キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
鮭は遡上、キーファーは散歩
昨日、久しぶりに河川敷公園へ散歩に行ったキーファー。

寒かったからか思ったほど人はいなかったけど、

気持ちよく散歩ができたキーファーと母ちゃん。

IMG_7384キーファ

ワンコもミニチュアダックス、柴、シーズーみたいな子や、

ジャックラッセルの赤ちゃんみたいな子がいて、

ちっちゃくて可愛かった。

その飼い主さんが、『ハスキーは飼いやすいっていいますけどどうですか?」

って聞くから、

『はい、とっても飼いやすいですよ』

って、声を大にして宣伝しておきました。

IMG_7383キーファ

こんなに飼いやすい犬種はないよね、キーファー。



この公園は隣に閉伊川が流れていて、

その川には鮭が産卵にやってくるのです。

IMG_7398鮭

何匹か鮭が最後の力を振り絞って泳いでおりました。

よく見れば、産卵を終え、力尽きた鮭もそちこちに。

『飛び出せ科学くん』でやっていたけど、

その鮭を鳥がついばんでいて、食物連鎖を目の当たりにした、

キーファーと母ちゃんでございました。


IMG_7385キーファー

命は大切に。

食べ物を粗末にするのはやめよう。

といいつつも、

キーファーの目は、対岸のちびワンコに釘付け。

それ、獲物じゃないから。




コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
