キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪12月   2014年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
キーファーとちび姫
昨日今日と暖かいですね。

今日いつもの格好で散歩に行ったら、久しぶりに汗が出てきました。

IMG_3830.jpg

IMG_3831.jpg

IMG_3832.jpg

食事を終えたキーファーが、ちょっかいを出してきたちび姫と遊ぶ・・・の画


7歳の差があるというのに、その差を感じさせない小僧ちゃん。

すばらしい。

IMG_3807.jpg

キーファーの向こうにちびっ子。


昨日NHK-BSの「世界猫歩き ミニ」を見てたら、

IMG_3805.jpg

鳴き声に反応し、テレビの前に走ってきたちびっ子ちゃん。


喜んでいいのだろうか?
毎日寒い日が続いておりますが、

風邪などひいておりませんか?

キーファー家はみんな絶好調でございます。


本日土曜日、母ちゃんとキーファーは出勤日でございます。

もうすぐお昼なので、今日のお昼はポトフを作ろうと昨日から決めておりました。

で、キーファーに『母ちゃんは買い物に行ってくるから、お利口に待っているんだよ』

と言い置いて出かけました。

留守番はキーファーとちびっこちゃん。

買い物すること15分ほど。

事務所に帰ってきました。

するとどうでしょう?

キーファーが外で寝ているではありませんか。

IMG_3780.jpg
この写真は事務所の中ですが

誰か現場から戻ってきて出してくれたのかな?

と思いつつも、よくよく見るとキーファー、リードで繋がれてない!

えっ、えっ、どういうこと?

自分で扉を開けて、母ちゃんが帰ってくるのを外で待ってたわけ?

信じられない。

あのキーファーが。

脱走の常習犯だったあのキーファーが。


でも、扉は閉まってるし、な~んか謎がありそうだな~。

とりあえず急いで車から降り、運転席のほうに回ってきたキーファーを捕獲して事務所へ。

もちろん、『脱走しなくてお利口さんだったね~』と褒めながらね。


IMG_3782.jpg


ポトフを作っていたら技術やさんが戻ってきた。

母ちゃん『キーファー出してくれたの?』

技術屋さん『俺が戻ってきたら、入り口がこれくらい(キーが通った30㎝くらい)開いてて、犬がいなかったから、一緒に出掛けたんかと思った』

母ちゃん『ううん、置いてったの。帰ってきたら、外で寝てたよ』

という会話から、

自分で扉を開けた。
   ↓ 
ちょっとその辺を探してみた。
   ↓
見つからない。
   ↓
仕方ないから待ってた。


みたいな感じかな?


脱走しないキーファーなんてキーファーじゃない・・・

いやいや、もう歳だから(母ちゃんが)、脱走されても追いかけるのがしんどいし。



お互いに『歳をとった』ということなんでしょうか?





寒いっす
寒いっすね。

さすがは寒波が来てるだけのことはあるようで。

我が家のにゃんこ姉さんたちも、寒さには勝てないようで、

みんな家にいて、それぞれの暖かい場所で寝ております。

IMG_3747.jpg

キーファーは定位置のばばちゃんのベッドで寝てます。

元気に動いているのは、ちびっこちゃんだけ。

お風呂に入れば一緒にいるし、でればあちこち走り回っている。

若いってすごいなあ。


今朝はマイナス7度。

明日もマイナス7度の予報。

3連休の方が多いでしょうが、出先で寒さにやられないよう

暖かくしてお出かけください。


寒さの折、体調を崩さないようご自愛ください。


母ちゃんは、にゃんこたんぽでふわふわのぬくぬくで眠ります。




雷怖い
買い物に行って、駐車した車の場所がわからなくなった本日の母ちゃん。

ボケたか?


今年になって早3日。

どういうわけか毎日雷が鳴っております。

IMG_3756.jpg


雷大嫌いなキーファーは、ウロウロがとまらない。

たしか去年も同じようなことがあったような・・・

ということで、学習している母ちゃんたちは、

キーファーが2階でウンチやおしっこをしないように気をつけております。

IMG_3748.jpg


どうでもいいけど、明日は恒例の女子会です。

お盆以来の女子会なので楽しみ、楽しみ。





あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます

IMG_3752.jpg

朝からソファで眠っているキーファーです


夜中に雷がなりずっと眠れず、

ウロウロ歩き回っていたため眠ったのは明るくなってから

もちろん母ちゃんもお付き合いしてたので、

午前中は死んでおりました


年明けからこんなキーファーと母ちゃんですが、

今年もよろしくお願いいたします


IMG_3753.jpg




Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
