キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪04月   2012年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
聞いて驚け!
IMG_9975キーファー

雷が怖くて、どうしていいかわからず、近くにあったゴミ箱をひっくり返した小僧。

雷が鳴る前後は必ずこの行動をするキーファー。

でかい身体のわりにはデリケート?

IMG_9978キーファー

ひっくり返したごみの上に寝そべるキーファー。








これのどこがデリケートなのか。






体重同様、どっしりと構えていてもらいたいものだ。。。








そんなキーファーの体重は、聞いて驚け、

IMG_9980キーファー




36Kg




どうだぁ~、ワイルドだろ~~~?









笑劇の事実
今日はぷうとちょことキーファーをつれて動物病院へ。

ちょこはいつもの注射。

IMG_7364ちょこセピア

ぷう姉さんは久しぶりに出た、ホルモン異常の肉芽腫

IMG_2720ぷう

2年くらい治まっていたんだけど、春の初めくらいに小さいのができて、

その時はすぐに治ったんだけど、今回はちょっと目立ったので病院へ。

これでまたしばらくは大丈夫でしょう。




で、全然大丈夫じゃないお方がこちら、

IMG_9343キーファー

フェラリアの薬をもらうために血液検査と体重測定をしに。

血液検査はOKだったんだけど、

先生が採血をする時に一言。

『うわ~、大きくなったなぁ。血管みつかるかな?』

ですってよ、おくさん!



そう、キーファーくん、みんなに

『いちだんと大きくなったみたいだね』

と言われる今日この頃でしたが、

「みたい」ではなく、

すっごく大きくなっていたのでした。



もう、笑うしかない。


IMG_0670笑顔



いや、笑ってる場合ではなく、まじめにダイエットをしなくては。


命にかかわってくる。


ということで、今日からキーファーと母ちゃんの二人三脚ならぬ、



1人1匹6脚のダイエットを宣言いたします。



キーファーの体重は、ここで発表するにはちょっと勇気がいるので、


やめておきます。




今日から卵かけご飯は禁止です。



よいダイエット食がありましたら、教えてくださいませ。






危機一髪!
IMG_9792キーファ (500x375)

今日の散歩で、リードが外れた。

IMG_9795キーファ (500x375)

本犬ぜんぜん気づかずに歩き出したので、思わず背中の肉をギュっとつかんだら、

『何すんねん!痛いやんか!』

とばかりに、ギャッ!と鳴かれた。

IMG_9814キーファ (500x375)

逃げられたらどうしようもないので、

鳴かれたって肉をつかんだ手は離されない。

「ごめんね~、ちょっとがまんしてね~」

っていいながら、すばやくリードをつけて何食わぬ顔で歩き出したのは、

ワタシです。


IMG_9818キーファ (500x375)






金環日食
見れましたか?

ワタシはニュースで見ました。

だって、小僧地方は部分日食だったから。

1550キーファ (500x375)

部分日食でも想像力を働かせれば、ちゃ~んと金環日食に見えたよ。

ちなみにワタシが使ったのは、

溶接用のフェイスマスク!

これがまたよく見えるんだ。

そこらの日食用グラスなんて問題にならないくらい目に優しい。

1578キーファ (500x375)

これがあれば、金星が太陽を横切るのもばっちりみれるってもんさ。

土建屋もすてたもんじゃないね。




ご無沙汰です
ど~も~、ご無沙汰しております。

GWの話も何一つアップしないまま5月も半ば過ぎ。

キーファーもにゃんこ姉さんたちも母ちゃんも元気です。

にゃんさんたち(ぽんとぷう)は自給自足の毎日を送っておりまして、

狩の成果を持ってきては見せ付けてくれます。

IMG_6610ぽんとぷう

ちょこは相変わらず、ちょこちょこ動き回ってます。

外には出ない(というか、出さない)ので、家中を走り回ってる模様。

IMG_8044ちょこ


キーファさんはというと、毎日会社に出勤して、

散歩して寝て散歩して食べて寝る・・・を繰り返しております。

1591キーファ (500x375)

写真も前ほどは撮らなくなり、使い回しですけど、

元気ですので、ご安心を。

母ちゃんは毎日忙しく仕事をしておりますよ。

やらねばならないことがたくさんあるんだけど、

お尻に火がつかないと本気を出さない悪い癖は小さいときからのもの。

直さなくては・・・と思いつつはやウン十年。


もうすぐ楽しいことが待っているから、がんばって仕事するぞ!









Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
