キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
固まりました
日曜日に足をひねったアタシ。

その日に救急病院にいって、レントゲンを撮って、シップ薬を貰ったんだけど、

足の腫れが半端じゃないので、本日整形外科に行ってきました。

結果、

IMG_7416足

こんなんなりました。

両方の足のレントゲンを並べてみたら、右の外側の足首に近いほうの骨に異常発見。

ちょびっと骨折してるらしい。(亀裂骨折・いわゆるひびが入った状態)

たいして痛くはないので、まさか?って思ったけど、

固めてもらいました。

IMG_7418足

とはいえ、取り外しは簡単にできるので、お風呂も入れます。

だけど、それ以外は一週間は装着だって。

寝るときも着けておかなきゃいけないのよ。

早く治すためには仕方ないね。

で、人生初、松葉杖使用。

いや~、何事も経験だけど、こういうのはしないほうがいいね。


で、キーファーはどうしてるかっていうと、

IMG_7411キーファー

会社に行っても散歩に行けないので、家で留守番とあいなりました。

しばらく留守番が続きそうです。





コメント
この記事へのコメント
ponさんお久しぶりです
PCから少し離れていたのですが
今日久し振りにみると (@_@;)
骨にひびが、凄く腫れていますね
余り痛くないとのことで安心しましたが
一週間頑張って下さいね(^_-)-☆
キーちゃんも かぁちゃんとお散歩行けなくって
淋しいけど 我慢の子だね
どうか、お大事にして下さいね^^
2010/12/15(水) 20:43 | URL | ポリ子 #-[編集]
あら~骨折してましたか(´д`;)
足が不自由だとなにかと大変でしょう。。
早く完治しますよう、お祈りしてます!
こういう時のために必要なんですね~ 執事
2010/12/15(水) 21:53 | URL | ともみ #EWVx.VaU[編集]
あらあら、亀裂骨折ですか…
大変ですなぁ(ー_ー)!!
マァ年末の大掃除は無しと言うことで~
ゆっくり完全に治してくだされ。
キーゴン、耐えるのだ!by ダリル
2010/12/16(木) 00:03 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
お大事に!!!
e-350亀裂骨折するくらい ひねった~って スゴク 痛かったでしょうね! どうぞ どうぞ お大事にしてください!! 早く お散歩行けるようになってくださいね!キーファーくんも しばらく 辛抱だね~。また かあちゃんとのウィットにとんだ日常~楽しみにしているからね~。
2010/12/16(木) 02:10 | URL | めいママ #-[編集]
お返事です。
>ポリ子さんへ

わ~、お久しぶりです。
お元気でしたか?

全くの不注意からこんなことになってしまいまして、周りの人に迷惑掛けっぱなしです。
「母ちゃんのお間抜け日記」に変えないとだめかしらね。
キーファーも、たまには違う人と散歩に行くのもいいのではないでしょうか。
脱!マンネリということで。


>ともみさんへ

そう、何かと大変です。
健康体が一番だと、日々実感しております。
もう若くはないので、完治には時間が掛かりそう。
いざ!っていうときのために、先ずは執事を確保しておいたほうがいいよ。


>アレパパさんへ

大掃除どころか、普段の部屋の掃除さえできない状態です。
そこここに綿毛やらホコリやらが。
まあ、そんなときはメガネを外して見えないようにしてますけど。


>めいママさんへ

ひねった感覚はあまりないんですけど、バキッもグキッもいわなかったので。
ただ、痛いなあと。
みるみる腫れてきたので、これはヤバイと思い病院へ行ったしだいです。
キーファーはつまんなそうにふて寝してます。
早く治して、散歩に行けるように頑張ります。

2010/12/17(金) 21:22 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
