キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪02月   2013年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
またひとつ前へ
3月ももうすぐ終わり。

今日で書類作りも一段落。

お日柄のよろしい大安だったので、役所に提出をしてきました。

IMG_1301 (500x375)

年度末といえば、移動の時期でもあります。

役所(県土木センター)も同様に、移動に伴うフロア内のレイアウト変更の真っ最中でございました。

なので、普段ならすぐにハンコ押して返してもらえるのに、今回は預けて電話待ちです。

まあ、ハンコ押してもらえる状態じゃなかったけどね。



IMG_1310 (500x375)


ま、そんなことはさておいて、

わが社も事務所を新築することになりました。

震災から2年経って、やっと、でございます。

とはいえ、建てる場所が決まっただけで、着工はまだ先だけどね。

あ~、長かった。

一度は山奥?いや、街から離れたところに決まりかけてたのに、

大逆転で、街場の便利なところに決まりました。

いや~、これも普段の行いがいいからだね。

ねっ!ねっ!



IMG_1039キーファー (500x375)


いや、そうではなくて、

これも応援してくれた皆さんのおかげです。

私の後ろにはたくさんの人が応援してくれてるんだ・・・ということが、

どれほど日々の力になり、前進する動力となったことか。

本当に感謝でいっぱいです。

改めて、

『ありがとうございます。』


これからも応援よろしくお願いします。



事務所建築については、決まったらちょこちょこアップしていきたいと思っています。

これからの展開に乞うご期待!


IMG_0732キーファ

期待・・・していいんだろうか?

ちょいと心配・・・




まぬけなヤツ
今日のランチは、五目あんかけごはん。

冷凍食品です。

12時5分前にレンジにいれ、待つこと7分。

チ~ンとなって、アツアツおいしいランチの出来上がりです。

IMG_1034キーファー (500x375)

食べ始めたんだけど、12時過ぎてるのに今日は誰も戻ってこないな~・・・と、

思いながら時計を見ると、

11時10分を指しているではないですか!

えっ?どういうこと?



え~~~~~~~~~っ!



間違えた?

完璧に見間違い?



だよね。


IMG_1035キーファー (500x375)

でも、チンしたものを1時間もほっとくわけにはいかないので、

早めのランチでいっか。誰も帰ってこないし。

ということでそのまま食べたんですけど。



そういう時に限って、誰か帰ってくるんだよね。

まあ、母ちゃんが食べてたからって、

誰も文句も言わないし、言わせないけどさ。



しかし、ボケたか? アタシ。




わがままなヤツ
男って、なんであんなにわがままなんでしょう?

散歩に行ったのにちょっとたったらまた連れて行けだの、

毎日毎日同じご飯じゃ飽きるよだの、

うるさいっつうの。


かあちゃんの言う事は聞かないくせに、

自分のいうことはさせようとするし、(もちろんしないけど)

ふざけんじゃないぞ!


IMG_1439キー (500x375)

こらっ、聞いてんのか?




ビフォーアフター
こんなに可愛い子が、

IMG_1435じゅりちゃん (500x375)

大きくなると

IMG_1426キーファー (500x375)

こんなふうになります。




いやいやいや、チビチビハスちゃんは、

蘭ちゃんの妹ちゃんの樹里ちゃん。

美人さんになるよ~。

あ~カワユイ。

IMG_1424樹里ちゃん (500x375)

この可愛さはもはや犯罪だわ。



2年目の今日
あれから2回目の3月11日がやってきました。

今日は午前中仕事をして、午後はお休み。

去年と同じように事務所でお昼をみんなと食べて、

IMG_1441防災グッズ (500x375)

今年は防災グッズを配りました。

基本的なものは入っているので、後は各自が必要だと思うものを入れてカスタマイズしてくれればいい。

ほんとはこういうものを使わないのが一番なんだけどね。


みんなが帰った後は、会社の幹部で震災関連のテレビを見ながらあれやこれやとダベリング。

あの日のことやこれからのこと、新しい事務所建設地についてとかね。

震災前と確実に変わったことは、会社経営にみんながかかわっていること。

以前は良いにせよ悪いにせよ親父のワンマン会社だったけど、

今は、まぁ私が未熟ということもあり、

それぞれの意見を聞きながらより良い方向を目指して行っている・・・つもり。

みんな大人だから、こんな私を立ててくれるのです。

本当に感謝しております。



で、そんな会話中に地震発生時刻が来てみんなで黙祷をささげ、

その後一人で以前の事務所があった場所へ行ってきました。

IMG_1444事務所跡 (500x375)

事務所跡は基礎も取り払われて、残っていたのは

IMG_1445石垣 (375x500)

この石積みくらい。

事務所跡に

IMG_1456お花

お花を供え、手を合わせ、

『みんながんばっているから安心して』

と報告してきました。

もちろん、

IMG_1447発見場所 (500x375)

親父の発見場所にも行って、手を合わせてきました。

事務所から歩いてすぐのところですけどね。

IMG_1453距離 (500x375)

正面の建物の真ん中あたりに停まっている車方向が事務所跡。

その建物の向こうはすぐ海。

引き波に持っていかれて海に流されてもおかしくない場所だったのに、

よく陸地に残っていたものだ・・・と、その幸運に改めて感謝。



今現在の鍬ヶ崎地区は、

IMG_1449鍬ヶ崎 (500x375)

IMG_1450鍬ヶ崎 (500x375)

IMG_1451鍬ヶ崎 (500x375)

瓦礫こそ無いけれど、去年とまったく変わりなし。

地域の再生計画が見えてこない。

来年も再来年もこのままのような気がする。


見てるもの
家政婦ならぬ 

IMG_1367キーファー (500x375)

キーファーは見た




何を見てるかって?



母ちゃんです。





通せんぼ
いつものことですが、


IMG_1383キーファー (500x375)


入り口を塞ぐ巨体。


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
