キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2014年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
さて、HUS☆HUG 当日です。

前日お風呂で寝てしまった母ちゃん。

夜中と朝方、キーファーにおしっこで起こされたけれど、

身体が疲れていたんだね、いつもの朝ランに参加できず。

我慢しきれずにキーファーが起こしにきたときは、すでに7時を過ぎておりまして、

みんなはランで一走りした後でございました。

あ~ら、残念。

ごめんよ~、キーファー。

IMG_5132.jpg
入り口から見たラン
IMG_5133.jpg
奥から入り口を見たところ
IMG_5130.jpg
誰もいないランで一人おしっこするキーファ

ボケボケですなぁ


朝食を食べ終えたらいよいよHUS☆HUGの準備です。

とはいえ、母ちゃん、今回は見ているだけ。

なんだか寝不足が尾をひいて、頭が痛くてね~。(と、言い訳をしてみたりする)

着替えてランに行くと、皆さん続々と到着しておりました。

IMG_5140.jpg
アルたん、おはよう。
IMG_5143.jpg

アルたんはキーファーの親戚さん。

数多くいる親戚さんの中でも、『憧れのおば様』にあたるとおもう。

女子にはなかなか相手にされないんだけれど、アルたんとキーファーは結構仲良しさんです。

今回は、一応ファイナルと銘打っているので、

参加犬全部撮ったつもりなんだけど、つもりだけだったらごめんなさい。

先に謝っておきます。

開会前に撮ったものですが、

IMG_5147.jpg
病気をおして来てくれたローズちゃんと妹のルキアちゃん。その奥はののちゃんかな?
IMG_5148.jpg
手元にアレが無いので名前がわからないんだけど、もしかしたらロンくんかな?
IMG_5149.jpg
カイぼん
IMG_5151.jpg
アルたんとロンくん?  右上のしっぽはキーファーだと思う。
IMG_5152.jpg
アルたんとアンナちゃん
IMG_5154.jpg
ハッシュちゃん
IMG_5155.jpg
大阪ローズ嬢
IMG_5156.jpg
もねちゃんとキーファー
IMG_5157.jpg
もねちゃんと。年の離れた異母兄妹です。
IMG_5160.jpg
女の戦い中?
IMG_5163.jpg
カブちん
IMG_5164.jpg
カブちん
IMG_5166.jpg
優雅ちゃん
IMG_5168.jpg
れあるっち


という所で、そろそろ開会式のお時間となりました。



続きはその④で・・・・



さて、おにぎりを食べ終えた母ちゃんは、

待合せ場所であるプリンスアウトレット軽井沢へと車を走らせました。

時間はナビの示すとおり、9時30分を過ぎておりました。

とりあえずスタバへ。

ここに行けば誰かしらいるはず~。

おっ、いたいた。

薙まま家とハッシュ家、そしてグレース家。

あれれ~、今年は少ないね~。

どうしたんだろう?

バラけちゃったね、今年は。

そんなこんなで10:30を過ぎたら、東京から新幹線でやってきた妹と合流。

アウトレットをブラブラしていたら、いろんな方に声をかけていただいた。

IMG_4994.jpg

ハスの集団でいると、『あら、この子は大きいわね~』で終わるんだけど、

一匹だけだと、『あら、大きいわね~。でも可愛いわね~』という声を沢山かけてもらえました。

アウトレットで出会った方々、どうもありがとうございました。

その後は旧軽井沢へ行ったり、スーパーツルヤへ行ったりで、

アスプロスに到着したのは夕方でした。

考えてみると、今まではいつもアレ家の後を金魚の糞みたいに付いていっていたのに、

単独行動は久しぶりかも。

荷物をおろしているあいだ、キーファーは邪魔になるので、

ティナまま幼稚園へ臨時入園。

あっという間に夕食の時間に。

IMG_5114.jpg
写真がへんだ・・・
IMG_5115.jpg

IMG_5117.jpg

IMG_5118.jpg

IMG_5120.jpg
龍まま作のわんこバーグ
IMG_5121.jpg
ママの手をがん見のダリ坊
IMG_5123.jpg

IMG_5125.jpg

IMG_5127.jpg
みんな美味しくって満足なのだぁ。


初日はほとんど写真を撮ることも無く、

寝不足ということもあり、そうそうにお風呂に入って寝ました。

(というか、お風呂で寝てました。)

あっという間に寝入ったらしく、キーファーがどこで寝ているかも判らず、

妹が寝たのも気がつかずに、熟睡しておりました。



HUS☆HUG 2014 FINAL その③に続く




台風19号が接近中だった先週の土・日・月の3連休、

HUS☆HUG 2014 FINAL に参加するため軽井沢に行ってきました。



金曜日、5時に退社し、そっこーで家に帰り、夕食、入浴を済ませ、約2時間の仮眠をとり、

午後11時15分頃出発。

荷物を積んでいたら、ちびっこちゃんがちゃっかり車に乗り込んで、

『あたちも連れてって』な感じで、もう可愛くって仕方なかった。

IMG_5074.jpg

後ろ髪をひかれる思いでちびっこちゃんを車から降ろし、代わりにキーファーを乗せて、

目的地へ出発しんこー!

今回も無事に高速に乗れま・・・・せんでした。

走り始めて15分くらい?かな、

『かあちゃん、俺もれそうなんだけど』とアピールが始まり、

どんどん運転席のほうへ迫ってきて、前足で小突く小突く。

母ちゃんは最初はなだめていたけど、そのうちに本気で腹が立ってきて、

途中の茂市のコンビニで停車し、しばしの散歩タイム。

IMG_5126.jpg

もれそうだったらさっさとうんちなりおしっこなりすればいいのに、

全然する気なさそうで、かといって車に戻るわけでもなく、

母ちゃん、激オコ

すぐそこにコンビニがあるから真っ暗ではないけれど、

時間はすでに12時近い。

おいっ、いつまでここにいるんだっ

い~かげんにしろやっ

っつうことで、何とかうんちもおしっこも出して、再び出発。

普通なら30分で行けるところを1時間以上かかり、

高速に乗ったのが1時20分ころだったような。

そこから先はまあまあ順調。

とはいえ、大好きな菅生PAについたのが3:30ころ。

キーファーを散歩させて、小一時間の仮眠をとって出発したのが朝の5時。

この時点で、母ちゃんの野望は潰えた。

今年は軽井沢のカフェでモーニングしようと思っていたのに。

7:30に碓氷軽井沢ICにつけば、8時にはモーニングができるじゃん・・・って、

計画練っていたのに。入るお店も決めていたのに・・・

無情にも、ナビが示す到着時間は9時30分頃。

母ちゃんは軽井沢モーニングをすっぱりあきらめ、

那須SAの売店で買ったおにぎり1個を車の中で食べたのでした。

わびしい・・・・



その②へ続く



はるくんと一緒
10月ですね。

残すところあと2ヶ月と20日強。

がんばらねば。

って何を?


で、はるくんです。

会社の近くに住んでいるので、散歩の途中によってくれます。

遊べる相手が限られている(と思う)大型犬(ほんとは中型犬だけど)、

がうがう遊んでます。

IMG_5013.jpg

こうやって並ぶと、身体の大きさが全然違う

IMG_5024.jpg
乗る
IMG_5027.jpg
乗る
IMG_5032.jpg
乗りまくる
IMG_5034.jpg

これを見ていると、キーファーの小さかった頃を思い出すわ~

えっ?小さかった頃があったのかって?

そういわれると、小さい頃って・・・・、

あったはず・・・・たぶんね。


ダリ坊によく乗ってたものね。

あの頃のダリ坊の気持ちが今ならわかるキーファー。

遅すぎるっての。

IMG_5042.jpg

まだ9ヶ月、これからだよね。

楽しみ、楽しみ。


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
