キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2012年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
大切なお友達
今日は、キーファーにも母ちゃんにもとても大切なお友達が遊びに来てくれました。

IMG_1009チビシンちゃんと (500x375)

IMG_1022ビッ君 (500x375)

IMG_1021エミちゃん (500x375)

そう、おなじみのシンディ家ご一行様です。

チビシン姉ちゃん、cin母さんの運転する車のフロントにちょこんと、

まるでみんなを率いるように座っていました。

う~ん、シンちゃんらしい。

IMG_1010シンちゃんと (500x375)

ビっくん、エミちゃん、キーファーで我が家の探検して、

キーファー大喜び。

ビッくんもエミちゃんも、シン姉ちゃんに鍛えられたからハスキーを怖がらないもの。

HUS☆HUGの話や、震災のときの話などで盛り上がり、

楽しいおしゃべりを満喫しました。



次回はあれが届いてからね。

待っててね~。



スポンサーサイト
邪魔するもの
昨夜、HUS☆HUGの続きを書こうかなと思い、パソコンの前に座ったら、

外からぽんこ姐さんが戻ってきて、

IMG_0997ぽん

こんな感じで寝始めちゃいました。

あらあらぽんさん、そんなところで寝ちゃったら、

母ちゃん記事が書けないじゃない。

IMG_1004ぽん

向きを変えてまた熟睡


こんなに気持ちよさそうに寝ているぽん姐さんを起こすのは忍びないので、

HUS☆HUGの記事は断念したのでした。


ま、そんなわけで、HUS☆HUGの続きは何時になることやら。

忘れた頃にアップするかも(写真だけ)。



えっ?

今日書けばいいって?

う~ん、確かに。

でもさぁ、また何時ぽん姐さんがパソコンの上に乗ってくるかと思うと、

記事が途中で終わっちゃうので、

次回に期待してちょ。(次回が何時になるかは不明)



IMG_0992キーファ
母ちゃん、サボってないではよ書けや。





今さらですが・・・
年一回のHUS☆HUG2012から早二週間が過ぎまして、

参加者は続々とアップが終わっているというのに、

母ちゃんはやっと初日を書き始めるところ・・・

実はね、昨年同様忙しさにかまけてばっくれようかと思ったんだけど、

めいママさんと約束しちゃったしね。

仕方ないできるだけ簡単に(^^)書いちゃおうと思います。

詳しく知りたい方は、HUS☆HUG2012で検索してね。

って、もうみんな読み終わってるだろうけど。


初日は、10月6日にあと30分でなるよ、っていう時間に出発。

何を忘れても、キーファーだけは忘れないように、この為に買った?

IMG_9984正面 (500x375)

ボルボ君に乗せて軽井沢へGO,GO!

軽井沢アウトレットには8:20分ごろ到着。

待つことしばし、続々と集まってきました。

IMG_0478軽井沢
龍之介くん、アイビーくん

IMG_0481ダリ坊
5月以来のダリ坊も

キーファー大喜び。

スタバでお茶をした後、お買い物へ。

今回は小雪家とご一緒させてもらいました。

お気に入りのAIGLEでシャツとバッグとコートをお買い上げ。

その間キーファーはむうさんに見てもらってました。

むうさん、ありがとうございました。

その後、ドッグランへ行って、アレ家、龍之介家、アイビー家に合流。

短い時間だったけど

IMG_0500ダリ坊

いとしのダリ坊と遊び、

IMG_0501キーファー

転ばされたけど、大満足。

IMG_0502三角関係

ダリ坊、アイビー、キーファーの三角関係図

IMG_0503ダリ坊

なんだかんだいいながらも、キーファーはダリ坊が大好き。

IMG_0505乗る

ちゃっかり乗ってるし。


この後、ドッグデプトで買い物して、アスプロスへ向かう前にアレ家、小雪家とともに温泉へ。

アレ家リサーチの塩壺温泉。

星野リゾートの奥にあるので、あまり人が行かないらしく、

貸しきり状態。

露天もあって、いいお湯でした。

その後アスプロスへGO!



というところで、続く。。。。






痛くないのに・・・
昨日久しぶりに歯医者へ行ってきた。

歯医者自体は2年半ぶりくらいかな?

先生にはあの震災後に家の近くのアパートでお会いして以来。

先生も被災したため一時近所に住んでいたから。

その際に『父が津波で亡くなりました。』という話はしてた。

親父も同じ歯医者に通ってたからね。

その時も『えっ!残念だなぁ』って言ってくれてて。


今回、久しぶりに歯医者に行ったら、

『ああ、あれ以来ですね。ぼくね、時々お父さんのこと思い出すんですよ。

競馬新聞読んでて、人がよさそうでね。』

って、いきなり言われたから、

歯が痛いわけでもないのに、

なぜか涙があふれてきて、

すごく嬉しくて、ちょっと恥ずかしかった。

IMG_9341ハスぬい

親父のことを忘れないでいてくれる人がいる・・・って思ったら、

親父の子供でよかった、としみじみ思ったワタシでした。



オフ会に出発
秋恒例のオフ会『HUS☆HUG 2012』が7日に開催されます。

キーファーと母ちゃんはそれに参加するため、

もうすぐ出発しま~す。

IMG_0430キーファ

昨年のHUSHUGのレポもせぬまま、早今年のHUSHUGとなりました。

今年はちゃんとレポが書けるのか?

それとも昨年同様、時間に追われて書かずじまいか?

乞うご期待!




近況報告
今日は、先日なくなった叔母のお通夜と葬儀に出席するために東京へ行ってきます。

キーファーは、はるちゃんのお家に預ってもらうことにしました。

IMG_9050_1キーファ

はるちゃん家に1泊のお泊りです。

よろしくお願いしますね、はるちゃん、はるちゃんぱぱ、まま。



おとといの30日、キーファを連れて奥州市まで『南部鉄器祭り』に行ってきました。

目的はキーファーによく似ている、『吉右衛門くん』のお父さん、お母さんにお会いするため~

なのにタクシ、1時間も遅刻しちゃって、

大変面目ない~なのでした。

残念ながら吉右衛門くんはお家で留守番だったのであえなかったけど、

パパさん、フットボールアワーの後藤に似た感じのハンサムさんで、

ママさんはスレンダーな美人さんでした。

吉右衛門くんがダンディな訳がわかったわ。


で、そのあと、キーファーは盛岡へ向かい、次のお仕事、

プロお洗濯してもらいました。

お腹にみっしりついていた残り毛をぜ~んぶ取ってもらい、

ふわふわつやつやに仕上げてもらいました。

本当なら、ふわふわつやつや状態のキーファーを吉右衛門ぱぱままにお見せしたかったけど、

次回のお楽しみ~ということで。


1581キーファ (500x375)


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .