キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪08月   2013年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
お彼岸
今日は彼岸の中日、会社も珍しくお休みです。

午前中キーファーとみっちり散歩をした後、お寺へ行ってお参りしてきました。

で、その後はうだうだとお休みを過ごしておりまして、

ある意味正しい休日の姿?

IMG_2796.jpg
うだうだ寝ているちび姫

IMG_2797.jpg

ゴキゲンさんの顔のキーファー

IMG_2798.jpg

キーさんにしては珍しく笑顔

それはなぜか?

IMG_2799.jpg

おちびと対面中 

IMG_2801.jpg

机の上が汚いのは見ないように・・・

IMG_2803.jpg

キーさんのリードにつながれているちび姫

さすがにキーファーは動きません

IMG_2806.jpg

キー兄ちゃんが重くて、あたち、引っ張れないの。


台風はいずこへ?
台風18号の被害に遭われたかたがたに心よりお見舞い申し上げます。

京都の被害が甚大ですね。

ここ、キーファー地方は台風の進路に当たっていたはずなのに、

思ったほどの雨風ではありませんでした。

確かにお昼ごろから夕方にかけてひどい暴風雨でしたが、

進路が沖のほうだったせいか、

気がついたらお月様が出ていました。

にゃんこねえさんは早速外へと遊びに行きました。

ちょことちび姫は丸くなって寝ています。

キーファーはばばちゃんの部屋で寝ています。

母ちゃんもそろそろ寝ようと思います。

おやすみなさい。



Acid Black Cherry
台風が愛知県に上陸しました。

大雨の特別警報が出ております。

皆様十分にお気をつけてください。

用事があっても今日は家にいるようにしましょう。

と言いつつ、母ちゃんは仕事ですけど。

現場はね、海関係は休工です。

IMG_2114.jpg
休憩中のちび姫

IMG_2864.jpg
休憩中のキーファー


そんな台風が接近しつつある昨日、

母ちゃんはAcid Black Cherry

通称ABCの『シャングリラツアー』盛岡公演に行ってきました。

席は2階の正面よりやや右側(ステージに向かって)、ドラムの淳士の正面でした。

楽しかったよ~。

周りは若いお姉ちゃんばかりで、男子2:女子8くらい?

ワタクシ、とりあえずABCのコンサートの模様を収めたDVDを全部持っておりまして、

『いつか絶対に行きたい』と思っておりました。

そのために『Janne Da Arc 』のファンクラブに入り、

今回のチケットを手に入れたのでした。

で、そんなコンサートだったのですが、

若者と一緒に腕を振ったせいか右腕が痛いのです。(50肩ではありません。たぶん・・・)

曲に合わせて跳んだり咲いたり、MCも楽しくて全然飽きさせないコンサートだったけど、

唯一、音が割れてどうしようもなかった。

一番肝心なところがダメだったの。

ホールとPAが悪いのでしょう。

それでも楽しかったからいいんだけどね。

帰りの車の中では、もちろんABCの曲をかけて耳直ししたけど。

ところで、

IMG_2863.jpg

この何の変哲もない水の入ったペットボトル

なんだと思いますか?

これはですね~、コンサートの最後にyasuをはじめとするバンドのメンバーが観客に向かってピックを投げたり、

飲みかけのペットボトルを投げたりするんですけど、

まさにそれ

それも、yasuが投げたものです。

IMG_2862.jpg

ふたの部分には『半凍』

IMG_2861.jpg

ワタクシ、特別に何をしたわけでもなかったんですが、

手の中に着地してました。

それだけでコンサートの音割れが吹っ飛ぶほどの興奮!

周りのお姉ちゃんたち、ごめんね。

手に入れたのがおばちゃんでさ。

1日早い『敬老の日』のお祝いってことで、

許してちょうだい。








キーファーと姫 その2
仲良しなキーファーと姫

IMG_2621.jpg

IMG_2623.jpg
 
IMG_2625.jpg
 
IMG_2627.jpg

IMG_2699.jpg

IMG_2689.jpg

IMG_2694.jpg
 
IMG_2697.jpg


キーファーの腕の中で遊び、安心して眠るちび姫





さて、2日目の朝は4:40頃に

『かあちゃん、しっこ』

で起こされ、寒い中連れて行きました。

南会津の朝は寒い!

さすがの母ちゃんもちょっと躊躇したもの。

いつもだったらそのまま散歩に行くとこだけど、

寒いのと昨日早起きしたせいで眠かったので、しっこを済ませてさっさと部屋へ。

キーファーもおとなしくついてきたので、疲れてたんでしょう。

IMG_2743.jpg

その後気が付いたら、もうすっかり明るくなっていて、

みんなも起きだしてお散歩に出かける気配がしてきたら、

『僕も行く!』とキーファーもそわそわ。

支度をして、宿を出て、キーファーの行きたい方向へと歩いてみる。

遊歩道みたいなのがあったので、まずはそこに行ってみよう・・・。

キノコ採りのおじさんや宿のオーナーとその飼い犬、

運動部の合宿の朝練に会ったり、同宿の方と会ったりしながら、

ゆったりとした散歩を楽しみました。

その途中、そば畑を発見。

昨日ほどではなくても十分広いそば畑に、さすが蕎麦処と感心しました。

その後前方にハス連れを発見。

龍家とせぬーさんでした。

龍ママがみるきぃままにと、わらびを採取中でした。

その後は宿まで一緒に歩き、お散歩終了。

朝ごはんは和食でございました。

IMG_2734.jpg

その後本日の川遊びの目的地、屏風岩まで約1時間ほどドライブ。

IMG_2753.jpg

昨日の川に負けず劣らずのきれいで冷たい川でした。

IMG_2763.jpg

なつ~っていう感じの空と雲と川。

IMG_2737.jpg

IMG_2752.jpg

IMG_2754.jpg

IMG_2755.jpg

IMG_2756.jpg

IMG_2760.jpg

IMG_2762.jpg

IMG_2742.jpg

みんな楽しそうに川遊びを満喫。

でも、ハスっ子たちより楽しそうだったのは、

せぬーさんだったと母ちゃんは思いました。



川遊びの後はお昼ごはん~

昨日お邪魔した『道の駅 番屋』さんへ。

『お待ちしてました~』とお店の方に迎えられました。

IMG_2775.jpg

キーファーにケンカを売る辰之介


昨日ここで食べたみんながおすすめする『そばセット』を注文。

おすすめだけあって、美味しいし、おなか一杯になりました。

その後は『道の駅たじま』に行ってアスパラだのトマトだの桃をお土産に買い、

評判のソフトクリームを食し、ここで解散。

とはいえ、西那須野ICまではみるきぃ家、アレ家、キーファー家の順番で走り、

料金所を入ったところでほんとにバイバイ。


楽しかった南会津の旅が終わりました。

誘ってくれた龍家、ご一緒してくれたアレ家、みるきぃ家、カルラ家、

ありがとうございました。

夏の思い出がまた一つ増えました。

また一緒に遊ぼうね。



南会津へ行ってきました。
先週の土・日を利用して、南会津へ行ってきました。

土曜日の朝5時半頃自宅出発、順調に行けばランチに間に合うはず・・・

そう、間に合うはずだったのに・・・

IMG_2778.jpg

こいつのおかげでそれもかなわず・・・

でも、ぎりぎりそば畑への移動前に到着~。

よかった~、間に合って。

アレ家、カルラ家、みるきぃ家、幹事の龍家、にご挨拶~。

でも、でも、土曜日の写真は

IMG_2719.jpg

このそば畑しかありません。

この後、キーファーの犬生初の川遊びにいったんだけど、

残念ながらそこでの写真もありまっせん。

なので、上記4家族のブログを見てね~(他力本願)

初川遊びのキーファーはとっても楽しそうでした。

水も綺麗だったし、冷たくて気持ちよかった。

なにより、ちびちびの辰之介、トリスタンが川に入ったんだから

兄ちゃんのキーファーが入らないわけには行かないもんね。

川遊びを堪能した後は、カルラ家とはバイバイ。

宿へと向かいました。

宿は 『ペンション フェリチェ』

山小屋風の可愛らしいペンションで、キーと母ちゃんはユニットバスつきのお部屋。

マザコンキーファーにはぴったりの部屋でした。

夕食まで散歩したり部屋でゆっくり寛ぎ、川遊びをしておなかがへったのか、

キーファーが珍しくご飯完食。

これでゆっくり母ちゃんもご飯が食べられるってもんよ。

夕食はイタリアン。

前菜、ピザ、パスタ、メイン、デザートと堪能しました・・・と、

言いたいんですが、調子こいてビールと梅酒を飲んだら途中で気持ち悪くなって、

中座して部屋で横になってました。

夜会が始まる頃にはすっかり良くなり、元気に参加することができたけどね。

その間、キーファーを見ててくれたみるきぃ家のせぬーさん、皆さん、ありがとうございました。

IMG_2126.jpg
これはちび姫の肉球


夜会はみるきぃちゃんとせぬーさんのお誕生日もかねていて、

龍ママ手作りのブルーベリーケーキがどぉ~んと。

美味しく頂ました。

龍ママさん、ご馳走様でした。


そんなこんなで夜は更けていき、楽しい夜会も終わりそれぞれ部屋に引き上げ、

母ちゃんはお風呂に入り、キーファーはそんな母ちゃんを見ながら眠りについたのでした。


続く・・・たぶん。





Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
