キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2013年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
HUS☆HUG 2013 その4
いや~、夜中の地震、結構長かったね~。

最初は夢かな~なんて思ってたら、がたがた戸がなり始めたので、

あらまっ、これは地震じゃん!てことで目が覚めた。

でも、にゃんこもワンコも全然起きずに、いや、おちびは起きたか。

地震収まってテレビをつけたら、きちんと地震番組していたのはNHKだけだった。




まっ、そんなわけでHUS]☆HUGの続きです。

って、どこまで書いたっけ?

といいつつも、たいしたことは書いてない。

IMG_3226.jpg

キーファーの写真でお茶を濁しているだけだった。

まあね、いいのよ、

楽しかったから。

で、いつものように解散後は夜会の下準備をして各自自由行動。

かあちゃんはキーファーと一緒にす○こ茶屋へ~

夕食までの間、ティナ家、バルス家とゆっくりとお話ができました~

かあちゃん、関西弁ってとっても好きなんだよね。

耳に心地いいんだよね、母ちゃんには。

ハス仲間以外の関西の友達にも、「関西人の中にいても全然違和感無いわ~」といわれたこともあるしね。


IMG_3225.jpg

で、夕食です。

と思ったら、夕食の写真がファイルアップされてない!

まっいっか!

ほかのブログで見てね~。

ついでに言っちゃうと、

夜会の模様もほかで見てね~。

夜だし、寒いし、どうせ撮ってもブレブレだし~、

ということで撮ってません。

年々手抜きがひどくなっていてすまんすまんです。

IMG_3148.jpg




夜会・・・

おフランスからやってきたオスカルさまが、去年よりバージョンアップしてたり、

囚人服を着た家族がいたり、

落ち武者が違和感なく普通にそこに座ってて、

本人も全然違和感無かったりと楽しい夜会でございました。

来年の夜会はどうなる?

HUS☆HUG本番よりもこっちのほうが楽しみだったりするかも~



てなことで、これでおしまい。

最終日はいつもの野菜市場に行って、キャベツのお漬物を食べて、

そこで現地解散。

途中事故渋滞があって「渋滞70分」とかでてたので下道に降り、

藤岡からまた高速に乗る。

関越道が劇混みしてました。

母ちゃんは北関東道だからスイスイでしたけど。

でもね、帰りも行きと同じく、

「こんな時間なのにまだここにいる」っていう、

絶対誰かに呪われている~と思うくらい、時間が掛かりました。



来年は前日の朝から出かけなくては間に合わないかも知れない・・・



なんてことの無いように、今から良い行動をするよう心がけよう!

と思う母ちゃんなのでした。







HUS☆HUG 2013 その3
HUS☆HUG当日です。

朝です。

4:30に起きてトイレに行ったキーファー。

さすがに母ちゃんは前日の疲れもあり、6:00にはランに行けなかった。

キーと母ちゃんがランに降りて行ったときには、すでに大勢のハスっ子たちがおりました。

IMG_3099.jpg
凌くんと
IMG_3101.jpg
緊張の面持のキーファー
IMG_3100.jpg
目が真剣
IMG_3102.jpg

朝から緊張のしまくり・・・なキーファーでした。


さて、10時の受付開始前から続々とハスっ子と執事が到着。

IMG_3115.jpg

開会式を待っている間に乗られてしまっている、家の子。

小雪ちゃんにしっかり見られていた。


ロシェぱぱの開会宣言にて今年のHUS☆HUG開始~


今年はとっても楽しそうにしているキーファーがたくさん撮れました。

IMG_3129.jpg

IMG_3130.jpg

IMG_3131.jpg

IMG_3133.jpg

IMG_3134.jpg

IMG_3140.jpg

IMG_3142.jpg

ねっ、嬉しそうでしょ?


もちろん今年も一斉ダッシュや、2歳未満児の一斉ダッシュもありましたが、

母ちゃんは撮っていないので、見たい方はともみさんアレ家龍家をご覧ください。



お昼を挟んで午後からはランがままんずの井戸端会議場へと早変わり、

おしゃべりに花が咲きまくっておりました。

それも一つの話題に延々と・・・

アレパパに呆れられるほど・・・

でもいいのだ。

そのおかげで長年の疑問が解決できたのだから。

いや~、楽しかった。

また来年も盛り上がろうねっ!



その4に続く~

HUS☆HUG 2013 その2
なんか先週の台風からず~~~~っと天気が悪いキーファー地方。

雨ばっかり降ってるんですけど。

そんなこんなでさっぱり進まないHUS☆HUGレポート。

続き、いってみましょう。



さてさてアスプロスさんについたキーファーとかあちゃん。

キーファーを放牧して、荷物を部屋に運び入れましょう。

IMG_3070.jpg


毎回思うんだけど、1人と1匹なのになんで荷物が多いんでしょ?

車だからとりあえず積んでしまえ!ってとこですね、原因は。

荷物の搬入も終わり、ひと段落したところで小雪家のお部屋にお邪魔。

小雪ままと久々のご挨拶~

IMG_3076_20131024173604b83.jpg

その後は夕食まであっちへお邪魔したりこっちへいったり。

久々に旧交を温めました。

お待ちかねの夕食タイム!!

IMG_3080.jpg
前菜
IMG_3081.jpg
スープ
IMG_3082.jpg
おいもとコンビーフ
IMG_3084.jpg
マグロのカルパッチョ
IMG_3088.jpg
ビーフシチュー

大変美味しくいただきました。

すべて完食いたしました。



夕食後は何時もの名札入れ作業でしたが、

皆さん手際が良すぎて、あっという間に作業おわり~。


その後はまたしてもあちこちに部屋にお邪魔したりして夜が更けていくのでありました。



その3へ続く






HUS☆HUG 2013  その1
今年もやってきました、HUS☆HUG 2013

キーファーと母ちゃんも参加してきました。

がっ!

今年はちょっといつもと違うぞ


今年はですね、金曜日の午後1時40分ごろ(何気に細かい)に会社を出発~

雨が降る中を、一路軽井沢を目指して順調に走り始めた・・・はず・・・だったのに、

またしても

IMG_2834.jpg

こいつが「かあちゃん、おいらもう飽きた~」と、

猛烈にアピールするので、広めの駐車スペースで停車。

雨の中をしばし散歩。(駐車スペースで何往復したことか)

しかし、いつまでたっても車に乗ろうとしないのでいい加減にキレたかあちゃん。

強制撤収して、走り出す。

無事高速に乗り、その後は最低限の休憩で目指すは碓氷軽井沢。

予定では午後10時過ぎくらいに到着予定だったのに、

まるで誰かに呪われているかのように、思ったほど距離が稼げず、

午後9時にまだ那須高原SAにいるワタシ。

おかしい。絶対おかしい。

だれっ!ワタシを呪っているのは?


とまぁ、独り芝居をしながら、運転を続けること3時間半、

やっと目的地のみるきぃ山荘に到着。

夜食の餃子と麻婆豆腐をつまみにビールを一杯。

午前2時に就寝・・・したと思ったら、

2時半から1時間おきにまたしても

IMG_2837.jpg

こいつに起こされる。

いい加減大人になってくれ、小僧。

6時過ぎに朝の散歩に行くせぬーさんにキーファーを頼みもう一眠り・・・

と思ってもなかなか眠れず、結局テレビを見ながら布団の中でうだうだしてたけど。

その後起床。

みるきぃ家がご近所さんともう一度散歩するというので、またまたキーファーを預け、

かあちゃんはその間にお風呂に入ってさっぱりとする。

開放的なお風呂で、気分はサイコー。

森の中の露天風呂だね、あれは。

その後は朝ごはん。

IMG_3024.jpg
二人で仲良く
IMG_3026.jpg
そばガレット
IMG_3029.jpg
サラダ
IMG_3028.jpg
ヨーグルト
IMG_3027.jpg
デザート

朝から堪能しました。

美味しい朝食をありがとうございました。

その後、少し足を延ばして草津経由で万座温泉へ。

IMG_3049.jpg

IMG_3068.jpg

久しぶりの温泉、硫黄の香りがする昔ながらの温泉を、

みるきぃままと楽しいおしゃべりをしながら楽しみ、

その後はお待ちかねのアスプロスさんへと向かいました。


つづく~






大荒れ
台風のおかげで、えらいこっちゃな天気になっております。

昨夜からの雨に加えて、今朝は風が吹いているので、

暴風雨となっています。

さすがに

IMG_2830.jpg

専務も

IMG_2842.jpg

常務も

今日はお休みです。

母ちゃんは真面目?にお仕事しております。

だってしゃちょ~だから。

(これを書いている時点で真面目ってありえない)


今日は、昨年軽井沢のアウトレットで、小雪ママと色違いで買ったレインコートが大活躍。

薄いのに風雨を通さず、フードもついているので、

家から車、車から事務所への移動も濡れずに済んでます。

もちろん、足元は長靴ですよ。

みなさ~ん、

長靴はいいよ~。

おすすめ~。

IMG_2699.jpg


というわけで、

母ちゃんは仕事に戻ります。



な~んて言ってたら、

雨漏り発見。

プレハブの事務所だから、あちこちから雨が侵入中・・・

早く新事務所を建てなくては。









今日やるべきこと
週末のお出かけに備え、

本日キーファーのシャンプーを決行いたします。

IMG_2833.jpg

最後にシャンプーをしたのはいつだっけ?

夏合宿前か?

だとしたら3ヶ月は経っているね。

全体がベージュがかってきているから、

ちょうどいいお洗濯どきかも。

犬臭さもそこはかとなく匂ってきてるし。

IMG_2821.jpg
あっかんべ~

シャンプーは断固拒否します



眠くないのは
いつも、ほぼ毎日、

母ちゃんは居眠りをする。

いいのだ、社長だから。

誰も文句は言わない。

そう、社長だから。

IMG_2845.jpg

こいつは専務

専務も毎日ほぼ1日中寝ている。

いいのだ、専務だから。

IMG_2842.jpg

こちらは常務。

常務もほぼ毎日寝ている。

いいのだ、常務だから。

いや、それ以前に猫だから。


IMG_2847.jpg

そんな毎日なのに、今日は眠くならない母ちゃん。

お昼もたくさん食べて、お腹いっぱいだし、

昨夜は夜中にキーファーに起こされて、

目が覚めた後なかなか寝付けなかったのに。

IMG_2848.jpg

そのわけは・・・

そのわけは・・・・・・


怒っているから


何故怒っているかというと、



ちび姫が朝から脱走したとか、

なかなか捕まらなかったりとか、



そんな小さなことの積み重ねで、

そう、かあちゃんは朝から怒っていたのだ。

だから、全然眠くならないのだ。

IMG_2840.jpg

毎日怒っていれば、眠くならない・・・ってこと?



そっか~、じゃあ毎日怒りまくってればいいのか


よ~っし、がんばって怒るぞ




いやいや、そんな問題じゃないから~


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .