キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪10月   2013年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
お誕生日旅行
みるきぃままの発案で、お誕生日旅行に行ってきました。

例のごとく、たいして写真を撮っていないので、

綺麗な写真と、詳しいことを知りたい方は、

アレ家、ドラゴン家、みるきぃ家、アイビー家のブログをご覧ください。

と、いつものように人頼みするかあちゃん。

IMG_3427.jpg

まずは待ち合わせ場所のラリュールさんへ

小僧とかあちゃんはランチからの合流。

5:30過ぎに出発して、12時過ぎに到着。

相変わらずのロングドライブ。

お昼を食べて、ランでいつものように測量をしつつ、

ちょっと走る小僧をみては『おおっ!走ってる!!』と喜ぶ母。

IMG_3431.jpg
測量中の小僧

しばらく遊んだら陽が翳ってきて、寒くなってきたので宿へ向かおう・・・ということに。

でもその前にケーキを受け取り、ワンコグッズのお見せに寄ったり。

キーファーのお誕生日プレゼントに、ネームタグを購入。

11/26に出来上がるって言ってたけど、

まだ届いていません。

早く~、送って~。

IMG_3486.jpg

IMG_3482.jpg

IMG_3478.jpg

宿の写真、1枚も撮ってなかった。

IMG_3496.jpg
部屋の中のキーファーとレアル

美味しい食事を終えた後、お部屋に戻ってお誕生日会の始まり。

IMG_3518.jpg

ワンコ用の美味しそうなストロベリーケーキと

人間にはフルーツタルト

どちらも美味しく頂きました。

その後は楽しいおしゃべりに花を咲かせ、夜は更けていったのでした。


お誕生日おめでとう
本日のディナー

IMG_3613.jpg

誕生日スペサルバージョン

(フード+豚ひれ肉+ローストポーク+パプリカ&ブロッコリー+カッテージチーズ)


本日のデザート

IMG_3616.jpg

楽天市場の『 la queue 』(ラキュ)さんで購入しました。

かぼちゃのケーキでございます。


7歳になった

IMG_3622.jpg

キーファー小僧でございます。

お誕生日おめでとう。

かあちゃんの元に来てくれて、

ありがとうね。



猫たんぽが3つ
寒くなりましたね~

今朝の最低気温マイナス3度ですってよ、奥さん。

さすがに朝布団から出るのが億劫でした。

でもでも、寝ているときはぬくぬくでサイコ~な寝心地。

寒さを感じない湯たんぽならぬ猫たんぽが3つも・・・。

IMG_1580ぽん (500x375)
IMG_1332ぷう (500x375)
IMG_8044ちょこ

この3つの猫たんぽが母ちゃんを温めてくれるのです。

ちび姫は棚の上のベッドで寝ております。

ベッドに来ようものなら、姐さん猫から

『シャーッ!』

の一声が飛んで、なかなか母ちゃんにたどり着けません。

まっ、本猫たいして気にしてませんけどね。

IMG_3351.jpg

キーファーは朝方ベッド脇で寝ております。

IMG_3352.jpg

寝入りばなはばばちゃんの部屋でねて、

朝の4時ごろ母ちゃんのそばにやってきます。

うるさくすると姉ちゃん猫に怒られるのがわかっているので、

静か~にやってきて静か~に定位置で眠ります。

いい子だね~。

にゃんこ姉さんたちは、キーファーのしつけの先生でもあるのです。

これからますます寒くなって、にゃんこたちは母ちゃんを温めてくれる

生猫たんぽとして活躍してくれるでしょう。




だから冬は好きなんだよね~

 
お誕生日おめでとう
今日はワタクシの○○回目の誕生日でございます。

朝から雲ひとつ無いいい天気でした。

これ以上ない、っていう上天気。

ワタクシ、もしかして愛されてる?



久しぶりに浜省



やっぱ誕生日にはこれを聞かなくちゃ。


昨日、午後くらいから

○○年前の今日、今頃母は陣痛がきてたのかなぁ?とか、

私は母のお腹の中でどんな気持ちでいたんだろう?とか、

いろいろ考えておりました。

早く生まれてきたかったのか、

それとも、

もっとお腹の中にいたいよ~って思っていたのか?

さすがにその頃の記憶はないけれど、できれば知りたいその時の気持ち。


まあ、なんにせよ、ワタシはこうして生きている。

ほんとに『父と母にありがとう。』だ。

父がいなくなって3回目の誕生日。

生きてるうちに言っておきたかった。

この世に私を誕生させてくれて『ありがとう。』って。






11月に入りました
11月になりましたね。

今月もイベント満載月です。

後3日後に迫った今年1番の大大大イベント。

それは母ちゃんのたんじょ~び

きっとくる、きっとくる、たんじょ~び。

毎年きっちり、忘れずにくるのが誕生日でございます。

そろそろ自分がいくつになるのかも忘れる(忘れたい?)歳ではありますが、

誕生日は大好きでございます。

IMG_3331.jpg

寒くなってきたので、こんな場面も見られるようになりました。

ぷう姉さんとキーファーのしっぽがくっついて寝ている場面を見て大喜びしたのは遠い昔。

今はこんな風にいるのが普通になりました。(ちび姫限定だけど)

IMG_3330.jpg

キーさん、なんか怒ってる?


で、誕生日といえばキーファーさんも27日がお誕生日です。

今年はお誕生日旅行なんかを計画しております。

旅行に出かける前に、前倒しでキーファーさんにはお誕生日プレゼントとして、

母ちゃんからシャンプーをして差し上げましょう。

謹んで受けてくだされ。

  




Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .