キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪06月   2014年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
8回目の夏
今日はひなの日。

050117_1002~01ひな

今日の空はうっすらと雲が掛かっていたけど、

あの日の空は真っ青だった。

もう8年も経ったなんてね。

早いね~、母ちゃんも年を取るはずだわ。

ひぃちゃんの日に、事務所が完成し、引渡しを受けたよ。

これからもずっと見守っててね。


ず~っと大好きだから。

まもなく
念願の事務所が出来上がるぞ~。

本当は今日の午後1時半から完成検査のはずだったんだけど、

役所の都合で5時に変更。

まっ、いいけどさ。

IMG_4618.jpg
 
IMG_4619.jpg

薪ストーブも納入されたし、

IMG_4620.jpg

キーファーの食器台も作ってもらったし、

IMG_4623.jpg

デッキも完成したし、

おまけに

IMG_4591.jpg
 
ちびっこちゃん専用の壁できました。

ほんとに事務所なのかどうか疑わしいよね。

まるでキーファーとちびっこちゃんのためみたい。

などと思っているあなた。

そう、そこのあなた。

その通りです。




なんて、冗談はおいておいて、

引っ越しが8月6日で、新たな机が入ってくるのがお盆休み明けの18日なので、

机や収納の配置が終わったらアップしますね。

目指したのは、

『居心地のいい事務所』

1日の半分は事務所にいるし、どうせやるなら気持ちよく仕事がしたいので。





横浜スタジアム
3連休でしたね。

どこかに行かれましたか?

ワタクシは土曜日会社を休んで、東京に行ってまいりました。

また東京かい・・・

って思った方、いました?

ええ、また東京だったんですよ。

とはいえ、最終目的地は横浜スタジアム。

そう、氷室京介のコンサートを観てまいりました。

IMG_4475.jpg

ライブ引退宣言をした、氷室京介でございます。

まさかこんなことになるとは思わずにいたのに、突然でビックリしたけど、

とても貴重なライブに参加できて幸せものだわと思っております。

リハーサルでは降っていた(らしい)雨も、私がハマスタについた頃には止んで、

なんてラッキー

現地でご一緒していただいたY夫妻と落ち合い、チケットをゲットしてスタジアムの中へ。

席はね、アリーナ21列81番でした。

アリーナ席って初めて

吉右衛門くんのお父さん、どうもありがとう。

ま、そんなわけで『弾けるぜ!ヨコハマ』だったわけなんですが、

アンコールのMCで、今回の引退宣言にいたる経緯というか、理由を話してくれました。

ファンとしては寂しいけれど、本人が納得できるライブができないのが一番悔しいだろうから、

受け入れなくてはいけないんだよね。

残念だわ。

あんなにカッコいいのに。

IMG_4481.jpg

↑こんな間抜けでは代わりにならないので

これからしばらくは私のBGMは氷室京介一色になるはず。

DVDとブルーレイで我慢しておきましょう。




本日も晴天なり
暑いっ

プレハブの仮事務所は、今日も暑かった。

天井近くは34度。

机の上で31度。

もちろんエアコンつけてますのよ。

あぁぁぁ~~~~~~~、早く引越しがしたい

IMG_4473.jpg

そんなわけで、

くそ暑い中、一生懸命事務所を作ってくれている大工さんや塗装屋さんたちに、

ガリガリくんの差し入れを持って行きがてら事務所見学~。

IMG_4558.jpg

薪ストーブの煙突取り付け中でした。

IMG_4559.jpg
IMG_4560.jpg

こんな感じで煙突がつきます。

本体はまだですが、

IMG_4556.jpg

ここに薪ストーブがででんと置かれます。

もちろん、コンクリート部分にもレンガを敷きます。

今から薪の準備もしておかないとね。

IMG_4564.jpg

IMG_4562.jpg

↑2枚は、『木材が余ったら作って頂戴』とお願いしていたキャットタワー

2枚目のはちょっとした飾り棚にもなりそうなもの。

大工さん、ありがとう。

ちびっこちゃんも喜ぶでしょう・・・・たぶん。

IMG_4538.jpg

キーファー用には、食事台を作ってもらうつもり。

新しく買った食器がきたら、それに合わせて作ってもらうので、

もうちょいおまっちんぐです。



雨ですな
台風8号の影響で各地で大雨ですね。

幸いキーファー地域、大雨ではないのですが、

九州・沖縄、四国地方、長野や山形等広範囲にわたって被害がでているようで、

お見舞いを申しますとともに、お互いに気を付けましょう。

IMG_4492.jpg

この前、母ちゃんが使っているベッドが壊れてしまいまして、

今、新しいベッドを探しているところ、というか、

すでに目星はつけていて、あとはポチッと押すだけなんだけど。

ポチる前に部屋の掃除をしなくてはと思ってまして。

『まだやってなかったの?前から片付けなきゃっていってたよね?』

と思ったあなた。

あなたは正しい。

まだやっていなかったのよ。

いや、正確にはすこ~しやったの。

もう着ない(着れない)洋服を捨てたし、賞味期限の切れたお菓子も捨てた。

IMG_4494.jpg

でもまだまだある捨てるもの。

なので、会社で頼んでる清掃会社の方に大物(ベッドやその付属品)を引き取ってもらう時に、

もろもろの邪魔なものを持って行ってもらうことにしましたの。

ま、それが来週以降になるのは仕方がないが。

というか、こんな雨の中に来てもらっても困るので、

来週以降で正解だよね。

IMG_4490.jpg


ついでに、壁紙の張り替えと畳の上からフローリングカーペットを敷いてしまいましょう。

と目論んでいる母ちゃんなのでした。

楽天市場で6畳用の初心者セットというのを見つけたので、

ちょっと挑戦してみようかと。

不器用なことこの上ない上に飽きっぽい母ちゃんにできるかどうか、

こうご期待!






ちびっこちゃん、ビックリ!
今朝の地震、震度5弱ですと。

ビックリですわ。久々に。

朝のミーティングが終わり、みんなが現場に出かけ、

到着するころかな?

地震が起きたのは。

最初は横揺れで徐々に大きくなり、

『やばい』って思ったら、

『ガツン』とでかいのがきて、プリンターの上に置いておいた扇風機が倒れた!

その音にびっくりして、ちびっこちゃんがいきなり走って事務所の母ちゃんの机の下に隠れた。

IMG_4477.jpg

で、われらがキーファーはというと、

IMG_4514.jpg

いつもと変わらず、入り口の前に悠然と立っておりました。

さすがっ、でございます。






って、腰、抜けてたわけじゃないよね?

  

近況報告
あっという間に7月に入ってしまいました。

毎月、

『今月こそはきちんと日記を書こう!』

と思ってはいるのですが、

生来の面倒くさがりなもので、ついつい友達ブログを読んで、

『あ~、みんな元気で何よりだわ~』

で終わっちゃってたんだよね。

IMG_4481.jpg

お出かけだってしていないわけじゃない。

5月には新潟の実家に帰って、そのまま清里で春合宿に参加したし、

大阪出張したし、

6月には恒例の東京出張に事務所の上棟式があったし、

なんだかんだで忙しかったのです。

IMG_4516.jpg

↑は上棟式のときのもの

天井のどこかに棟梁が飾って?くれてるはず。

IMG_4524.jpg

上棟式には小僧も参加。

餅まきはしなかったけど、工務店、電気、水道、設計と、関係者で昼食会をしました。

小僧ってば、建材屋さんが気に入ったらしく、よりかかってくつろいでいました。

建材屋さんには申し訳なかったけど、静かで母ちゃん的にはよかったです。

IMG_4520.jpg

↑は事務スペースから食堂兼休憩室と書庫を見たところ。

この写真は6/24のものなので、今はもっと進んでいるはず・・・。

外壁も張られたしね。

今は壁と天井のクロスを何にしようかと、カタログを見ながら思案中。

今月末の出来上がりがとっても楽しみな母ちゃんと小僧なのでした。


IMG_4512.jpg

IMG_4513.jpg

↑干しカレイをもらってご機嫌な小僧



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
