎる。

外へ出てはねずちゃんを捕まえては食べているようだ。

IMG_8409ぽん

おとといの夜、母ちゃんがお風呂から上がったら、

玄関の外で「にゃ~にゃ~」と鳴く声が。

戸をあけてみると、そこにはねずちゃんを咥えて満足そうにしているぽん姐さんが。。。

母ちゃんの目の前で夕食?夜食?を食べ始めたので、見ているわけにもいかず、

食べ終わったころまた玄関を開けて中にいれてあげました。

めでたし、めでたし。

IMG_8413キーファー

キーファさんは相変わらず、

散歩にいっては小学生に「わさお・わさお」と声をかけられるし。

人気者? 人気者なのか?



最近めっきり自衛隊のかたがたを見かけなくなった。

宮古市での活動は概ねおわったようだ。

ほかの地域にはまだたくさんいるかも。

瓦礫撤去も思いのほかすすんでいるようだ。

でも、その後のことはまだまだだね。


IMG_8411キーファー





6月11日
あの日から3ヶ月。

時間は確実に過ぎていく。

時間が止まってしまったと思った1ヶ月目。

少~しずつ動き出した2ヶ月目。

今までと変わりなく過ごしてきた3ヶ月目。

もちろん、今だに避難所で生活している方も多くいます。

行方不明の方も沢山います。

そんな中、私はほんとに運が良かったんだ、とつくづく思います。

IMG_8410キーファー

父が亡くなったことは最悪な事だけど、それ以外、

従業員が全員無事だったこと、

亡くなった父がすぐに見つかった事、

父と家族の希望どおり新潟で葬儀ができた事、

等々奇跡といってもいいようなことが沢山起こりました。

それには周りの方々の尽力があったのはもちろんです。

それも含めて、すべての事がうまく運ばれました。

まるで、父が段取りを手伝ってくれたみたいでした。

IMG_8411キーファー

最近・・・いや、あの日からずっと思っている事だけど、



親父が最後に見た光景はどんなものだったのだろう?



そのとき何を思っていたんだろう?



いつか親父に会ったら聞いてみたいことの一つです。

















鼻水が止まらない
鼻水だけでなく、くしゃみも。

なんだかのどまで痛くなってきた。

これは・・・・






花粉症と風邪のダブル攻撃か?





こんなにまじめ?に仕事をしているのに・・・





ティッシュ抱えてゴミ箱をくくりつけて歩かないといけない感じ。



みるみるティッシュの山ができていく・・・・



IMG_8005キーファー

話が汚いので、せめてきれいなキーファーの顔をどうぞ。



朝から
今日は朝の散歩中にじし~ん。

ちょうどキーファーがおしっこで立ち止まった時だったので、

いかに鈍感な母ちゃんでもわかったわ。

「ドンッ」

という感じでくるんだよね、最近のは。

まあ、津波の心配はなかったのでよかったけど。

IMG_7318キーファ

それにしても暑いね。

ここ3日ぐらい、事務所の中は30度越え。

でも湿度が低いので、汗ダラダラではないのでまだましかな。





今、キーファーの散歩から戻ってきたところ。

途中に立ち寄ったお友達のはるちゃんのところで、

ドッグフードを頂いてしまった。

はるちゃんのお里から送られてきたんだって。

ありがたくいただいてきました。

IMG_7320キーファ



最近写真を撮ってないから、昔の写真でお茶を濁しているのは、

ワタシです。


6月に入って思うこと
この一週間もいろいろありましたね。

前から思っていたけど、この国の政治家はホントに

馬鹿



だわ。


国会を福島の原発の敷地内でやれば、あんな馬鹿なことはしないで、

真剣にこの難局を乗り切ろう・・・

と思うんじゃなかろうか?

被災県選出の議員さんたちは、少なくても1度は被災地を見ているんだろうに、

どうしてあんな馬鹿なことしかできないんだろう?

無能な人が有能なふりをしているから・・・なんだろう。

『ホントに頭のいい人は、政治家にはならない』

って聞いたことがあるけど、ほんとみたいだね。

まあ、だいたい自分たちのことを『先生』呼ばわりしてるんだもん。

馬鹿以外の何者でもないわ。

IMG_7911キーファー

わが県選出の国会議員にしたって同じ事。

何をしているって。

何にもして無いじゃん。

無能で無責任な前首相とタッグを組んでどうするって?

だいたいどっちも国民の為に何一つとしてやってないじゃん。

なにが豪腕だって。議員のためにしか動いてないじゃん。

知事だって何をしてるかわからないし。

震災発生以来県知事が何をしていたのか、何にも見えてこない。

震災以来髪を染めていないらしく、白髪が増えて

『苦労してます』感をかもし出しているけれどね。




バカヤロウ。みんな苦労してるんだい。




IMG_7906キーファー

馬鹿らしくって、寝るしかないやね。




Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .