キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
寂しいのはキーだけじゃない
今日は仕事の合間を縫って自宅へ顔を出してきました。

キーファーは外にいて、日向ぼっこ中。

尻尾ふりふり、パンチ数発。


可愛いなあ。

こんな可愛い子と離れてるなんてねえ、信じらんないわ。

ガソリン事情も改善されてきているから、来週からは家に戻ろうかしら。

IMG_7624キーファー


会社のほうも毎日やることがたくさんあって、充実?した日々を過ごしてます。

ただ、すべての資料がなくなってしまったので、思い出すのが大変。

年なものでね。

給与計算をはじめとして、基礎となるものがね、ないから。。。

パソコンも全部流されちゃったしね。

せっかくバックアップを取っていたのに、それも流されちゃったよ。

意味がなかった。 シクシク。

どうせなら、会社の借金が流れてくれればよかったのに。。。。

と思ったのは、ナイショの秘密。(某おぢちゃん風)

IMG_7545.jpg


街の様子を見てきたけれど、会社があった鍬ヶ崎地区に限らず、

津波被害にあった地区はどこもひどい。

会社があった場所に行ってきたけど、入り口のレールが残っていただけ。

父の車が会社から20mくらい山側にあった。

バイザーに後期高齢者保険証が挟まっていたので、もって来た。

そして、父が見つかった場所にも行ってきた。

『親父、迎えに来たよ。一緒に帰ろう』って声をかけた。

会社が、仕事が大好きだった親父だから、会社の近くで見つかったもの、

親父らしいよな~って。

会社の看板を絶対探し出すぞって、改めて思った。




そんなことはおいといて、

陸に船が何艘も上がってるって光景、想像できます?

船が建物の屋根を越えて飛んできた・・・と、目撃した人が言ってました。

何枚か写真を撮ったんだけど、いつかブログに載せますね。


道路の瓦礫撤去は進んでいるけど、居住地域の瓦礫撤去はなかなか進んでいません。

行方不明者の捜索とかがあるので、一気に進められない現状があります。

毎日捜索している自衛隊や消防団の方々、全国から来てくれている警察の車両を見ていると、

ほんとに頭が下がります。


ありがとうございます。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キーちゃん、母ちゃん大好きなんだよね~
ponさん
会社に泊まり込みなの?
新聞やTVでは見ていたけれど、ponさんのブログを見て、改めてたいへんな惨状なのだ、と思います。
お父さんを発見場所から一緒に連れて帰ったのね、会社の看板もきっと見つかるよ!

アレパパのダッシュのやかん、届いたの?
他に必要な物は??? みんなで探すからどんどん言ってね。

きーちゃんの安心した寝顔、ほんとにうっとりしてる。 来週からキーたんと寝られる?
けっこう無理言ってごめんね・・・

ponさん、頑張って。
そうだよね、キーちゃんも、「寂しいのはぼくだけじゃない、母ちゃんもだ。母ちゃん頑張れ!」って言ってるね。
2011/03/30(水) 22:16 | URL | せぬー&まりんみるきぃ #BNF5UjbU[編集]
まだ
復興作業ははじまったばかりだね。
小僧さん、少しやせたんじゃない?
あれだけの異常事態だったからね、ちゃんとか~ちゃんの言うこと聞くんだよv-266
会社のPC、出てくればHDの復活も出来るみたいだけれど・・・自分のPC、バックアップとっておかなきゃ!
やかん、そろそろ到着するかな?
何か不足しているモノがあったらまた教えてくださいネv-218
ガンバレ日本v-496
ガンバレPonさんv-91
2011/03/30(水) 23:16 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
お父様が大切にされてた会社は
家族にとって、お父さんの分身みたいなもの。
わかります。
会社の看板、きっと見つかるよ!ponさん。

キーぽん、私も少し痩せたように思いました。
何もわがまま言わず、いじらしいね。
ponさんと一緒に乗り越えてね。キーぽん!

ponさん、大切な人を亡くしたつらい思いは、いつか、必ず、優しい思い出になってきます。
何年もかかるけど。
そして、ずっとそばにいてくれてます!
そう笑顔で思える日がくるから。

2011/03/31(木) 08:16 | URL | こはる #yl2HcnkM[編集]
こんにちは。

瓦礫の撤去、一般道はOKなんだけど、家屋のある部分は所有権があるから無許可で触れない上に、所有者が避難所におられたり、所在を確認するのに手間取っているらしい事をニュースで見ました。
数日前に、特別に現場の判断で云々・・・という特例処置がとられたようですよ。
これで少しは進行するかな。

サイエンスダイエットの日本ヒルズが近々ペットフードの支援を行う事を検討中らしいです。
ペティオはもう支援を始めてますね。
もっと早く動いてくれれば良かったのに。
2011/03/31(木) 12:31 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
会社の看板を見つけてやる!って心意気
ponさんの前向きなのが、逆にこちらが勇気をもらいます。
会社の顔ですもん!きっと見つかるよー
船が陸に建物の上にとニュースで時々見るけど
目の当たりにすると愕然とするんでしょうね・・・

キーぼんを見てると癒されるね~
2011/03/31(木) 15:47 | URL | ジョナ #-[編集]
ponさんの元気発信が、何より嬉しいです
これから前途多難ですがponパワーで、どうか
前進のみで乗り切って下さいね(^_-)-☆
キーちゃんもいつものponさんになったの
分かってキーファーパンチ出てきて
キーちゃんも落ち着いてきたんですね
お身体は、くれぐれ気を付けて下さいね(^-^)
2011/03/31(木) 23:27 | URL | ポリ子 #-[編集]
こんばんわ、ponさん♪

頑張ってますね!
お父様の面影に触れる度に、きっと涙がこみあげてくるのでしょうね。

ponさん、時には夜空に向かって、思いっきり泣いてくださいe-263
皆がponさんを思っています。

ハンドラーズグループG7が宮古から大槌に救援物資を運んでいました。 
明日は山田に行くようです。 WEBチェックできるかな。
http://ameblo.jp/handlers-g7  です。
2011/04/01(金) 00:13 | URL | BiBimama #7iSbDyII[編集]
キーちゃんの寝顔がいぢらしくて・・・

ponさん、あらためてponさんパワーに頭の下がる思いです。

やっと4月になったね。今日はこちらは暖かくて、震災以来初めてうららかな日差しと青い空を感じました。シンちゃん達とたくさんお散歩して平常に戻ったような一日を過ごしているけれど・・・
ponさんのところではまだ震災は終わっていなくて、まだまだそのさなかにいるんだよね。
ごめん、と思うけれど、今はみんながそれぞれの中で元気を取り戻せたらそれでいいかなと。
だからね、いつだってお呼びがかかればどんな時も協力出来る力を蓄えておくよ!
今日も、おつかれさま!!!
2011/04/01(金) 16:14 | URL | cin母 #-[編集]
週末ですね。キーゴンのそばにいれるといいけど…。
看板、見つかりますよ!
ponさんなら、ponさんだからこそ見つけられる気がします。
頑張らなきゃいけないのかもしれないけど
頑張りすぎてまいらないようにして下さいね。
週末はキーゴンやにゃんこさん、旦那さん(?!)に甘えて気力を充電してくださいね 
2011/04/01(金) 18:50 | URL | Nao #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
