キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪02月   2012年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
手乗りキーの旅行
年度末・・・・

だから何?って感じですが。


もう2ヶ月も前の話ですが、手乗りキーを連れて東京へ行ってきました。

いとこの結婚披露宴に出席するためです。

1305手乗りキー (500x375)

部屋から外を見ている手乗りキー


えっ?

何を見ているのかって?


1308スカイツリー (500x375)

これです。

遠くにですが、部屋のまん前に東京スカイツリーが見えたのです。

すごいでしょ?

1309手乗りキー (500x375)

こんな感じで見てます。

ここは「パークハイアット東京」

たぶん、ここに宿泊した初めてのハスキーでしょう。

部屋からは

1313東京湾 (500x375)

朝日に照らされた東京湾も見えました。

ここに写ってるタワーは東京タワー

2つのタワーが同時に見える部屋だったのです。

すべてが最高のいいホテルでした。

何度でも泊まりたくなる・・・そんなホテルです。





3月なのに夏
今日は昨日より暑かった~。

IMG_9750温度計 (500x375)

エアコンもファンヒーターもつけていないのにこの気温。

最高気温20度超えた、キーファー地方でございます。

窓を開けて走ってる車が多かったね。




キーファーだって、ほら、このとおり

IMG_9751キーファ (500x375)

暑くてだれだれ~


あっ、これはいつものことか。


IMG_9752キーファ (500x375)

レールの上に顔を置いて、痛くないのかねぇ?


IMG_9753キーファ (500x375)

鼻水なんかたらしてるんですけど


IMG_9754キーファ (500x375)

本犬気持ちよさそうだから、

いいことにしておこう。






でもね~、明日は寒くなるんだって。

予想気温7度らしい(人から聞いた)

10度以上の差って、老体には堪えるんですけど。。。。



あたしの仕事
今日はとってもいい天気で、

少しだけど花粉が飛んでた。

今季初花粉症の症状がでたぜぃ。

くしゃみだけだけどね。


543きーふぁ

キーファーは、毎日会うはるちゃん(メス、8歳(たぶん))がただいまヒート中。

今日ははるちゃんに会ったら乗る乗る。

乗るだけなんだけどね。

残念ながら。

乗ってどうなるもんでもないんだけど。

ちょっとこっちが恥ずかしくなるくらいの、

エロ犬全開のキーファーでした。

オカマちゃんでも本能って残ってるのね・・・。

540きーふぁ




で、タイトルの「あたしの仕事」



う~ん、悪者?になること。

というか、だしにされる?っていうのかなぁ。

なんでもありの仕事の一つ・・・っていうことか。



そう、なんでもありの仕事なんだ。

すべてをひっくるめてあたしの仕事。

いいことも悪いことも。



539キーファ




願わくば、いいことが多いことを祈ってる。












写真
しばらく画像のアップロードをしていなかったから、

すっかり忘れてしまいました。

撮りためていた、あれこれの写真、

GW,お盆、軽井沢、お正月、シンちゃんとのお出かけなど。

545きーふぁ

画像だけ、小出しにしていきます。

これは安比高原のキーファー。

去年、みるきぃちゃんとれあるくん、シンちゃんとのおでかけ。

楽しかったね。

542きーふぁ

キーもうれしそうに笑ってるでしょ。

改めて見直してみたら、

シンちゃんがすごくいい顔して笑ってるの。




後でアップするからね、お楽しみに。




頻発
地震が頻発。

寝ようかな~と思ってパソの電源を切ったらまた地震。

大きなものがこなければいいけど。


20070224114926.jpg

↑は怪獣キーゴン





じっし~ん
地震発生!

だけど津波の心配はないので、皆さんご安心を。


会社の帰り道、信号待ちの交差点で。

「あれ?車が揺れてる!」

もしや、地震?

右に閉伊川が宮古湾にかわるところ。

そうです、あの黒い海水が防潮堤を超えてきたところです。

げっ!まずいっ!

というわけで、急いで車を走らせ(もちろん信号が変わってからよ)

寄り道せずに家に帰りましたよ。

20070412160318.jpg

去年の震災の余震らしいけど。

まだまだ地震は終わっていないんだよね。

どこで起きてもおかしくない地震。

皆さん、気をつけましょう。

20070412160152.jpg


起きてびっくり
起きたら一面銀世界。

IMG_3022雪景色

これは昔の写真だけど。

こんなもんじゃないのよ。

20~30センチは積もってたんだから。

おまけに除雪車が来ないので、道路には轍が3本しかないの。

そのうちの1本はないようなもんだけど。

対向車が来たらどうすんの~~~状態。

それでもなんとか除雪されてる国道まで出ることができたけど。

おっかね~、春の雪でございます。



あと一週間で3月も終わり。

あわただしかった一年が終わります。

この一年、前しか見ないで突っ走ってきました。

この間にはハス仲間、ブログ仲間、幼なじみ、学生時代の仲間、

人生にかかわってきた全ての人、そして見ず知らずの方々から

たくさんのものをもらいました。

目に見えるもの、見えないもの、形あるもの、形のないもの、

本当にありとあらゆるものをいただきました。

ありがとうございました。

1年経つのになかなかお礼が済んでいなくて、心苦しい限りではありますが、

もう少しお待ちください。

心に余裕ができましたら、お礼参り(?)に伺います。


20070324133038.jpg








新しいPC
一週間ぶりの更新でございます。

この更新は、久しぶりに家からの更新です。







ということは・・・・





そうです。





新しいパソコンが届いたのです。





以前使っていたデスクトップは会社で使ってるし、

親父の競馬用ミニパソは文字入力ができなくなったので、

今回、清水の舞台から飛び降りるつもりで買っちゃったよ。

とはいえ、画像処理ソフト等はいってないので、

キーファーの写真は古いままですが。


IMG_8413キーファー



これで、また毎日更新・・・




できないかもしれないけれど、

週に2回は更新したいよね~。


IMG_8325キーふぁ

まあ、がんばれ、母ちゃん。


地震
さっきちょっと大きな地震がおきた。

最初は小さく、だんだん大きくなっていった。

津波注意報が出ている。

気を付けよう。

解除されるまで家に帰れない。

海岸沿いを走るからね。

20070226140929.jpg


みんな~、海に近づいちゃだめだよ~!




*コメントありがとうございます。
お返事はもう少し待ってくださいね。



一年
あの日から一年がたちました。

あっという間の一年でした。

今日は市主催の追悼記念式典がひらかれてますが、それには出席せず、

午後から親父の最後の場所となった事務所跡へ久しぶりに行ってきました。

IMG_8906事務所跡地

今、そこには同業他社の現場事務所となって、プレハブの建物がたってます。

前にある造船工場の建物も骨組みだけになっていました。

親父が見つかった場所に花をささげ、親父が大好きだったチューハイを注ぎ、

ちょっとだけ話をして帰ってきました。

そして、最初で最後の元請製作となったケーソンは

IMG_8904ケーソン

壊されておりました。

あと少しで完成だったのに。

残念・・・の一言。

生涯に何百基というケーソンを作りながらも、

独立してから元請でケーソン製作するのは親父の夢だったのに。

壊されていくケーソンを見ないですんだのがせめてもの慰めかな?

IMG_8905鍬ヶ崎

この3枚の写真は9月ころのものだけど、

今もあまり変わりはありません。



1日早めの
今日は仕事を休んで、親父の一周忌を会社で行いました。

一周忌とはいえ、お坊さんを呼ぶわけでもなく、外部のお客様を呼ぶわけでもなく、

ごくごく内輪に会社の従業員だけですけど。

一年間がんばってきてくれた従業員の皆さんを慰労する目的も兼ねて・・・。

たいしたことはできないけれど、感謝の気持ちをこめて。

20070226132021.jpg

自然治癒
先日壊れた(はずの)アラジンの石油ファンヒーター。

修理に出そうかどうか迷って、しばらくほっといたんだけど、

今日なにげにスイッチを入れたら、

なんと、見事にふっか~~~~~つ!

IMG_7872キーファー

よかった~~~、早まらないで。

無駄な出費をしなくて良かったよ。

たまには母ちゃんのズボラも役に立つ?もんだねぇ。

これで朝はタイマーを使ってぬくぬくになってから起きられるわ。

IMG_7880キーファー
 
日曜日にシャンプーをしたキーさん。

昨日は雨だったので散歩は無し。

おかげでまだきれいなまま。

いつまでもつだろう?

IMG_7700足跡








眠れない夜のために
今日は寒いけれど、いいお天気。

午前の散歩を機嫌よく終えたキーファーと母ちゃん。

IMG_9208キーファ

本日のメインイベントは


シャンプー




いつもなら、気力を振り絞らないとなかなかシャンプーはできないあたしだけど、

今のキーファーはそんなこと言ってられないくらいの

お    汚犬様



なので、最初から気合いバッチリでシャンプーしました。


使ったシャンプーは、1回目がオレンジオイルで出してるシャンプー。

2回目がラファンシーズのシャンプーとコンディショナー。

サラサラ仕様になる・・・はず。

IMG_9205キーファー


久しぶりにシャンプーをして腰が痛くなった母ちゃんは、

自分へのご褒美として



マイブームの氷室京介のDVDを見ながら

ノリノリでお茶を飲むのでした。


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
