キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2012年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
8月の近況報告 その2
お久しぶりでございます。

もはや『日記』ではなく、『月記』といえるような日記になりましたが、

あまり気にせずに。

IMG_0359テリーと (500x375)


お盆休暇の話を今更するのもなんなんで省きますが、

今朝の地震、久々に長かった~。

もちろん寝ていた時間ですけど、地震には敏感なワタクシ、

寝ながらも、

「おっ、なんか揺れてる。あれっ、ちょっとながいな~。

 わっ、でかい!

 ありゃ?収まった?

 震度はいくつだろう?テレビつけるのめんどくさいなぁ。

 市役所の防災無線が入らないからたいしたことないのか。

 じゃ、このまま寝てよっと。」

ということで、5時半に目覚ましがなるまで寝ておりました。

キーファーもにゃんこねえさんたちも慌てず騒がず、

普段どおり(だったはず)。

肝が据わっているというか、鈍感というか、

飼い主としては、大変頼もしく思っております。

IMG_0366クルムと (500x375)


しかし、余震て、いつまで続くんでしょう?

なにが本震で何が余震なんでしょう?

同じ地震なのに。

不思議だ。


というわけで、今日の地震による影響はキーファー家にはありませんでした。

心配してくださったロシェパパ、みなさん、ありがとうございました。





遊んできました。
昨日、無事に2時過ぎに新潟に着きました。

で、今日はお盆用の花やお飾りとかの買い物を済ませ、

夕方から『まるたのドッグラン』に行ってきました。

IMG_4414クルム嬢と

クルムちゃんやカブくん、優雅ちゃん姉妹などと遊んできました。

キーファーは相変わらず一人遊びが多かったけど、

たま~に走ったり、1回だけジャンプしたり、

ランで笑いをさそっていました。


詳しくは、ともみさんの『カブログ』で。


とりあえず、報告でした。



写真は雪がありますが、これは数年前の黒姫合宿のときのものです。



行ってきま~す
まだまだだと思っていた新潟行きが明日なんて。

月日が経つのは早いな~。

IMG_0278キー (500x375)

明日は今までと違い、朝6時ごろに出発して、

新潟にはお昼過ぎくらいに着くようにしようかな~って思ってます。


明日は4~4時半起きの予定。

なので、今日はもう寝ます。

おやすみなさい。




8月の近況報告
サボっているうちに8月になっていた。

ワタクシ、大事なことを忘れておりました。

7月31日。

この日は何があっても忘れてはいけない日、と自分で決めていたのに、

あまりに暑さで脳みそが溶けていたようで、忘れてしまった。


7月31日、大好きなひなの命日だったのに。

ごめんね、ひな。

IMG_5511ちびひな

IMG_5508チビひな
 
家にきたばかりのひな


このころはデジカメなんかなく、写るんですで撮ってたよなぁ。

もっとたくさん写真があったと思っていたけど、そうでもなかった。


来年は忘れない・・・はず。



さて、ロシェパパさんから指摘がありました新車のお話。


話はさかのぼって、5月30日。

新潟からワタクシの元へやってきたものが。

IMG_9984正面 (500x375)

IMG_0002ボルボ (500x375) (2)

ボルボくんです。

ず~~~~~っと欲しかったボルボくん。

免許をもってないときから欲しかった。

GWに新潟へ帰ったときにボルボのショールームに行って、

実物を見たらもっと欲しくなって、

売り手と買い手の思惑が一致してしまい、購入に至る・・・ということに。

納車されて2ヶ月ちょいがたつけど、実際に乗った回数は10日くらい?

もう少し乗ったか?

まあ、出勤には今までどおりティーダなんだけどね。

ボルボくんは当分はお出かけ用。

新潟へ行くときとか、軽井沢のオフ会とかね。

高速走行が待ち遠しいの。

とりあえずは新潟への往き返りで、どれくらい楽に運転できるか楽しみ。


そんな母ちゃんとキーファー、

IMG_0198キー (500x375)

土曜日に新潟へ帰ります。



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .