キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪11月   2011年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今年もそろそろ
今年も残すところあと三日と数時間。

早いものですね~。

ついこの間お正月を迎えたばかりだと思ったのに、

もうお正月です。

IMG_9345あくび

いろんなことがあった今年。

いいことも悪いこともぜ~んぶ覚えてる。

忘れることのできない年です。

今年を忘れずに、新たな一歩を踏み出す・・・そんな年に来年はしたいね。

IMG_9346舌ペロ


キーファーと母ちゃんは明日新潟へ向かいます。

今のところ天気も道路状況もいい感じ。

明日もいい天気でありますように。




手乗りキー
みなさま、大変ご無沙汰しております。

ネタがなかったわけじゃないけど、

忙しさにまぎれてサボっておりました。

その間に、キーファーが

IMG_9382キー

こんなになってしまいました。

そうです、手乗りキーファーになってしまったのです。

この大きさなら、

北は北海道、南は九州沖縄のハス友さんところへ連れて行ける・・・

IMG_9383チョッパーと

おやつ食べ過ぎて太ることもないし、

散歩も行かなくていいし、

いいこと尽くし。。。












なぁ~~~~んてね。












IMG_9378羊毛キー

このキーファーは『リティんちのじぃやさん』が送ってくれたもの。

羊毛キーファーです。

鼻がリアルにそっくりなの~

リティんちのじぃやさん、

かわいらしいキーファーをありがとうございました。

家宝がまたひとつ増えました。






そのころ、本物のキーファーは何をしていたかというと、

IMG_9385キーファー

どういうわけか、硬直しておりました。








(うそうそ、伸びをしてただけ)







尋ね人
土曜日の夜、荷物が届きました。

差出人は楽天市場のお店。

箱に入っていたのは

IMG_9337プレゼント

カードとドッグフードとおやつ。

キーちゃん、キーちゃんにプレゼントがきたよ~。

うれしいね~、誰からだろうね~

IMG_9343キーファー

ねえ、誰から?

ねえ、誰から届いたの~?


IMG_9345あくび

う~ん、それがね~、名前がどこにも書いてないのよ~。

誰だかわかんない~。




ということで、このプレゼントの送り主を探しておりまする。

誰からかわからないうちは、キーファーにあげるわけにもいかないので。

『あっ、それ送ったの私。名前書き忘れちゃった!』というそこのあなた!

ご一報ください。

連絡、お待ちしております。



雪の朝
さっぶいですね~。

こんなに寒いと、つい脂肪を蓄えるためにたくさん食べちゃいますよね。



そんな寒い今朝、

IMG_9330朝日

久しぶりに朝日を

7:00ごろかな。



そして、朝日に照らされた

IMG_9331キーファ

IMG_9333キーファ

キーファー


雪は昨日降ったもの


IMG_9334キーファ

雪、降ってもいいけど、凍らないでね。

母ちゃん運転へたくそだから。

僕の命がかかってる。。。。



(今更ながら)誕生日 続き
忘れたころにやってくる、誕生日の続きの話。


いや~、忙しくてね、なかなか更新できなくて。

今更ではございますが、見てって。

そういいながらも、すぐに終わるんだけど。



IMG_9289キーファー

散歩から帰ってきたキーファーに、

母ちゃんからのプレゼントは、


IMG_9299シャンプー後

スペサルシャンプーでございます。

この日のために新しくシャンプーを買い求めていたアタクシ。

アタクシが使っているシャンプーの4倍もするシャンプー・トリートメントを買った

犬馬鹿でございます。






が、何ということでしょう?

シャンプーが見つかりません。

どこっ?どこにあるのっ?

と、なかばパニックになりつつ、

『げっ、車のなかにおきっぱなし~』

と気づいたときには、母ちゃんはすでにはだか。

まあいい、今まで使っていたやつで我慢しよう・・・と、シャンプーのプレゼントを差し上げたわけです。



IMG_9304おやつ

シャンプー後には、サマンさんからいただいたプレゼントをキーファーに

ご褒美としてあげましたよ。

美味しかったね、キー。


で、誕生日といえば豪華ディナーですが、

今年はなし。

昼間おやつをたらふく食べて、ご飯食べそうも無かったので作らず。

その代わり、

IMG_9314ケーキ

ケーキは別腹

IMG_9319ケーキとちょこ

部屋を暗くして撮ってみた。

蝋燭の炎に浮かび上がるのは、ちょこの顔。


IMG_9323キーファー

で、寝ながらケーキを食べるお行儀の悪いキーファー



でもね、誕生日だから許してあげる。



いや~、なかなか充実した誕生日だったね。

この一年も、仲良く、楽しく過ごそうね。





Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .