キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪01月   2015年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
にゃんこの日
今日は2月22日、

にゃんにゃんにゃんの日であります。

我が家は、にゃんにゃんにゃんにゃんの日ですけど。

20070403164024.jpg
ぽん
20070412160339.jpg
ちょこ
20070416123410.jpg
ぷう
IMG_5682.jpg
ひめ(ちびっこ)

上3枚は若い頃の写真。

今も全然変わらない。

変わったのは母ちゃんとこいつ

20070223161707.jpg


IMG_5628.jpg

いまだに成長が止まらない、

母ちゃんとキーファーなのでした~。




人差し指が短いので
テレビを見ていたら、男性の更年期に関することをやってたんだけど、

『(女性で)人差し指が薬指より長い人もしくは同じくらいの人は女子力が高い』って言ってたんだけど、

(というふうにアタシは受取った)

アタシの指、両方とも人差し指が薬指より短い。

あ~どおりでね。

女子力、ないもんな~、アタシ。

昔から感じてたことだけど。

骨格も死んだ祖父・親父そっくりだし。

性格もね~、大雑把だし。

納得。

IMG_5539.jpg
こいつもね 
  





夜更かしはあきまへん
昨日、キーファーにおやつをあげようとして、

椅子から転げ落ちたのは私です。

IMG_5636.jpg
変な顔のキーファー

おかげでお尻が痛い

黒地(内出血)になって腫れてるから、

湿布をして寝たし、会社にも湿布して行ったし。

世間の人は、母ちゃんがお尻に湿布をしているなんて想像もできないだろうな~・・・

って、アタシは何を言ってるんでしょう?

ちょっと恥ずかしい・・・

IMG_5599.jpg

昨夜、中島みゆきの『銀の龍の背に乗って』が急に聞きたくなり、

youtubeで探したんだけど無くて、代わりに見つけたのが

Bam B Crew がアカペラで歌っているヤツ。

すごいのっ!

初めて聞いたけど、感動したっ!

ハモネプで優勝したこともあるんだって。

って、知ってる人のほうが多いだろうけど。

いや~、世の中には知らないことが沢山あるよね。

で、これをきっかけにいろいろ聞いていたら、いつの間にか日付が変わって、

翌日(今日)になっていて、寝不足になった・・・というお話でございました。

IMG_5702.jpg

今日は昨日の分を取り戻すべく、これからお風呂に入って、

さっさと寝ることにします。

幸いなことに、にゃんこは全部揃っている。

ねこたんぽでぬくぬくと眠ることができそうだわ。



久々に大きなのが
来ましたね~、地震。

ちょっと大きかったので、あちこち現場に電話をしている最中に津波注意報が出たので、

高台で待機するように指示し、テレビの地震情報に見入る。

キー専務は何時ものように

IMG_5713.jpg

寝ておりました。

にゃんこ常務は、早く遊んで~とにゃ~にゃ~うるさく鳴いておりました。

IMG_5652.jpg


ビックリしたのは、この地震が東日本大震災の余震だってこと。

いつまで余震が続くんだろう?

あの日まであと3週間。

『忘れるな』ってことなんだろうか?



2月あれこれ
2月もあっという間に半ばを過ぎ、慌しい日々をすごしております。

2月はあれこれと提出書類が多く、前もって揃えておけばいいものを、

何度も言っているけれど、お尻に火がつかないとやらないタイプなので、

何時もいつもヒーヒー言いながら、書類書きをしております。

今日も机の上は書類だらけ・・・・

明後日なんだけどね、提出日。

IMG_5692.jpg

そんなある日、はるくんが遊びに来てくれました。

IMG_5695.jpg

この日はにゃんこ常務がお休みだったため、においかぎまくり。

IMG_5699.jpg

そこは僕の場所だから・・・と抗議する専務。

どこを向いて抗議してるんだか。

はるくんママに向かって言ってもねぇ?



先週の土曜日、かあちゃんとキー、ちびっ子ちゃんは休日出勤。

世間はヴァレンタインデーでしたが、母ちゃんたちには関係なかったね。

IMG_5718.jpg

IMG_5719.jpg

薪ストーブに興味津々のちびっ子ちゃん。

熱くないんかしら?





間抜けなのは・・・
昨日はいい天気でありました。

月の初めが晴れなのは、何気にいいよね。

IMG_5663.jpg

とはいえ、閉伊崎には波しぶきが立っていたけど。

気持ちのよい日だったので、お昼過ぎにキーファーと散歩に出かける。

IMG_5662.jpg

久しぶりに散歩の様子をカメラに収めよう・・・と思い、

デジカメ片手にいざ散歩へ!

「いや~、キーちゃん気持ちいいね~」

「このコースは今年初めてだね~」

なんていいながらカメラを構えたところで、

『ん?ちょっと待て。』

『なんか忘れてるような気がする~~~~~』

IMG_5657.jpg
母ちゃん、それは『気がする』ではなく・・・

そうです、SDカードが入っていなかったのでした。

SDカードが無ければデジカメなんて無用の長物。

がっかりしつつも、

「キーの後姿しか撮れないんだから、無くてもいいさっ」

なんて強がりながら、散歩を続けたのでした~。



間抜けなのはキーファーに非ず。





Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .