キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
終わりと始まり
3月11日、東北地方を襲った地震とその後の大津波により、父が亡くなりました。

地震後、現場から戻ってきた従業員が高台に避難するのを見届けたあと、津波にのみ込まれました。

地震の次の日、行方不明と聞いたときから、半分諦めていました。どこかの避難所にいて欲しいという気持ちはあったけど。

幸いなことに、地震から4日後捜索に入った日に見つかり、翌日確認することができました。

生前、故郷新潟で葬儀をしたいと言っていたので、父の希望通り新潟へ連れて帰り、19日お通夜、20日葬儀告別式を無事に終える事ができました。

これからやることがたくさんあります。
会社の再興を始め生活の安定、被災者の援助、やることいっぱいあって泣いてる暇なんかない。

父が亡くなった事は不幸な事ですが、私には父が残してくれたものがたくさんあります。

人との繋がり、建物はなくなったけど会社はある。父が命を張って守った従業員も残っている。

ゼロからの出発ではないだけ私は幸せです。

私に出来ることは微々たることだけど、何ができるかわからないけど、やるだけ。


父に恥じないような生き方をしていくつもりです。


コメント
この記事へのコメント
気の利いた他の言葉が見つからないよ…
お父様の御冥福を心より祈ります…
お父様は 自らの責任を果たされたのだね…
ponさん特別な想いを込めて…引き継ぐのだね…きっと守って下さるね♪
2011/03/21(月) 23:23 | URL | 小雪まま #iUKrRNH6[編集]
私はいつも言葉が足りなくて。何て言ったらいいのか、全然言える言葉が見つかりません。

ただただ、お父様のご冥福を心からお祈りします。
2011/03/22(火) 00:15 | URL | ぶらぼー! #qjsITxmk[編集]
ponさん、偉いね
ponさん
勝手に皆様ご無事と思い込んでいましたが、大切なお父様がなくなられたのですね。従業員の皆さんの安全を確かめてからご自分も逃げるはずだったのに・・・私も何と言ってよいやら言葉がありません。
立派なお父様ですね。ふるさと新潟でのお葬儀、きっと喜ばれたことでしょう。

ponさん、これから、まだまだたいへんですね。
気を張って、でもがんばりすぎないで、一歩づつ・・・

何か、足りないものありませんか? お手伝い出来ることがあったら言って下さいね。
2011/03/22(火) 09:11 | URL | まりんみるきぃ #BNF5UjbU[編集]
最後の最後まですばらいしいお父様ですね。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

2011/03/22(火) 09:37 | URL | せぬー #sW.pyMog[編集]
心よりご冥福申し上げます。
2011/03/22(火) 10:56 | URL | sycleの旦那 #mQop/nM.[編集]
ponさん・・・e-267

2011/03/22(火) 11:09 | URL | cin母 #-[編集]
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2011/03/22(火) 12:45 | URL | アレパパ&オーちゃんママ #uHVblYFM[編集]
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
ponさんも頑張り過ぎないで。
2011/03/22(火) 13:11 | URL | まお #gi6930lE[編集]
ponさん お父様は、自分の命もかえりみず
従業員さんを会社を守り 大きな役目を果たされたのですね 
涙が出て止まりません
立派なお父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

これからは、ponさんがお父様の意思をついで
頑張って下さいね いつも傍で見守っていますよ
再興心より願ってます
一日も早く普通の生活がもどりますように(願)
2011/03/22(火) 13:38 | URL | ポリ子 #-[編集]
 お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。 

 キーファー君 今は ただ、
しっかりとponさんに寄り添っていてあげてね・・・。 
2011/03/22(火) 14:59 | URL | めいママ #-[編集]
私も言葉が見つかりません。
ただただお父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
最後まで自分を全うしたお父様かっこいいです。
ponさんにとっても従業員の方にとって誇りだと思います。
2011/03/22(火) 16:18 | URL | Nao #-[編集]
ponさん・・・
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
お父様は、みんなの誇りですね。
生き残った者は、この震災を生き抜くことが一番の供養ですよね。。。
私もこの地震の翌日、祖父が倒れてそのまま亡くなりました。
生きろ!と言われている気がしてなりません。
だから、何があっても負けない。
そう誓いました。
みんなでがんばりましょうね。
2011/03/22(火) 19:34 | URL | ゆずママ #-[編集]
こんな辛い状況の中でも、
とっても前向きなponさんを応援していきたいです。

そして
お父様のご冥福を心よりお祈り申しあげます。
2011/03/22(火) 21:29 | URL | ローズまま #5XrOZ5hQ[編集]
ponさん。
お父様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

元気だしてね。
2011/03/22(火) 21:53 | URL | だいちゃき #7lm2jX4s[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/22(火) 22:15 | | #[編集]
PONさん・・
本当に言葉がありません。
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2011/03/22(火) 22:18 | URL | リティんちのジィや #VxCmowsI[編集]
頑張れ!
阪神大震災である人が語った言葉です。

『形あるものは壊れました。しかし、私達は瓦礫の中から"壊れないもの"を見つけることができました。それは「心こそ大切なれ」ということです。』…と
お父さんは犠牲になったのでなくしかるべき時として今を後継であるponさんにバトンを渡す時としたんだよ。

それだけにponさんには使命がある!
幸せに人生を全うする使命が…

その姿を見るのがお父さんの最高の喜びだよ…

ponサンの悲しくて苦しい気持ちをわからずにごめんね(T_T)


お父様、ご苦労さまでした。どうぞ安らかに…
2011/03/22(火) 22:27 | URL | かいmam #-[編集]
お父様の御冥福を心からお祈り申し上げます。

ponさん、ずっと応援しています。
2011/03/22(火) 22:54 | URL | こはる #yl2HcnkM[編集]
お父様…、どうぞ、安らかに…

ponさん、
お父さんをちゃんと送ることができてよかったね、

そして、無理はしないでね。
2011/03/23(水) 01:05 | URL | くらりす #YA8Y8xko[編集]
ponさんが無事でよかったなんて思っていたのに、
お父上のこと知りませんでした。
ご冥福をおいのりします。
みんなponさんのこと、応援してますので健康に気をつけて!
2011/03/23(水) 12:41 | URL | inuzure #LQswLP6A[編集]
ponさんとキーファーくんがご無事と聞いて、ご家族皆様ご無事だとばかり思い込んでいました。
従業員の皆様と会社を守り…なんてステキなお父様でしょう。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ponさん、お体ご自愛くださいね。
無理しないでね。
2011/03/23(水) 14:09 | URL | リュウ使い・マネ #QlYwRhQI[編集]
ponさん、、、なんて言ったらいいか分からないけど負けないでください。
こんな時だけど、ponさんの笑顔しか浮かびません。

従業員の方の安全を優先したお父様の生き様は本当に立派だと思います。

ただただ、お父様のご冥福をお祈りします。

ponさん!先は長いので無理せず、たまにはまわりに頼ってくださいね。
2011/03/23(水) 15:28 | URL | バルスねえ #-[編集]
ponさんの声を聞いた時、なんと言ってあげたらいいのか頭の中真っ白になっちゃったよ~
困難に立ち向かうって、どれだけ大変なのか当事者になってみないと分からないけど
精一杯の応援を送らせてもらうね!

お父様だけど、故郷でお見送り出来ただけでも一安心だね。
ご冥福を心よりお祈り申しあげます。
2011/03/23(水) 16:15 | URL | ジョナ #-[編集]
ponさん、ご家族皆様ご無事だとばかり思っていました。。。

大切なお父様が残された会社と社員様、きっとponさんはお父様のご意志をついで、輪を創っていかれるのでしょう。 きっと見守っていてくださると思います。

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ponさん、ずっと応援しています。
2011/03/23(水) 22:27 | URL | BiBimama #7iSbDyII[編集]
お父様のご冥福を心よりお祈りします。
ご自身の身も顧みず、会社の人たちを守ったお父様の御意志は、きっとPONさんに受け継がれてるはず。

強く、強く生きてください!
2011/03/24(木) 00:22 | URL | Jack #-[編集]
素晴らしいお父様だったのですね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
やること、たくさんあるとは思いますが、どうぞご自愛くださいね。
2011/03/24(木) 01:17 | URL | toro2 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
