キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪11月   2013年12月   01月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今年もありがとうございました
今年もあと3時間弱で終わります。

今は夕食を食べ終え、いつものように紅白を見ております。

IMG_3746.jpg
キーファーと偽ル○バ

今年のキーファー家は6月にちびっ子姫が加わり、

さらに賑やかになりました。

IMG_2813.jpg

ぽん姐さん、ぷう姉さんにはいまだに怒られてるし、

ちょこの首に食らいつきながら走り回ったりして、

もう毎日が運動会でございます。


今年は3月にスノートレッキング合宿、5月に初清里(日帰り)、7月に菅平で夏合宿、

8月は南会津、10月にHUS☆HUG、11月は誕生日旅行で那須へ、12月は一人で東京へ。

なんだかんだと出かけることが多い年でした。

誘ってくれた方、幹事をしてくれた方、ありがとうございました。

すべてが楽しい思い出でございます。


来年もキーファーとハス友さんたちと、楽しい1年が送れますように・・・。



隔週更新のようなこのキーファー(と母ちゃんの)おまぬけ日記に来てくれて、

ありがとうございました。

来年はもう少し多く更新するようにがんばります。

来年もぜひ、キーファー(と母ちゃん)のおまぬけ日記をよろしくお願いいたします。


今年1年、ありがとうございました。


良いお年をお迎えください。



到着しました
昨日無事に新潟に到着しました。

天気は思ったほど悪くは無く、時々雪は降ったけれど、

陽もさしたりして、おまけにキーファーもお利口さんにしておりました。

IMG_3134.jpg

がっ、どういうわけか朝の9時半に出て、到着したのが夜の9時ちょっと前。

今までで最長時間更新でございます。

理由は、磐越道での事故による高速閉鎖。

猪苗代磐梯高原ICで降りて、国道49号線に入ったのはいいが全然動かず。

何かあったのかな?

なんて思ってても状況がわからないのでどうしようもない。

ラジオのニュースも何も言わないし。

何気に携帯で高速道路の状況をみたら、磐越道の閉鎖が解除されてるのを見つけた。

このまま動かないとこで待っているよりは、動いたほうがいい!

ということでUターンして猪苗代ICまで戻り、無事高速に乗り走り始めた。

IMG_3078.jpg

のもつかの間、

またしても事故で渋滞・・・

この事故は軽自動車の単独事故で無事に通過。

でも、事故を見た後なので、みんなゆっくり。

時速60kgくらいで走ったこともあり、こんなに時間がかかった理由。

無事に帰ってこれたので、良しとしましょう。



今日は午後からキーファーのシャンプーを決行。

新年に向けて、今年の汚れは今年のうちに落としておかなくては。

1時間半かけて念入りにシャンプー・コンディショナーをして、

綺麗になりました。(たぶんね)

抜け毛がすごいので、ブラシを念入りにかけなくては。

綺麗になってお正月を迎えようね。






お仕事終了~
今日で今年の仕事が終わりました。

いや~、この一年もよくがんばりました。

キーファーも専務兼営業部長として毎日出社したし、

IMG_3659.jpg


6月から加わったちびっこ姫も、元気いっぱいにすごしております。

IMG_3608.jpg

もちろん、ぽん姐さん、ぷう姉さん、ちょこも元気です。

みんな(かあちゃんも含めて)年をひとつ重ねたけれど、

気持ちは若いまま。

キーファーは小僧のままだしね。

ま、そんなわけで、キーファーと母ちゃんは明日新潟へ帰ります。

天気が心配だけれど、無理しないで行く予定です。

1日ずれてもいいや・・・みたいな感じで、余裕をもっていきます。

IMG_3483.jpg


では、またね。

新潟に到着したら、更新します。(たぶん、もしかしたら、かも)





代表決定
決まりましたね。

男子も女子も母ちゃん的には順当だと思います。

でもでも、母ちゃんは小塚のファンなので、小塚が選ばれなかったのは悲しいけれど。

その分高橋がやってくれるでしょう。

と期待を込めて応援します。


IMG_3689.jpg


さてと、ゆっくりお風呂に入ってこよっと。



フィギュアスケート その2
よかった~。

とりあえず母ちゃんの思ってたとおりになった。

明日のFSもこの調子でいってほしいな~、みんな。

男子もだけど女子もレベルが高いよね。

見てて嬉しくなってくる。

IMG_3684.jpg
この顔も見てると嬉しくなる顔?


明日のFSも楽しみだね。






それにしても高橋大輔・・・・・

大好きだよ~。




フィギュアスケート
3連休の中日、皆さんいかがお過ごしですか?

母ちゃんは昨日、明日仕事です。

そう、休みは今日だけ。

でもいいの。

楽しみはある。

昨日から始まったフィギュアスケートの全日本選手権。

オリンピック出場が掛かっているから、選手の渾身の演技が見られるはず。

IMG_3696.jpg
こいつが狙っているのは、おやつ。


男女とも3名が出場できるんだよね。

希望としては男子は高橋大輔が選ばれればそれでOK。

女子は浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子が選ばれればいいなぁ。

というか、これでいいんじゃね?



という所で、テレビで宮原知子が滑ったんだけど、

この子もお上手。

男子と同じく女子も混戦になりそう。


でね、彼女の滑りを見て思ったことは、

『バンクーバーの金メダリストよりずっと上手』

ってこと。

彼女(金メダリスト)には、宮原のステップなんか真似できないだろうな~。

実際、ゴールデンスピン大会では、ステップなんかなかったしね。

っていうと、お前何様だっていうだろうけど、

母ちゃんはね、渡部絵美の現役時代を知ってるんだぞ。

それだけ長いあいだフィギュアを見ているんだよ。

上手いか下手か、美しいかそうでないかの違いはわかるわよ。

そう、そうなのよ。

それで思うことは、ほんとに日本のフィギュアスケーターのスタイルはよくなったよね。

昔は、スタイルで負けていたけど、今は負けてるどころか勝ってるもの。

それにしても宣伝が多すぎるね、フジテレビ。

集中して見ていられないわ。

そのおかげでこうやってブログ書きながら見れるんだけど。

IMG_3681.jpg
ちびっこちゃんが狙ってるのは、カメラのストラップ。
で、そのちびっこちゃんを狙ってるキーファー。

そんなこんなで最終グループの滑りになるわ~って思ったら、

若手のVがでた。

フジにしてはいいんじゃないの?

今までがひどかったから。

でもさ、これライブじゃないんだから、さっさと放送してよ~。

IMG_3680.jpg


やっと最終グループになった。

ちょっと集中するので、ここで小休止します。


でも、ほんとに宣伝多すぎ。







荒天注意
全国的に天気が大荒れですけど、

皆様のところはいかがですか?

キーファー地方は、もれなく大荒れ!

波浪警報発令中で、仕事は開店休業状態。

なんだか毎年年末前に荒れるね~。

で、小休止したあと、年末にまた大暴れするの。

まいっちゃうね~。


IMG_3226.jpg

夕方になったら暴風雨になってきたよ。

キーファーもちびっこちゃんも寝ている。

こんな日は寝ているに限るわ。

かあちゃんは、年末調整をしなくてはいけないので、

寝ている暇はありません。

とはいえ、もう計算は終わりました。

PCに個々のデータを入れて、更新をクリックしたら、

あらやだ、もうできちゃったの?

去年まであんなに計算機をたたいていたのがウソみたい。

もっと早くこのソフト見つければよかったわ。

IMG_3140.jpg


って、荒天の話をしていたはずなのに・・・。

みなさん、用がないときは外に出ないで、用があっても極力延ばして、

天気が回復してから出かけましょうね。

お気をつけて~。




嬉しかったこと
12月、忙しいですね。

いろんな意味で。

公私ともに大忙し。

何が忙しいって、金策に忙しいわ~。

超弱小企業の我が社にとっては決算月でもあり、

あれもこれもやらねばならん・・・

といいつつも、やれないものはやれないしね。

無理はしない母ちゃんです。



IMG_3659.jpg


そんな本日、金策からの帰り道ラジオを聴いていたら、

「2014年のロックの殿堂入りに『ホール&オーツ』が決定しました。」

もちろんほかの方もいましたよ。

キッスとか、ニルヴァーナとか、なんとかとかかんとかとか。

でも、母ちゃんの耳に入ってきたのは『ホール&オーツ』っていう言葉。





かあちゃん、大好きなのよ~。

初来日時の渋谷公会堂でのコンサートに参戦しました。

もしかしたらそれが初外タレのコンサートだったかも。

いや~ぁ懐かし~い。

そのころのダリル・ホールはすっごく美形で、カッコよかったのよ。

今はすっかりおじさんだけど。

ジョン・オーツは変わらない。

昔はジョンの良さに気が付かなかったけど、

今ならわかるわ~。

ジョンのほうが落ち着く~。

とはいえどっちも好きよ~。

IMG_8166ダリ坊

こちらはダリ坊


ま、そんなわけで昔を思い出したりして、

忙しい師走なのにうれしくなったことなのでした。







手術終了
寒いっすね。

昨日雪が舞ったキーファー地方。

山は雪だったそうです。

今日は陽がさしておりますが、外は寒いです。


そんな寒い中、ちびっこ姫の避妊手術を決行。

IMG_3603.jpg

9日に手術をして、11日に退院。

IMG_3642.jpg

IMG_3643.jpg

IMG_3650.jpg

面会に行ったら、怒る怒る。

傷が痛いのと、お腹が減ってるのと、思うように動けないので

誰彼かまわず怒っておりました。

病院猫の

IMG_3646.jpg

エンジェルちゃん、

IMG_3655.jpg

でんくんが心配そうに近づいていくたびに

「しゃーっ、はぁっー」って怒るの。

せっかく心配してくれてるのに。

もちろんかあちゃんにもね。

まっ、仕方ない。

1日2日の辛抱だから。

ということで

IMG_3656.jpg

IMG_3657.jpg

IMG_3658.jpg

退院してきたちびっこちゃん。

ちょこが使った術後服を引っ張り出してきたものの、

大きすぎて脱げてしまい、即席の術後服。

IMG_3660.jpg

生地が小さかったらしく、動くたびにへんにずれてしまうのでとったら、

今度は傷充てガーゼまでずれていたので、

IMG_3662.jpg

腹巻式に変更。

生協でレッグウォーマーを買って、穴をあけただけのもの。

着せて出てきた最初の言葉、

『あら、ちびっこちゃん、黒もお似合いだね~』

結構似合ってる。

包帯が取れても、服は着せてるかも。



さすがのちびっこも洋服腹巻のせいか走り回ったりはしないけれど、

腹巻姿をみたぽん姐さんとぷう姉さんの反応は、

『なに、この塊。』

ってな感じで、遠巻きに眺めておりましたとさ。












12月になってました。
おはようございます。

気が付けば12月も1週間が過ぎておりました。

今月で今年ももう終わりですね。

あと20日ちょいでございます。

やり忘れたこと、というか、ほっといたことがありすぎて、

毎年のようにこの時期は気だけが焦っております。

間に合うのだろうか・・・・?(何が?)

ありとあらゆることが・・・。

IMG_3609.jpg

いや、そんな目で見ないで~。



なんて言いつつ、実は月初めに用があってTOKIOに行ってまいりました。

目的は、龍ぱぱ&ままをびっくりさせること。

1日にアレ家にお邪魔するっていう話を聞いていたので、

用事を済ませた後、アレ家にお邪魔。

もちろん龍家登場の前に到着し、お茶を飲みつつ龍家をお待っちんぐ。



待つことしばし、龍家登場でいい具合にサプライズ成功。

TOKIOへ行った甲斐がありました。

その後はしばし談笑し、夕食をご一緒してアレ家に三鷹駅まで送っていただき、

ホテルに帰りました。

その三鷹駅前のイルミネーションのきれいなこと!

わが町のイルミとは大違い。

眼福でございました。

IMG_3605.jpg


翌日は朝8時から用事を済ませ、11時の新幹線で岩手に戻り、

3時半過ぎに会社に到着~

すげ~、あたしってビジネスウーマンじゃね?


で、帰ってからは怒涛のように?仕事をこなし、

昨日は昨日で部屋の片づけをし、

休む暇ないのです。

まあ、自業自得なんですが・・・。



そんなわけで忙しい毎日をこれからも過ごすであろう母ちゃん。

この後何回ブログ更新ができるのだろうか?

1回?2回?

なんだ、いつもと変わらんね。



キーファーは常に隣で母ちゃんを見守ってくれております。

ええ、見守るだけ。

それでいいんです、手伝われるよりは。

IMG_3622.jpg

ありがとうね、キーファー。

手出しはしなくていいからね。




かあちゃん、そんなことより真面目に仕事せんかい!(キーファー、心の声)






Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
