キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪06月   2012年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
お掃除
あっついすね~。

オリンピック、始まりましたね。

私が起きたころには、すでに日本選手団の入場は終わっておりましたが。

ヨーロッパでのオリンピックだと、近隣諸国の王室の方々がたくさん見れるのが嬉しいですね。

ワタクシ、世界の王室ファンですの。

オランダのマクシマ妃、デンマークのメアリー妃なんかは大好きな皇太子妃です。

スペインのレティシア妃も綺麗で好きだなぁ。

IMG_9999ぽん

我が家のプリンセスもたまにはいいでしょ。


で、今日のこのくそ暑い日に何をしていたかというと、

お掃除です。

キーファーの毛だらけ、よだれだらけの車が余りに不憫なので、

掃除機をかけて、雑巾で綺麗に拭いて、カーシートカバーをかけ、

本体は水洗いしてふき取りで終了~。

汗だらだらかきながら、日に焼けながらがんばりました。

あと2週間でお盆休みだわ。

がんばって仕事しよう。

月曜日からね。

IMG_9993ぷう

もう一匹のプリンセス。ちょいと目つきが・・・


明日は部屋の掃除だ!

がんばるぞっ!





えっ、キーファー?

あれっ、出てなかった?

キーはね、母ちゃんが仕事している間、

IMG_0664水遊び

水遊びをしておりました。

この写真は昔のですが、まあこんな感じで遊んでおりました。

涼しそうで、楽しそうでようございました。



近況報告
前回の更新からはや20日。

ワタシはいったい何をしていたんでしょう?

7月は、ワタシにとってはイベント多し・・・な月なのです。

とうちゃん、姉の誕生日やらじいちゃんの命日やら、

仙台に出張に行ったり、

合間を縫ってキーファーのシャンプーをしたりと、

IMG_0037シャンプー

結構忙しかったのです。

シャンプーしてちょっとは細くなった?

IMG_0043キーファー

きれいになったキーファーが会いに行ったのは、

IMG_0101記念

みるきぃとれある。

安比高原の『ペンションもっきんばーど』さんで一緒にお泊り~

美味しい食事と楽しいおしゃべりで、

日ごろの仕事三昧のストレスが流されていきましたよ。

ありがと~、せぬーさんとまりんみるきぃさん。

IMG_0132れあと

IMG_0184れあると

こうやって遊んだあとに、

必ずといっていいほどかあちゃんの顔を確認する

IMG_0188確認

キーファー小僧。

遊びに集中すればいのに。。。


IMG_0204みるきぃまま

みるきぃままにチュ~~~をしてもらったキーファー

まんざらでもなさそう。


このあとお昼を食べて、そこでもせぬーさんの親父ギャグが炸裂しまくり、

みるきぃままとワタシは笑ったりあきれたりして、

楽しいひと時を過ごしたのでした。


その後、みるきぃ家は北海道に向けて北上し、

我が家は帰路についたのでした。



とっても端折った近況報告ですが、

キーファーも母ちゃんも元気です。

夏バテ?

してません。

夏バテってどういうの?っていうくらい

元気っす!



うかうかしてたら
あっという間に6月も終わり、早7月に入っておりました。

今年も半分終わったんですね。

年々月日が経つのが早く感じられる年になってしまいました。

1591キーファ (500x375)


前回、前々回のコメント返しもしていないというのに、

新しい記事を書いているアタシ。

コメントを下さった皆様、申し訳ございません。


あれからダイエットに勤しんだキーファーですが、

フードをヒルズのW/Dに変え、おやつも控え、

散歩はいつもどおりに午前15~20分、午後約1時間を毎日。

がんばりましたよ、キーファーも母ちゃんも。

こころなし首輪がゆるくなったし、くびれも復活してきたし、

これは期待できるぞ!

『聞いて驚け!第2弾』の記事が書ける・・・と思って喜んでおりました。

1578キーファ (500x375)

ええ、喜んでいたんです。

病院へ行くまでは。




6月末にフィラリア予防薬をもらうついでに、体重も量ってもらいました。


その結果はというと、




なんということでしょう。


36.4キロ


ですってよ、奥さん。



減るどころか増えているなんて・・・・・






立ち上がれない・・・・・






結果的に


『聞いて驚け!第2弾』


になったんだけどさ。。。。。




これって、これって・・・・・





いいんだろうか?






Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
