FC2ブログ
キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪12月   2014年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
喜んでいいのだろうか?
毎日寒い日が続いておりますが、

風邪などひいておりませんか?

キーファー家はみんな絶好調でございます。


本日土曜日、母ちゃんとキーファーは出勤日でございます。

もうすぐお昼なので、今日のお昼はポトフを作ろうと昨日から決めておりました。

で、キーファーに『母ちゃんは買い物に行ってくるから、お利口に待っているんだよ』

と言い置いて出かけました。

留守番はキーファーとちびっこちゃん。

買い物すること15分ほど。

事務所に帰ってきました。

するとどうでしょう?

キーファーが外で寝ているではありませんか。

IMG_3780.jpg
この写真は事務所の中ですが

誰か現場から戻ってきて出してくれたのかな?

と思いつつも、よくよく見るとキーファー、リードで繋がれてない!

えっ、えっ、どういうこと?

自分で扉を開けて、母ちゃんが帰ってくるのを外で待ってたわけ?

信じられない。

あのキーファーが。

脱走の常習犯だったあのキーファーが。


でも、扉は閉まってるし、な~んか謎がありそうだな~。

とりあえず急いで車から降り、運転席のほうに回ってきたキーファーを捕獲して事務所へ。

もちろん、『脱走しなくてお利口さんだったね~』と褒めながらね。


IMG_3782.jpg


ポトフを作っていたら技術やさんが戻ってきた。

母ちゃん『キーファー出してくれたの?』

技術屋さん『俺が戻ってきたら、入り口がこれくらい(キーが通った30㎝くらい)開いてて、犬がいなかったから、一緒に出掛けたんかと思った』

母ちゃん『ううん、置いてったの。帰ってきたら、外で寝てたよ』

という会話から、

自分で扉を開けた。
   ↓ 
ちょっとその辺を探してみた。
   ↓
見つからない。
   ↓
仕方ないから待ってた。


みたいな感じかな?


脱走しないキーファーなんてキーファーじゃない・・・

いやいや、もう歳だから(母ちゃんが)、脱走されても追いかけるのがしんどいし。



お互いに『歳をとった』ということなんでしょうか?





スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .