キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪08月   2011年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
お疲れ様
今日は夕方から建設業の同クラスの懇親会がありました。

その前に講演会もあったんだけど、面白くかつためになる話が聞けました。

今までこういう会には親父が出ていたから、関係ないや・・・なんて感じだったけど、

これからはアタシが出席しなきゃいけないんだなと、改めて実感。

正直、人見知りなので、人前に出るのは苦手なんだけどね。。。

IMG_7918あくび

そうだ、代わりにこいつに出てもらおうか?

IMG_1477何か

僕、留守番はいやだから出るよ!




誕生日
今日は親父の誕生日。

生きていれば76歳でした。

白髪ではあったけれど、あまり年寄りくさくは無く、

結構ダンディだった親父。

写真にケーキをお供えして、会社の技術屋さんたちと一緒に食べた。


IMG_8331キーファー
僕も一緒に食べたよ








お出迎え
仕事を終えて家に帰り、

『ふ~、やれやれ』って一息ついた母ちゃんを待っていたもの。








それは、






こうもり  






の、死骸。。。。。






かんべんしてくれ~~~~~







犯猫は







IMG_8409ぽん







IMG_7433ぷう





どっちだ~~~~~?






ビンゴ!
ちょっと前の話になるけれど、

9月1日~5日の間、

この子ビンゴくんの
IMG_8853ビンゴ

里親になっておりました。

話せば長くなるのではしょりますが、

1日にビンゴくんを引き取り、動物病院で健康診断を受け、

先生や看護師さんと

『だいぶ年寄りだよね~。だけど、歯は若いよ~』

なんて話をしていたんだけど、

IMG_8864ビンゴ

どこかで見た覚えがあった看護師さんが、心当たりをあたったところ、

それこそ

『ビンゴッ!』


ってな感じで大当たり!

本当の飼い主さんの元へ帰っていきました。


迷い犬で近くのガソリンスタンドが保護してから1ヶ月以上、

周りの人たちの「ビンゴくんを幸せにしてあげたい・・・」

という思いが実を結んだ瞬間でございました。


5日間ではあったけど、会社の人にも可愛がられて、

キーファーがやきもちを焼くほどでございました。

IMG_8861ビンゴ



ビンゴくん、限りなく18歳に近い17歳。

飼い主さんの元で幸せに長生きしてね。

たまには遊びに来ておくれ。

待ってるよ。





日曜朝のお楽しみ
日曜朝のお楽しみ、

それは『海賊戦隊ゴーカイジャー』を見る事。

朝の7:30からやってる(岩手朝日テレビ)んだけど、

なんかね~、笑えるんだよ。

初めて見たのが、宇宙人とたこ焼き屋のおばちゃんが駆け落ちするっていう、

とんでもない落ちだったんだから。

出てくる宇宙人もなかなか間抜けなキャラが多いので、

朝からいい感じに笑えるのだ。

IMG_8297どや?
僕も海賊戦隊に入りたいんですけど・・・





君は間抜けな宇宙人にきまりっ!



ぽんこ姐、お前もか!
おとといの夜、

IMG_8893ぽん

こんなにきれいだったのに、

なぜか昨日の夜、

IMG_8896ぽん

こんなになって帰ってきました。

いったい何があったんだ・・・


IMG_8895ぽん

どうゆう理由でこんなにきれいだったのが

IMG_8897ぽん

こんなんになるわけ~?




流行ってるのか?



いただきました
昨日、徳島からすだちとサツマイモをいただきました。

IMG_8865すだち

このブログを見てくださっている、徳島のDさんからです。

台風が来ているというのに、わざわざ荷物を送っていただき、

ありがとうございました。

IMG_8871かじる

無事に届いております。

サツマイモ大好きなキーファー

かじりだしております。

IMG_8875うまい

真剣な目つきでかじっております。

ちょっとキーファー、そのサツマイモは、

『特選』なんだからね。

ちゃんと味わって食べてよ。

IMG_8876おて

このあと、このサツマイモは茹でられ、

キーファーが完食。

おいしかった~と言うておりました。


Dさん、ありがとうございました。

すだちはこれからが旬の秋刀魚にたっぷりかけて食べま~す。

ぜんぜん迷惑でも何でもありません。

むしろ、とても嬉しかったです。

なので、旦那様、怒らないでくださいね。

こういう贈り物は大歓迎で~す。

またよろしくお願いします。(ずうずうしくてすみません)

で、お願いです。

連絡先とお名前をカギコメでこっそり教えてください。

どうぞよろしく!



戦っている
今、母ちゃんは戦っている。

敵はいきなりやってきた。

赤く、小さなポツポツと、猛烈な(大げさ)かゆみを伴って。

IMG_1612キーゴン

やってはいけない時期にやっちまったぜ。

脱○クリームを塗ってしまった。

すっかり忘れていたんだ。

自分がデリケート!だってことに(大嘘だけど)

IMG_1366キーゴン

まあ、そのうち消えるだろうけど、

何年ぶりだろう?蕁麻疹なんて。

かゆみで目を覚まさないように、

ムヒを塗ったくって寝るつもり。

IMG_5510キーゴン3

画像は、いろんなものと戦っている、キーゴン。




Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
