キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪03月   2012年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
お出かけ、お出かけ
どぉ~も~、キーファーです。

僕はこれからいつものように新潟へ行ってきます。

大好きなじぃじの一周忌があるんだ。

大事なお仕事だよね。

僕もちゃんとお経を聞いてくるからね。

1550キーファ (500x375)

あっ、でもその前に、

長岡のランでお友達と遊ぶんだ。

楽しみだな~~~~~。


続きは新潟から母ちゃんがお送りいたします。



・・・・って、おい、勝手に書くんじゃない!


僕の一日
またまた更新が滞ってるキーファー日記。

名前、変えたほうがいいかな?

おさぼり日記に。


さてさて、母ちゃんが仕事で忙しがっているので、

僕が代わりに近況報告します。

1578キーファ (500x375)

僕は、会社に行く直前まで寝ていて、

母ちゃんがしたくをおえて、ドタドタと玄関に向かう音で起きるんだ。

で、車に乗る前におしっこをして、家の周りに異常がないかをチェックするんだ。

でも、母ちゃんはいつも急がせて、中途半端に終わっちゃうんだ。

母ちゃんがもっと早起きして、余裕を持って家を出ればいいのに。

僕はいつも思ってるんだ。

1580キーファ (500x375)

会社に着いたら僕の散歩の時間。

会社の周りを15~20分くらい散歩するんだ。

近所のおじさんに煮干をもらったり、お菓子をもらったりするのが日課なんだ。

朝はあまりお友達に会えないけれど、こんな楽しいことがあるから散歩はやめられない。

その後は寝る。

暑いときは車の陰で、寒いときは事務所の中で。

1581キーファ (500x375)

午後2時ごろになったら、第一回目の散歩行こうよアピールタイム。

母ちゃんは決まってこう言うんだ。

『まだ2時だよ。あと1時間あるから、まだ寝てて。』って。

仕方ないからカラスと遊んだりして時間をつぶして、

3時になったら午後の散歩の時間。

1時間ぐらい歩くんだけど、散歩の帰りに必ずはるちゃんの家によって、

おしゃべりするのが母ちゃんの日課。

午後の散歩はこれがメインだね。

僕の散歩は口実で、母ちゃんとはるちゃんのお母さんのミーティングがメインなんだ。

僕とはるちゃんは、母ちゃんたちのミーティングが終わるまでおとなしく待っているんだ。

偉いでしょ。

1591キーファ (500x375)

その後会社に戻り、もう一仕事。

これが僕の会社での毎日さ。

母ちゃんに付き合うのも、疲れるんだよ。

たまには広いドッグランで走り回りたいと思うけど、

僕は会社の『専務』だからね、

仕事が第一さ。

1592キーファ (500x375)

ということで、母ちゃん、

僕の給料、上げてください。

今月は確か昇給月だったはず・・・・。





本日の写真は、3月にシンちゃん家に遊びに行ったときのもの。

シン姉ちゃんがいないのは寂しかったけど、

ビッくん、エミちゃん、東京からみるきぃちゃん、れあるくんも来て、

楽しかったよ。

シン姉ちゃんはいつものソファに座って見ていた・・・と思う。

誤飲
先日、お友達わんこが散歩中にゴムボールを飲み込んで、

手術する・・・ということが起きました。

幸いにも手術は無事に済み、1日入院ということになったんだけど、

本犬、入院する気なんぞさらさらなく、

家に帰せ、とばかりにケージをガリガリとかじり、

危うく歯が折れそうになり、

強制退院させられたそうな。

まあ、元気で何より、めでたしめでたしなんですが、

誰の身にも起きそうなことなので、気をつけましょう。

1515新幹線 (500x375)
 
手乗りキーは大丈夫だけどね。

でもさ、1~2歳のやんちゃ盛りならわかるけど、

もういい加減おっさんだよ。

食べていいものと悪いものの区別・・・つけようZ。

ねっ、○○くん。



↑の○○には何が入るんでしょう?

皆さんで推理してみてください。





ティーダくん
ティーダくん、今朝は一発でかかりました。

っていうか、ぜんぜん快調なんですけど。

IMG_2721ティーダ


昨日、買い物に行こうと重いエンジンをかけたら、

『きゅるきゅるきゅる』という音しか出なくて、

まずい!ってあせったんだけどね。

5~6回チャレンジしたらなんとかかかったんだけど、

「途中で止まったらいやだな」

ということで、大事をとって買い物中止。

おかげで、夕食は冷蔵庫にあった納豆に決定。

それだけではなんなので、キャベツとツナのオーブン焼きという

超手抜き料理ですませました。


IMG_8453キーファー

だけど、またおかしくなると困るので、いつもお世話になっている整備屋さんへいってきました。

走行距離がもうすぐ130000kmだと伝えると、

「もしかしたらセルモーターがおかしいのかも・・・」

っていわれた。

アタシにはなんだかよくわからんのだが、代車の手配がついたら見てもらうということに。

なんだかんだいいつつも、

キーファーのおかげでボロボロなんだけど

ティーダくん、運転しやすいし、小回りきくし、

まだしばらく乗るつもり。


でもね~、だれかが『VOLVOくんをあげるよ』って言ってくれたら

喜んでもらうからねっ!


よそ行き用にするから。


IMG_8309キーファー






4月だというのに
今日は朝からいい天気。

キーファさんとの散歩も気持ちよく、さすが4月。

こんなに暖かいと、梅の蕾もふくらむのでは?


ねえ、キーさん。

540きーふぁ


な~んて思っていたのに、

午後4時過ぎ、買い物に行こうとして外を見たら、


IMG_9756 (500x342)

こんなんなってました。

4月だというのに雪だって。

とはいえ、このあたりでは珍しくもないんだけど。

つい先日会社の人と、「今年はいつごろノーマルタイヤに換えようかなぁ?」

なんて会話をしていたところ。

IMG_9757雪 (500x375)
 
GWまで冬タイヤ履いてることもあるからね。

これからの雪は降っても凍らないだろうし。


IMG_9281キーファー


そんなことより今母ちゃんの一番の気がかりは、

エンジンの掛かりが悪かったティーダくんのこと。





明日の朝、無事にエンジンがかかりますように。





Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
