キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
歩く練習
お久しぶりでございます。

骨折してから早一月。

昨日からサポーターを右足に装着し、歩く練習を始めました。

とはいえ、正月ぶとりのこの身体。

体重をかけると重さで『ボキッ!』っていくんじゃないか?

という恐怖があり、昨日は松葉杖が手放せなかったけど、

今日は頑張りましたっ。

家に帰ってからですけど。

松葉杖なしで歩きましたよ。

すこ~しずつですけど。

IMG_7483キーファ


骨折に関しては大先輩の父ちゃんですので、アドバイスを貰いつつ、

ゆっくりですけど、歩きました。

「歩くと痛いんだよ」って言ったら、

「骨が痛いわけじゃないだろ。それは筋肉痛だ。」と、

優しさのかけらもないお言葉。

でも確かにその通り。

甘えてたら、いつまでたっても歩けないもんね。

IMG_7484キーファ

以前同様歩けるようになって、ダイエットをしなくてはいけないんだった。

ここで甘えてどうなる、あたし。

今まで以上にデブまっしぐらになってもいいのか?あたし!

と、自分自身にムチ打って、歩く練習するよ!

待ってて、キーファー。

母ちゃん、ちゃんと歩けるようになるからね。

いっぱい散歩に行こうね!


IMG_7486キーファ






コメント
この記事へのコメント
そうだ!キーファー君のために頑張るんだ!
リハビリって痛みが伴うから辛いですよねぇ。
でも、やっぱり体は使ってナンボですもんね。
ponさん、少しずつ頑張ってくださーい♪
2011/01/13(木) 21:38 | URL | inuzure #LQswLP6A[編集]
へぇ~、リハビリの痛みは筋肉痛の痛みなんですね。
しらなんだ~。
20年以上前になりますが母が骨折した時、鬼の形相でリハビリしてました。
あまりにも怖くて見てられなかった・・・(当時、小学生)
キーゴンがponさんと一緒にお散歩いける日を心待ちにしていますよ。
少しずつ頑張ってくださいね。
2011/01/14(金) 12:46 | URL | Nao #-[編集]
そうですリハビリは当分の間痛いですよね(>_<)
痛いので違う所に力が、はいちゃってそれは
大丈夫ですか?焦らずゆっくり治して下さいね
キーちゃんが、かぁちゃんとの散歩 首を長くして
待ってますので 無理せず固まった筋肉を
ほぐしていって下さいワン(^_-)-☆
 
2011/01/14(金) 20:54 | URL | ポリ子 #-[編集]
ぐわんばれ~~~
ponさん

松葉杖なしで歩けるようになって、よかったですね~~~

一度固まった関節をほぐすのはたいへんですよね。
でも、足首は否応なしに体重が掛かるから、ダイエット前で返って効果大??? な~んちゃって。

きーたん、かあさんと散歩できなくてつまらないねえ~。
きーたんは正月太り、大丈夫?

ponさん、はやくお散歩に行かれるようになりますように!!!
応援してるよ-!
2011/01/19(水) 10:56 | URL | まりんみるきぃ #BNF5UjbU[編集]
お返事です。
大変遅くなり申し訳ありません。

>inuzureさんへ

リハビリっていうほど大げさなものではありません。
だいぶ上手に歩けるようになりました。
でも、まだ完全に腫れが引いているわけではないので、片足はサンダルはいてます。
早くスニーカーを履いて散歩に行けるようがんばりますっ!


>Naoさんへ

筋肉痛って言うけど、気のせいか骨も痛いような気がするんですよね。
まあ、甘えかも知れませんが。
キーファーにももう少し我慢してもらわなければ。


>ポリ子さんへ

正月太りの体が重いのが難点ですね。
今回のことでよくわかりましたが、筋肉って使わないとすぐぶよぶよになっちゃうんですね~。
いや~、実感しました。


>まりんみるきぃさんへ

はい、歩けるっていいことですね。
普通に生活できるってことが、どんなに幸せなことかわかりました。
キーファーは、会う人皆に『でかくなったね」って言われております。
大きくなんてなってないのに。
毛のせいなのにね。

2011/01/19(水) 17:42 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
ご無沙汰しております
本当に、本当にご無沙汰でございます。
気づけばいったいいつ?って程、ブログから遠ざかっていました。
これから、またぼちぼち更新する予定ですので、今後ともよろしくお願いします。

P.S.
ダイエット難しいですよね・・・・。
でも計るだけダイエット効果あるかも・・・・。
半年で思わぬ効果現れましたよ・・・。
2011/01/24(月) 21:15 | URL | あんたろう #-[編集]
あんたろうさんへ
わあ~、お久しぶりです。
お元気でしたか?
だいちゃんも変わりないでしょうか?

測るだけダイエットとレコーディングダイエットを、兼用してやろうかなと思ってます。
2011/01/24(月) 21:34 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
