キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪05月   2013年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ついに、キーファーにも・・・
ここ数年、新たにパピハスを迎えるハス仲間急増。

IMG_1634キーファー (500x375)

こちらはセナ家のアグちゃん

龍家でもアグちゃんの同胎犬の辰之介くんをお迎えし、

アレ家も3頭目のトリスタンくんを迎えました。


小僧家もどぉ~? マザコンが直るかも~

と言われておりましたが、






ついに、






とうとう、






小僧家にも







妹がやってきました。






こちら!!






IMG_1779キーファー (4)





って、猫か~い。




TDRへ行ってきました その3
ランドホテルからオークラに場所を変えて、

オークラのロビーにて本日日帰り参加の2名と合流。

これで総勢8名となりました。


ホテルで中華料理を食べながら、20年以上前の旅行の話で大盛り上がり。

美味しい料理と懐かしい話で話題は尽きず、

部屋に行って話しの続き・・・


部屋に入ってからもあれこれと話が弾みつつも、

この旅行の主題は『還暦祝い』なので、

用意しておいたケーキタイム

IMG_2083.jpg

反対から撮ったので、さかさまに撮れてるけど。

オークラでの写真、これしか撮ってなかった。

みんなでハッピーバースデイの歌を歌い、ケーキを食べながらまたおしゃべりをして、

楽しい楽しい夜は更けていくのでした。

9時過ぎに日帰り組と1泊組の計4名と、

また会おうねと約束して、名残惜しいけれどもさよならを。


その後本日の宿泊組4名で部屋に戻り、また話の続き・・・

ほんとに話が尽きないよ~。


と、こんな感じで2日目は過ぎました。


最終日は、ランドで買い物&ランドホテルでアフタヌーンティー

IMG_2097.jpg

これのほかに、デザートがつき、お茶のお代わり自由(但し同じもの)で、

お腹いっぱいになりました。

4時ころTDRを後にして舞浜駅へ

その後東京駅から一路盛岡へと向かい、この旅は終わりました。


みんな~、ありがとう。

とっても楽しかったです。

また集まろうね~。





TDRにいってきました その2
はい、続きです。

初日のランドホテル、5人が泊まれるスタンダードファミリールームっていうお部屋。

お風呂もトイレも二つずつあり、5人でも狭く感じない。

IMG_2009.jpg

IMG_2011.jpg

上の2枚は朝起きた後に撮ったので乱れておりますが


IMG_2013.jpg

部屋の窓からリゾートラインの駅が目の前に。

駅を超えてまっすぐ歩けばランドだし、さすがディズニーホテル。

立地は最高です。

ちょっと高いのが難点だけど、部屋自体はとっても良かったです。




で、2日目は7時半起床。

外を見れば皆さんランドに向かって歩いてらっしゃる。

朝から気合入りまくりですね~。

その点、こちらは平均年齢が高めなのでゆったり、ゆっくり。

本日はシーで遊びます。

特にこれといって見たいものや乗りたいものがあるわけでもなく、

「とりあえず一つ位はFPをとろうか・・・」

みたいなゆる~い乗りでインディジョーンズのFP を取り、

時間まで腹ごしらえしたり、ダッフィーとシェリーメイの専門店を見たり、

インディの後ぶらぶら歩いていたらスプリング何とかというショーをやっていて、

おお、そういえば今までミッキーに会ってなかったよねって感じで撮ったのが

IMG_2031.jpg

これ。

初ミッキーでした。

ゴンドラに乗ったり、ショーを見たり、

IMG_2060.jpg

ミニーちゃん。私はこれを見ながらずっとミッキーだと思ってた。

IMG_2064.jpg

近くに来たドナルド

IMG_2068.jpg

こちらがミッキー。
私の中では、ミッキー=赤だと思っていたので、ミニーちゃんとミッキーがごちゃ混ぜになりました。



その後、本日から参加する友と合流。

ランドホテルでお茶をして、旧交を温めた後本日のお宿、ホテルオークラ東京ベイに移動。



その3へ続く



すっかり月1~2の更新となったこのブログ、

小僧はどうした?

と思われている方もいることでしょう。

小僧は、

IMG_1779キーファー (8)

元気に過ごしています。

昨日梅雨入りをした小僧地方、ムシムシしてはいますが、

暑くはなく、快適に寝ております。




で、そんな小僧を置いて、14~16日の2泊3日で

IMG_1954.jpg

ミッキーに会いに行ってきました。

というか、場所がたまたまTDRだっただけで、

『お友達の還暦を祝う会』

IMG_1985.jpg


をやってきました。

メンバーは年齢も職業も住んでるところもバラバラな、

20数年前に同じツアーでヨーロッパに行ったツアー仲間です。

最長はツアー以来、最短で5年ぶりに会うという、本当に久しぶりの方々。

すっごく楽しかった。

IMG_1983.jpg

初日は11時ごろランド到着し、参加メンバーがそろったところで昼食。

その後本格的に動き始めて、FPを取らなくても割とスムーズにアトラクションに乗れて、

途中夕食のためにランドを出て、2時間後くらいにまたもどり、

〆のスプラッシュマウンテンまでランドを満喫し、ホテルに戻ったのが22時30分頃。

いや~、10数年ぶりのディズニーランドでございました。



ランドホテルのファミリールームに5名で泊まり、

夜中までなんだかんだと話をして、楽しい1日が過ぎていきました。




続きは後程・・・・






衣替えだというのに
いや~、寒いっすね

衣替えだというのに、寒くて『それ何?』っていう感じ。

小僧地域、最高気温17度ですと。

今ね、ストーブつけようか迷っているところ。

マジでよ。

IMG_1720吉右衛門くん (600x450)

寒いせいで小僧は絶好調・・・

って、これ小僧じゃなくて師匠じゃん。


小僧はどこだ?

IMG_1729ももちゃん (600x450)

ここにいました。

八ヶ岳でももちゃんに怒られているところ。

ほんと、女の子にもてないね。


IMG_1709師匠とキーファ (600x450)

師匠との2ショット


寒い日だというのに、外ではなく事務所の中で寝ていた小僧、

師匠の足元にも及ばない。


師匠の影はまだまだ遠い。



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .