キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
雪なので
世の中3連休だというのに、朝から暴風雪なキーファー地域。

朝、出社時に母ちゃんの前をバイクのおじさんが走行してました。

『あっぶね~な~。転ばなきゃいいけど』

なんて思っていたら、

そのおじさん、ホントに転んじゃったよ~。

たまたま道幅が広く、対向車が来なかったので、

おじさんを避けることができたけど、

そのおじさんが道路の真ん中を走ってたら、もしかしたら轢いていたかも・・・。

他にも若葉マークを付けた軽自動車が反対側の歩道に突っ込んでいたり、

よくわからないけど、何台か道路上に停車してた。

雪道走行は細心の注意をはらいつつ、怖がらずに走りましょう。


そんな本日のキーファー

IMG_7698キーファー

雪の上でまったり中

IMG_7702キーファー

IMG_7705キーファー

IMG_7703キーファー

気持ちよさそうにしておりました。


風がなければ散歩に行くんだけどね~、

なんせ吹雪ですから。

またのお楽しみ出ございます。



コメント
この記事へのコメント
此方も金曜日起きたら一面銀世界でしたが
昼過ぎには、すっかり溶けてました
大雪の時は、車の運転怖いですね

キーちゃんは、大雪使用の立派な毛皮コートで
大雪もなんのそのですが、鼻は寒いないの?
おぅ~私は見てるだけで凍えそう~(>_<)
炬燵の中に入ったら 出たくないワン
2011/02/12(土) 21:08 | URL | ポリ子 #-[編集]
雪に埋もれるいい男だわ♡
アイビー地方も昨晩から雪が降り今朝はちょびっとだけ積もってました。
ベチャベチャ雪に顔突っ込んだり、お腹つけてご機嫌さんでしたよ。
ponさんの足の具合はいかがですか?
雪道気をつけてくださいね~
2011/02/15(火) 11:54 | URL | Nao #-[編集]
おーすごい雪!
さすがですねー私はもう雪の中では暮らせないわん。
でも、はなは大喜びするだろうなぁ。
明日のテレビは、はなが子犬時代のYou Tubeなんですよ^^;
先日、カラパイアというサイトで紹介されたら、You Tube再生数がドカン!と増えたので目にとまったのかも。ponさん、ありがとう!
2011/02/15(火) 19:58 | URL | inuzure #LQswLP6A[編集]
お返事です
>ポリ子さんへ

雪は降ったばかりはきれいでいいけれど、融けるとドロドロベチャベチャで勘弁してほしいですよね。
雪道の運転は、運転歴が長くても怖いですよ~。

ハスキー犬の本能でしょうか?
雪が降ったほうが外にいるような気がします。


>Naoさんへ

アイビーくんも初雪体験でしたね。
来年はダリ坊と2頭引きに出る?
それより、ダリ坊をゴールにおいて、アイビーとキーファーの2頭引きで、ぶっちぎりの優勝を目指そうか?

足は年のせいか、なかなか全快とはいきませんねぇ。
若干腫れが残っているし。
体重も落とさなくてはね。


>inuzureさんへ

リアルタイムではなちゃん見ました。
もちろん録画もしましたよ。
パパさんの顔もみたかった~。

ひなならおんぶできたけど、30キロもあるキーファーはさすがにおんぶはできないな。
腰も骨折しそう。。。

2011/02/17(木) 16:56 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
 走行中、前を行くバイク 私もいつも 心配で・・・。
ほんとに 転んじゃったの!
大事にならなくてよかったですね。

 でも 北の方をドライブしてると 地元ナンバーの人の車って あんなに速くて 大丈夫?って思うほど軽快にスピード出して走ってるように 感じます。
私は横に乗ってるだけですけど…。(笑)

お散歩 吹雪では 仕方ないね キーファくん。

以前 新潟で 吹雪にあい 怖い思いしました
遭難するかと思った・・・。
ほんとに 前が見えなくなるんですね。
停まったら 雪に埋もれそうだし・・・。
怖かった事があります。
これも 横に乗ってるだけで 
ヒヤヒヤしてるだけで 何にもできませんでしたけど・・・。


 
2011/02/19(土) 00:25 | URL | めいママ #-[編集]
>めいママさんへ

相変わらず遠くまでお散歩してますね。
雪がなくなった岩手にもまた来てください。

雪道は何度経験しても慣れません。
「運転が下手」だと自覚しているので、ゆっくり走ってます。
何といっても凍っていますからね。
下手にブレーキもかけられません。
でも、今年は除雪が上手だったので、例年よりはまだマシでした。
2011/02/28(月) 17:47 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
