キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
一歩ずつ
22日に新潟から戻り、昨日23日より仕事に戻りました。

すでにプレハブで仮事務所を建ててくれていたので、大変助かりました。

会社の再興、街の復旧・復興などやることがたくさんあるけど、

みんなでできる事をやっていこう!と改めて思いました。

私ができることは、みんなが動きやすいように段取ることぐらいだけど、

(できているかどうかは別だけど)

一人の力は微々たるものだけど、みんなの力を合わせれば、

大きな力になるからね。

がんばろう東北、がんばろう宮古、がんばろうアタシ!


IMG_7698キーファー


あの地震の日以来、ブログやメールにたくさんのコメントをいただきありがとうございました。

なかなか携帯がつながらず、やきもきしていたところに充電切れ。

おまけに停電ときたもんだ。

万事休す・・・と思ったところに、

『会社は自家発電で電気がついてる。食料もあるし、暖かい。会社に来たほうがいいよ』と、

従姉妹の旦那さんにメールが入った。

ラッキーとばかりに翌日会社にお邪魔して、充電させてもらった。

その間、テレビで初めて津波の様子を見て、唖然呆然。

言葉もなく見入ってしまった。

が、テレビを見てても宮古の情報が全然なくて、やきもきするばかり。

そうこうしているうちに充電完了で、メールチェックをしたらまあなんと。

ビックリする数のメールが・・・・

読んでいるうちに涙があふれてきて、よめないよ~。

本当にありがたかった。

私にはたくさんの人がついていてくれているんだ。

そう感じたときに、『生きてて良かった』って改めて思った。

メールやコメントを下さった方々、応援してくれた方々、

本当にありがとうございました。

これから何があっても、皆さんのことを思い出せば、

乗り越えていけます。

ただただ、感謝いたします。

IMG_7717キーファー










コメント
この記事へのコメント
ponさん、応援してるよ!
ponさん
頭が下がります・・・大変な思いをされましたね。
これからもたいへんですけど、どうか、従業員の皆様やご家族と一緒に、そしてお父様の暖かい心を受け継いで、少しづつ、一歩づつ、歩き始めて下さい。

何かお手伝いしたい・・・でも、そちらの状況がわからず、何が役に立つのか、何が足りないのか、わかりません。
ponさんだけじゃなくて周りの方のお役にたててもいいので、どうぞ遠慮なく、何が役立つか、ここに書いて下さいな。

きーたんやにゃんこ姐さんの食べ物もありますか?

どうぞ何をしたら役に立つか教えてね。

がんばーーー、ponさん!
きーたん、母ちゃんを後押しするんじゃ~~~
2011/03/24(木) 22:38 | URL | せぬー&まりんみるきぃ #BNF5UjbU[編集]
ponさん 少し落ち着きましたか?
未だ未だこれからが大変ですが、一人じゃなく
みんながいるので、大きな支えになり一歩・一歩
復興・復旧に力を注いで下さいね。
私もニュースで、田老の世界最大規模の防潮堤が
いともたやすく破壊されたのには愕然としました
これからの防災に大きな課題となる問題ですね
予想をはるかに超える威力には人間のなす術が
なく自然災害の恐ろしさに本当に、身が凍る思いです
どうか、お身体に留意して乗り切って下さいね
心より応援してますよ 
ponさん ファィテ~ン(^_-)-☆
2011/03/24(木) 22:45 | URL | ポリ子 #-[編集]
みんながいるよ
ponさん、前進しているのですね。
でもたまに疲れちゃって立ち止まってしまうこともあると思います。
そんな時はココで「疲れた~!」て吐き出して下さい。
溜め込まないで。
ココにはみんながいるから。

遠方より応援しております。
フレ~、フレ~、ponさん!
ファイトだ、ファイトだ、ponさん!
2011/03/24(木) 23:31 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
そうだよ!ponさん、みんながいるよ!
それぞれが、それぞれの出来ることをしていくことが、復旧への道のりですよね。
私も地元でがんばります!

がんばろう!ponさん!
がんばろう!日本!
2011/03/25(金) 19:54 | URL | ゆずママ #-[編集]
ほんとに沢山のponさん応援団の人たちがいて^^
見ている私まで心強くなってきます。
雪とキーファーくん、そちらはまだまだ寒いんですね。
こちら南国は桜が咲き始めました。
ここ3~4日で、田植えも始まっています。
春はもうすぐです。
2011/03/26(土) 19:16 | URL | inuzure #LQswLP6A[編集]
何をおっしゃる
ええかっ。感謝なんかせんでええねん。
応援するのは当たり前。心配するのも当たり前。
地震が続いてるなぁ。怪我してない?危ないからヘルメット被って底の厚い靴はいてな。わかったな。
応援しか、心配しか出来へんけど困った時は頼りにしてや。
2011/03/26(土) 23:18 | URL | 薙まま #-[編集]
ponさんの強さに勇気もらった。。。e-263
応援してるよーーーーーe-269
犬民党のみんながついてるよーーーーe-134
何かあったら遠慮しちゃダメだよーーーe-287
2011/03/27(日) 18:42 | URL | cin母 #-[編集]
そうそう~
西の「親分」の言うように、心配するのが当たり前だから、何かあったら遠慮なく言ってくだされ♪
これだけいれば、何かしらいい知恵が出る筈~
だよねv-410
2011/03/27(日) 22:12 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
