キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪02月   2015年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
3月の終わりに怒っているあたし
はやいね~、今日で3月が最後。

もう1年の1/4がしゅうりょ~~~~~です。

今年の目標(何だっけ?)に少しでも近づけているんだろうか?

う~~~ん、よくわからん。

IMG_5833.jpg

FBにも投稿したんだけど、

キーさんが日向ぼっこをしていたら、

通りがかった小学生がキーさんに石を投げたんだよ。

あたってはいなかったみたいだけど。

この石を投げたくそガキの親の顔が見てみたいわ。

『自分がやられていやなことはするな』って教えてないのかなぁ?

大人だろうが子供だろうが、やってはいけないことは同じだし、

相手が人であろうが動物であろうが関係ないでしょ。

IMG_5626.jpg

うちのキーさんに何かあったらただじゃおかないからねっ!




あったかいんだからぁ
あったかいですね~。

母ちゃんの部屋は陽が入るので、暑いぐらいで、昼間はストーブがいりませんでした。

IMG_5841.jpg

梅が咲いています。

隣家の梅ですけどね。

午後、ゆっくり散歩をしながら春を満喫しました。

IMG_5840.jpg

散歩途中で大好きなSさんに会って、

しっぽふりふりふりふり~~~~~のキーさんでございました。

IMG_5846.jpg

キーさんを撮ってたら、後ろからちびっ子がトコトコ歩いてきた。

IMG_5847.jpg

あら、可愛いわね~、ちびっこちゃん。

可愛いというよりは、ちょっと大人っぽくなった?

もうすぐ2歳だもんね。

ちょっとは大人にならなくてはね。

20070226132127.jpg20070224114926.jpg

キーはちっさいままでいて欲しかったな~。

大きくても可愛いけどね。



病院へGO!
今日は久しぶりに動物病院へ。

IMG_5758.jpg

キーさんのワクチン接種と

IMG_1569ちょこ (500x375)

ちょこのワクチン接種とインターフェロン投与。

しめて13392円なり。

く~~~~、わかっていても、でかいわぁ。

この後にゃんこ3匹分のワクチン代が控えているし。

働かねば!



ONE DIRECTION
ワンダイレクションのゼインが脱退するという。

10代後半から20代前半にかけて、今までの生活とガラリと変わった彼ら。

思うところはいろいろあるけれど、自分で考えて決めたことだから、

尊重しなくてはね。

寂しいけれど。

さいたまスーパーアリーナで、5人揃った1Dを観れてよかった。




それにしても、脱退するときにやっとゼインとリアムの区別がついたわ。
ハムレットのように
昨日、一昨日と暖かい日が続いたキーファー地方。

今日は一転、雨が降りまして肌寒い一日でございます。

今母ちゃんが悩んでいることは、

散歩に行くか、行かないことにするか。

基本、母ちゃんは雨の日は散歩はしません。

これは先代:ひなのときに決めたルール。

060506_1620~0001.jpg


もちろん、キーファーにも言い聞かせているルールです。

で、何を悩んでいるかというと、今現在、雨は止んでおります。

が、キーファーはそのことに気づかないで惰眠をむさぼっているのであります。

IMG_5778.jpg


気持ちよさそうに寝ているキーファーを起こしてまでも散歩に行くべきか?

それはあまりにもかわいそうなのでは?

気持ちよく寝ているところを起こされるのは、嫌だよね~?

そうだよね~。

というわけで、散歩にはいかないことに決めました。






4回目の3月11日
今年もやってきた3月11日。


2011年3月11日に発生した東日本大震災とその関連で亡くなったすべての人々と、

すべての動物のご冥福を心よりお祈りいたします。


今日は親父の為に、お供え物やお花を持ってきてくれた方がいて、

4年経っても忘れないでいてくれて、本当にありがたいことです。


昨年夏に事務所を建てることができ、会社の復旧はこれで完成かな。

あとは復興。

あの時、大勢の方たちから頂いた支援に応える為にも、

これからも前に進んで行かなければ。

例え3歩進んで2歩下がったとしても、前進あるのみ。

疲れたときにはちょっと休んで、

IMG_5788.jpg

ビタミンカラーの花を見て、元気をもらおう。

このお花は大阪の『花アンジェ』さんのもの。

実は事務所完成したときもこちらからお花を届けてもらったの。

とても素敵にアレンジしてくれます。

お気に召した方はぜひどうぞ。


さあ、明日からはまた新たな1年が始まる。

5年目がどんな年になるのか、どんな年にしたいのか。

みんなが宮古に来てくれたときに、胸を張って威張れるものがあるように、

進んで行くぞ~。

できることから、小さなことからこつこつと。

それが私にできる恩返しだから。

IMG_5782.jpg

この目がみんなに代わって私を見てるから。



朝からびっくり
それは今朝7時過ぎのことでございました。

起きたキーファーを外に出したところ、

妙に近くで『にゃ~にゃ~』鳴く声が聞こえるではございませんか。

あら、珍しい。ちびっ子が鳴いてるなんて。探してくれってこと?

なんて思いながら、めがねを取りに部屋へ急ぎ戻ってくると、

『にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~』とひっきりなしに聞こえる声。

で、母ちゃんは「おちびどこ~」って言いながら、

下ばかり見てたら、

父ちゃんが、

『屋根の上』って。


へっ?なんですと?

屋根の上?

どうやって?


はい、解説いたします。

IMG_5769.jpg

この竹の棒を登って、

IMG_5767.jpg

この屋根に飛び移り、

にゃ~にゃ~鳴いていたわけです。

げ~っ、どうやって降ろそうか?

ここにある梯子では短すぎて届かない。

でもこれでやるかと、梯子をとりだして掛けてみても全然無理。

そんなこんなしていたら、

IMG_5768.jpg

ここの白っぽい波板の小屋根から

なんということでしょう。





落ちてしまいました。





目をまん丸にして呆~然と立ちすくむちびすけ。

そんなちびすけを抱き上げて、急いで家に入る母ちゃん。

いや~、ビックリしたな~。

IMG_5759.jpg

こんな負けず嫌いな顔してるせいか、

あたちはへっちゃらよ!

って感じで、ちょっと寝てからまた外へ遊びに行ってしまいました。



とまあ、こんな感じで一日が始まり、

その後はいつものように過ぎて行ってる日曜日なのでした~。



3月です。
3月になりましたね~。

早い。

あと10ヶ月しかないよ。今年も。

できることは早めにしておかないとね。

ということで、ワタクシ、昨日「さいたまスーパーアリーナ」に行ってきました。

何をしに行ったのかといいますと、

『One Direction』のコンサートに参戦してきました。

いや~、みんな可愛くてカッコよかったよ~。

私の隣は高校生の男の子3人がいたけど、盛り上がってたね~。

みんなノリノリだったよ。

さすがに女子が9割くらい?

思ったより男子がいたな~って感じ。

スマホで写真を撮ったんだけど、PCへデータ移行ができないので、

残念ながら写真はなしだけど。




私の大好きな曲「Little Things」

もちろんこの曲も歌ってくれました。

次回来たら、また行こうっと。


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .