キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪08月   2014年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
美味しそう?
9月も終わりですね。

明日から10月。

あと3ヶ月でやらなければならないあれやこれやが沢山あるんだけど、

終わるんでしょうかね?

IMG_5075.jpg

今日のキーファー、母ちゃんが相手にしてくれないし、

おやつも無いからか、

ちびっこちゃんをいじめております。

IMG_5076.jpg

IMG_5077.jpg

IMG_5078.jpg

何だか嬉しそうな顔してますけど。

いいのか?兄ちゃん。

IMG_5079.jpg

IMG_5080.jpg

IMG_5081.jpg

IMG_5082.jpg

IMG_5083.jpg

IMG_5084.jpg

IMG_5085.jpg

キー兄ちゃんの有り余る愛情?を押し付けられているちびっ子ちゃん。

IMG_5086.jpg

何とか脱出するも、よだれだらけ。

IMG_5087.jpg

『あ~、疲れた』と横たわるちびっ子ちゃんを見て、

この大福のような下半身は、思わずかぶりつきたくなるわ・・・と、

納得した母ちゃんなのでした~。



誕生日おめでとう
今日は親父さんの誕生日。

生きていれば79歳だったんだね。

お誕生日おめでとう。


IMG_4789.jpg

『僕の誕生日はあと2ヶ月後だよ。』

とアピールを忘れない小僧。(というか、母ちゃん)


9月も終わりになると、だんだん寒くなってきて、

にゃんこ姉さんたちが家にいる時間が増えてきました。

気がつくとベッドの足元で寝ていたり、枕をベッド代わりにしてたり。

もうすぐ夜遊びもやめて、ストーブの側でぬくぬくと眠るんだろうな~。

あ~、考えただけでも顔が緩んじゃうな~。

IMG_4788.jpg

もっとも、ちびっこちゃんだけは夜遊び継続する予感。

遊びたい盛りだからね。

IMG_4787.jpg


IMG_4786.jpg




はるくん
早いもので9月ももうあと一週間しかないんだね。

9月もなんだかんだと忙しく、遊んで遊んで寝て、ちょっと仕事して~

な感じのキーファーでございます。

母ちゃんは、仕事して、遊んで、遊んで、仕事して・・・かな。

IMG_4929.jpg

さてさて、新事務所に引越しして早一ヶ月が過ぎました。

毎日近辺を散歩しておりまして、新しいお友達にたくさん出会えました。

が、小さい子が多いので、なかなか近づいて遊んでくれる子はおりません。

大きいからね、キーファーが。

みんなびっくりしちゃうんだよね。

そんな中、出会ってしまいました。

IMG_4920.jpg

はるくんです。

まだ九ヶ月のパピーちゃんです。

事務所の近くのお家のワンちゃん。

まさかハスキーに会えるとは思ってなかったので、

初めて会ったときは、嬉しいよりもビックリだったけどね。

そんなはるくんと、今日はたっぷり遊びました。

IMG_4917.jpg

この写真は今日のではないけれど、楽しそうに?ガウガウしてました。(たぶん)

IMG_4912.jpg

キーファーのお腹に隠れてしまうはるくん。

今はキーファーのほうが偉そうにしてるけど、

あと2年も経てば、立場は逆転するかもね。

方や3歳前後の青年、方や齢10歳のじじい・・・だもんね。

そうならないためにも、今から身体を鍛えておこうね、キーファー。


ちょっと落ち込み中につき
なんだかちょっと落ち込み中。

気分が晴れない

だから

IMG_4807.jpg

IMG_4770.jpg

IMG_4771.jpg

IMG_4772.jpg

IMG_4773.jpg

これで癒されよう。



そういえば・・・
キーさん、最近というか8月終わりに脱走してたんですわ。

IMG_4811.jpg


その日、母ちゃんは玄関の扉を網戸にしておきました。

今まで網戸にしていてもキーは出て行かなかったし、にゃんこさんも外に出ていたから。

で、網戸にして、母ちゃんは出かける仕度をしておりました。

そこに掛かってきた1本の電話。

時間は朝6:30過ぎ。

「こんなに早く電話が来るってことは、誰か具合悪くした?」

なんて思っていたら、電話にでたばばちゃんが、

『キーファーが下のYさん家に行ってるって』

はあぁ?

どゆこと?

玄関に行くと網戸が開いてる

化粧もそこそこに、リードをつかんで下のYさん家に走りましたよ。

どこかに逃げないうちに・・・。

IMG_4706.jpg


1分後にはついていたと思うけど、そこには確かに我が家のキーファーがおりました。

Yさん家には2頭のワンコがおります。

シロちゃんが女の子、クロちゃんが男の子。

シロちゃんとは散歩で何度も会っている顔見知りだけど、クロちゃんとはあまり会ったことがなかった。

見ればキーファーはクロちゃんの側にいる。

けんかした? 噛んでないよね?

そこへYさん家の奥さんが出てきて、

『今、シロちゃんがさかりなのよ』って。

そうか、キーファーってばオカマちゃんになっても、本能は残っているのね。





ん、

でもなんでシロちゃんの側ではなく、クロちゃんの側に?



やっぱり、キーは・・・好きなんだね。









プチ家出
ちびっこさんが家出しましてん。

IMG_4802.jpg

土曜の夜に出て行って、今日の朝10時ごろに帰ってきましてん。

若い娘なのに。

いや、若い娘だからか。

母ちゃんはそんな風に育てた覚えはないんだけれど。

とかいいつつ、兄ちゃんもよく脱走してたよね。

IMG_4783.jpg

まあ、帰ってきたので良しとしますか。


見たことあるかぁ?
昨日、ちょっと遅れたけど今月のフィラリアの薬をもらいに病院へ。

いつものように診察券を出して、順番が来るまで散歩してたんだけど、

『薬だけもらえばいいんジャン』と思いついて病院へUターン。

IMG_4809.jpg

土曜日なので結構人が多く、キーファーを見ては、

『大きいねぇ。』『目が綺麗』『ふわふわ』と、声をかけていただきました。

で、ハスキーを見た人が言う決め台詞

『狼みたい』

って言うけどさ、見たことあんの?

こんな

『太った狼』


IMG_4778.jpg




Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
