キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪01月   2013年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
食欲がとまらない
食欲の冬・・・という言葉って、ありました?

IMG_1334 (500x375)

この子、すごく食べるんですけど。

会社でお昼を食べ、

家で夕食を食べ、

それでも足りずに、

IMG_1339 (500x375)

おやつを食べて、

IMG_1336 (500x375)

それでも足りずにお座りして次を待つ。


IMG_1345 (500x375)

おやつもなくなったので、カリカリを再び投入。

IMG_1348 (500x375)

真剣に食べて、

IMG_1347 (500x375)

完食いたしましたとさ。



お気に入りの場所
狭いんだけどそこそこの広さがあって、

手が届く範囲に飲み物や本が置けるスペースがある。

それが母ちゃんのお気に入りの場所。


ぽん姐さんの場合は、

IMG_1325ぽん (500x375)

パソコンの上。

IMG_1327ぽん (500x375)

気持ちよさそう。


ぷう姉さんは、

IMG_1331ぷう (500x375)

母ちゃんの布団の上。

IMG_1332ぷう (500x375)

あら、目が覚めちゃった?


キーファーは、

IMG_1328キー (500x375)

母ちゃんの側なら基本どこでもよし。

IMG_1330キー (375x500)


IMG_1329キー (500x375)

昔ダルダルの唇が、いつのまにか締まっていた。

ちょっと残念。




津波注意報、解除。
今ほど、『津波注意報、解除』の防災無線がありました。

ほっと一息です。

IMG_0992キーファ

現場がすべて海関係なので、注意報が発表になった時点で現場は撤収。

いったん事務所にみんなが集まり、無事を確認して少し早めに解散。



あの震災前だったら、注意報が出てても仕事は続けていたのに、

さすがにアレを経験しちゃうと、注意報でも高台に避難したり、仕事をやめて撤収したりと、

意識がかわったね。

いいことだわ。

IMG_1045キーファー (500x375)
 

『津波てんでんこ』

(津波のときは、人のことには構わずに、自分の命は自分で守る)

というような意味です。


でも実際には、近所のお年寄りとか、一人暮らしのお年寄りが心配で見に行き、

被害に遭った方が大勢いたことも事実。

消防団の方も人命救助と自分の避難との間で苦悩した方も大勢いたとのこと。

注意報や警報が出たら、自分で動ける人はとにかく避難すること。

そうすることで、消防や警察の動きが格段に良くなる。

誰かが残っていると、消防や警察も避難を促すために残っていないといけないから。

近くにお年寄りや歩行困難な人がいる場合は、日ごろから誰が誰と避難するか、

シュミレーションをしておくことも必要。


どこに地震が起きるかわからない。


他人事・・・ではないのです、今の日本では。


芋を食す
IMG_1310 (500x375)

好物の干し芋が欲しくて待っているところ。

IMG_1311 (500x375)

目がたれて見える。

IMG_1312 (500x375)

歯にひっかかるぞ、こいつ。





てな具合で、連続写真を撮ったはずなんだけど、

いや、撮ったんだけど、

背景に洗濯物およびその他もろもろ、

見せられないものが写りこんでいたので自主規制。



IMG_1301 (500x375)

代わりに、日曜日の散歩後のキーファーを。

IMG_1307 (500x375)






超かわいい×2
朝の散歩でよく会う男子高校生に言われました。

あら、そんなホントのこと言われても何も出ないわよ。

最近の高校生って、素直でいいわ~。






えっ、母ちゃんのことじゃない?

・・・・・

・・・・・

わ、わ、わかってるわよ、そんなこと。




だって、彼らが見ていたのは、

IMG_1302 (500x375)

こいつだもん。


母ちゃんはその言葉を聴いて、

『ありがと! あなた達もかわいいわよ』

と、心の中でお礼を言うのでした。









散歩
お天気がいいので、いつもよりウキウキ気分で散歩に出かけた。

IMG_1284.jpg

しっぽをフリフリ歩きます。

IMG_1283 (500x375)

前方に凍結路発見

IMG_1286.jpg

日当たりが悪く、車のとおりもあまり無いところは、

こんな感じで残ってる。

できるだけ端っこを通って、転ばないように。

IMG_1290 (500x375)

一人と一匹の散歩では、キーファーの正面が撮れないのが悩み。

だけど、今日は正面撮りに挑戦。

IMG_1291 (500x375)

道路のデリネーターにリードを繋いだだけなんですが。

IMG_1292 (500x375)

やめろよ、母ちゃん。

僕は歩きたいんだよ~。

IMG_1293 (500x375)

とまあ、こんな感じで、

今日も締めはキーファーの不満顔なのでした。



見ておどろけ!
IMG_1277 (500x375)

いきなりですが、キーファーの汚さをご覧あれ。

IMG_1276 (500x375)

昨日、人様にお見せできるものじゃない・・・

って書いたけど、

なんか見せないともったいないかな~

なんて思っちゃって、

IMG_1281 (500x375)

公開しちゃいます。

IMG_1282 (500x375)

本犬、不満そうですが。



久しぶり
2月になりました。

1月の更新が2回?3回?しかなかったのに、もう2月だって。

早いねえ。

IMG_1266キーファー

あまりにも久しぶりすぎて、小僧も怒っております。

いや、それよりも、写真の取り込み方を忘れてしまうという大失態。

それくらい久しぶりだったということ。

だって最近は、キーファーの写真さえ撮っていないんだもん。

IMG_1263キーファー

この写真だって、お正月に撮ったものだから、かれこれ一月ほど写真を撮っておりません。

ま、今のキーファーは、汚れすぎて人様にお見せできるものでもないけれど。

IMG_1257キーファー (500x375)

もひとつ、久しぶりだったのが、

何年ぶりかで風邪を引いたこと。

2日前くらいからのどが痛くて、ちょっと身体もだるかったけど、

熱は無いから大丈夫・・・と思っていたのに、

さっき熱を測ったらなんと、

38℃だって。

びっくり。

まじ?マジ?マジ?

なんかアタシったら、急に病人?

これからお風呂入って、髪を洗おうと思っていたのに。

IMG_1256キーファー (500x375)

何かの間違いかも。

とりあえず、お風呂には入ってきます。

だって、昨日、大事をとって入ってないから、

今日はどうしても入りたいだもん。


では、またあとで。






Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
