キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪06月   2013年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
7回目の今日
今日はひなの7回目の命日です。

ひぃちゃん元気ですか?

7回目の今日がやってきました。

今日は朝からひぃちゃんを思い出してはうるうるしています。

IMG_5503ひな

ひぃちゃんに報告があります。

母ちゃん家に娘が一匹増えました。

とってもお転婆な末っ子です。

母ちゃんのところに来る子は、ひぃちゃんが『母ちゃんのところに行っておいで』って寄越してるんだと

勝手に思っています。

大事に育てるから、安心してください。

041031_0820~01ひな


なんだか今日は、いつもよりひぃちゃんに会いたいです。

いつかひぃちゃんに会える日を楽しみにしています。



夏合宿 その4-2
昨日健康診断を終えた母ちゃんです。

今年は先生からのダメ出しはありませんでした。

『気になるところはありますか?』と聞かれ、

『ありません』と即答!

『でしょうね』という感じで笑っていました。




さて、ちょっと間が空いた夏合宿。

続きの写真をば・・・



キーファーの異母妹 モネちゃん
IMG_2372.jpg

モネちゃんのお姉ちゃんローズちゃん
IMG_2373.jpg

龍之介くん
IMG_2374.jpg

キーのいい遊び相手辰之介くん
IMG_2375.jpg

蔦ちゃん
IMG_2378.jpg

凌くん
IMG_2379.jpg

アンナちゃん
IMG_2380.jpg

ダリ坊
IMG_2381.jpg

トリスタン
IMG_2382.jpg

ルディちゃん
IMG_2383.jpg

れあるっち
IMG_2384.jpg

みるきぃちゃん
IMG_2385.jpg

ヴィスナちゃん
IMG_2386.jpg

ハッシュちゃん
IMG_2387.jpg

アグリちゃん
IMG_2388.jpg

久ルークくん
IMG_2393.jpg


あれ~、足りない。

オーちゃんとティナ姐さんがおりませんがな。

おっかしいなぁ。

でも、絶対撮ってるはず・・・


後で探しておきます。

しばしお待ちを・・・




夏合宿 その4
さて、いよいよBBQの時間です。

IMG_2343.jpg

人間も犬もそれぞれの場所にスタンバイ

母ちゃんの向かい側には、ハッシュママ、バルスねえ、みるきぃ家、

左隣にはセナ家、右隣にはロシェパパ、アレパパ

かんぱ~い!の合図で絶品と評判の『なべさんのビーフカレー』を食します。

残念ながら、写真はなしです。

食べるのと話すのに夢中で、とる暇ありませんでした。

でも、今回はワンコの写真は撮りました。

なのでワンコ写真を放出~


そうそう、絶品ビーフカレー、うまうまでした。

カレーというよりシチューっぽいカレー。

思い出したらまた食べたくなった。

ほかには、もっちーさんが焼いてくれた焼きそば、イカ焼き、

ティナ家の紫蘇餃子、黒豚餃子、セナ家持参の枝豆、

もうこれでもかっていうくらい食べました。

美味しかった~。



セナ家のモナコちゃん
IMG_2346.jpg
クルムちゃん
IMG_2361.jpg
ちょびちゃん
IMG_2368.jpg
キーファーとバルス嬢
IMG_2362.jpg
扇風機独り占めのバルス嬢 のちのこの扇風機が騒動のもとに・・・
IMG_2364.jpg
ジリ嬢
IMG_2369.jpg
ゾーイくん
IMG_2370.jpg
コロロン
IMG_2371.jpg



続きはまたあとで~





菅平に行ってきました。 その3
菅平 その3です。


朝食後はBBQまで各自自由行動。

ランで遊んだり、部屋で休んだり、フリーです。

キーはランでちょこっと遊び、その後コテージに戻ってまったり。

その前にチビチビ同志の遊びを見学


辰之介くんとルディちゃんのバトルです

IMG_2307.jpg

IMG_2308.jpg

IMG_2310.jpg


IMG_2312.jpg

辰ままのレフェリーストップ?


チビチビのバトルは見ていて飽きませんわ。


ランでのキーファー

IMG_2322.jpg
 IMG_2323.jpg

IMG_2327.jpg

相変わらずランでの遊び方がいまいちわかっていないような・・・

その後はコテージでまったり

IMG_2279_20130721191535.jpg

母ちゃんたちが世間話に話を咲かせているのを聞きながら、

キーファーはまったりとしておりました。

もちろん母ちゃんたちが話をしている間、

BBQの準備は着々と進行中でありまして、

もっちーさん、ティナパパ、アレパパ、ロシェパパをはじめとする男性陣が張り切っておりました。

男手があるっていいね!




ということで長くなりそうなのでBBQ編は続きで・・・





夏合宿2日目

夜中に一度外へ出たキーファーが、朝方また出たいって言うので、

夜明け前にコテージのランに放牧。

キーはハッシュちゃんが起きてくるまで、一人でランをウロウロ。

しばらくしたらみんな起きたらしく、いっせいに2階から降りてきた。

IMG_2331.jpg


そしてそして、母ちゃんはツッティの歯茎マッサージで起こされた~。

これが噂の歯茎マッサージかぁ。

う~ん、いっぺんで目が覚めるわ。

朝ごはんまでランで放牧したり、コテージに戻ってまったりしながら話をしたりと、

時間に縛られないのは精神的にとてもいい。


さて、朝ごはんです。

IMG_2288.jpg

当然のように朝から完食。

今朝は、はじめましてのロシェ家のルディちゃんと初対面

IMG_2290.jpg

キーファも夕べのトリトリ同様齧ることなく、『おはよう』ができました。

IMG_2296.jpg

ちょっと飽きたキーファー

うるさいので外に出したところ

IMG_2297.jpg

そしたら、もっとうるさかったの図

仕方ないので、お散歩へ

IMG_2298.jpg

そういえば、今朝はお散歩してないもんね。

目の前にはレタス畑。

遠くに目をやってもレタス畑(たぶん)

IMG_2301.jpg


という所で本日はおしまい。

眠くなったので、明日に続く。





7月13日~15日、菅平へ夏合宿に行ってきました。

キーファーと母ちゃんは初参加。

参加できるのが嬉しくて楽しくて、前日はなかなか眠れなかったよ。

今日の分は写真少ないです。


午前4時過ぎに起きて支度をして、荷物とキーファーを車に積んでしゅっぱ~つ・・・

したのが5時20分くらい

30分位したらキーファーがぐずぐず言い始めた。

ウンチが出そうな様子なので、途中で停めてウンチタイム。

その後は雨が降っていたこともあって高速までバビュ~~~んと走って

7時30分ころかな、高速に乗ったのは。

岩手雨、宮城曇り、福島雨って感じで、栃木は曇りのち晴れだったような。

今回は鹿沼ICで降りて、ちょっと寄り道。

古峰ヶ原街道を走って、到着したのは『古峯神社』

日本武尊をご祭神とする由緒ある神社です。

ここには、神様にお仕えする烏天狗と大天狗の面があります。

このお面が凄い。

近づいていくと凄い波動を感じるんだよ。

思わず鳥肌!そしてなぜか涙が出てきて、自分にびっくり。

で、近づきすぎると何も感じないの。

ふしぎ~

せっかくなのでご祈祷をしてもらい、お札をもらって、

次に向かうは『古峰ヶ原高原』・・・と思ったんだけど、

この時点ですでに3時。

あ~、無理無理、ぜったい無理!

ということで、高速に戻り、一路菅平へ。

菅平に着いたのは6時過ぎ~

宿に入る道がわからなくて、薙ままに途中まで来てもらって無事到着~。


IMG_2246.jpg

到着したらすぐに夕食。

あ~ありがたい。

今日はコッペパン半分とキーファーに潰されたおにぎり一個しか食べてないんだよ~

美味しかったよ~

ご馳走様でした。



IMG_2259.jpg

こちらはアレ家の末っ子、トリスタン。

通称トリトリ

IMG_2254.jpg

もう、可愛らしいとしか言いようが無い。

キーファーはちっちゃい子をみると齧ることがあるんだけど、

トリトリにはそんなことも無く、遊ばれておりました。


IMG_2270.jpg

写真ブレブレですが、

IMG_2273.jpg

こんなに楽しそうに笑っているキーファーの顔、

久しぶりに見た。










久しぶりに
揺れましたね~

短かったけど、ドンッ!!!

っていう感じで揺れました。

震度4だって。

久々~。

IMG_2154.jpg

キーもびっくり!

IMG_2158.jpg

にゃんこもびっくり!

気持ちよく寝ていたのに起きてしまいました。

もちろん母ちゃんも・・・

いやいや、母ちゃんはちゃんと仕事していましたよ。

ええ、ほんとに。



慣れた?
子猫を保護して早1ヶ月がすぎました。

最初の2週間は夜も会社においておいて、日曜日は出勤して世話をしていたけど、

その後はキーファーと同じく、一緒に出勤し、一緒に帰ってくるという生活に。

IMG_1802.jpg

最初は拒否していたちょこも

IMG_2128.jpg

こんなになるまでに慣れました。

ちょこのあとをついていって、嫌がられながらも最後は粘り勝ち?

今は興味を示して遊んでやってる感じ。

IMG_2145.jpg

キーファーとの関係は、

IMG_2169.jpg

IMG_2170.jpg

こんな感じで遊んでおります。



寝姿あれこれ
昨日2年4ヶ月ぶりに献血をしてきました。

前回は津波前の2月25日頃でした。

母ちゃんはずっと前から左腕の血管が出なくて、検査用も本番も右腕でやっていたんだけど、

今回もそうでした。

これで16回目?かな、献血は。




先月保護した子猫ちゃん。

元気に育っております。

IMG_1942.jpg

IMG_2114.jpg

IMG_1943.jpg

IMG_2121.jpg

寝ているときは天使です。

ほんとに。


IMG_1941.jpg

IMG_1939.jpg

こちらはちょいと面白くなさそうなキーファー

IMG_2115.jpg

君もかわいいよ、キーファー



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .