キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
目を合わせないヤツ
昨日自宅へ帰り、キーファーやにゃんこねえさんと会ってきました。

キーファーはまとわりつくというよりは、一歩引いて見てる・・・

すぐいなくなるの?みたいな感じでね。

IMG_7872キーファー

でも、ご飯食べたりお風呂入ったりしてると、

「ああ、今日は家にいるのね」と安心するのか、

ばばちゃんのベッドで寝る。

どういうわけか、部屋には入ってこない。

そこにはぷう姉さんがいるから。

ぷう姉さんが母ちゃんを独り占めするのだ。

IMG_7869ぷうとちょこ

早く一緒に出勤できるようになるといいねえ。

そのころには、宮古の街も落ち着いているだろうか?

一日も早くそんな日が来るといいなあ。

IMG_7874キーファー

今日、会社帰りに生協へ寄ったら、

今までよりも明るく、商品の種類も増えていた。

気がつけばガソリン渋滞もなくなっているし、

物流は目に見える形で復旧してるようです。

とはいえ、会社の人たちは、『どっかにタバコ売ってないか?』って

情報交換しているけれど、タバコに関してはどこも品切れみたい。

おかげで事務所内がタバコくさくなくていい感じよ、私的には。

IMG_7877キーファー

そうそう、今日『やかん』が届きました。

ありがとう、アレパパ&オーちゃんママ。

探してくれたこはるさん、サマンさん、Naoさん、ポリ子さん、せぬー&まりんみるきぃさん、どうもありがと。

そしてsabureiさん、キーファーとにゃんこさんへの物資、届いております。

報告・お礼が遅くなり、申し訳ありません。

ブログでお礼は失礼とは思いましたが、お許しください。

IMG_7880キーファー

今日から4月、北国にも春の予感がいっぱい。

今日は花粉がいっぱい飛んでて、くしゃみのオンパレード。

車も今シーズン初の花粉で黄色に。

ってか、アタシのティーダくんは、黄色だったわ、元から。

フロントガラスが黄色っぽくてね、へへっ。

新年度でもあるし、心機一転、がんばろう!

うん、ほどほどに・・・・ね。




*写真は今朝のキーファー。
 微妙に目線をはずす、にくいヤツ。










コメント
この記事へのコメント
かあちゃん帰って来てよかったね~
ponさん

いつものponさんのブログになってて、うれしい~

東京だって花粉ですごいよv-359
黒い車なんて悲惨なもんだ・・・あっ、家はゴールドなんでねえ、でもやっぱしフロントガラスが、きったなくなってる!
桜前線はどんどん北上中だね。

きーたん、微妙に目線をはずしてるんだね。
またかあちゃんが居なくなる予感がして、まっすぐに飛び込んでくるには、いまいちなのかなあ・・・

ニャンこ姐さんたちを逃れて、かあちゃんにだっこしてもらってね。薙ままがいってたみたいに、「うざく」なるまで抱っこしてもらって~

ponさん、次の指令は???
2011/04/01(金) 21:12 | URL | せぬー&まりんみるきぃ #IAUVFv/Q[編集]
キーちゃん、この微妙さがいいねー^m^

少しずつ復旧していってるのね。
いよいよ復興への道へ。
背中押させてもらいます~
2011/04/01(金) 21:13 | URL | だいちゃき #7lm2jX4s[編集]
もう、すっかりアホのテレビがお馬鹿なことばかりやって、なんだか釈然としない今日このごろです^^
元通りにはならないけれど、
少しずつ日常が戻ってきているのですね。
しばらくは、まだまだ忙しいでしょうけれど、
キーファーくん&ニャンコ姐さんたちに癒されてください♪
2011/04/01(金) 22:15 | URL | inuzure #LQswLP6A[編集]
キーちゃん 何か感じてるのかな~
又かあちゃん一人で、出かけるのかな~って 
キーちゃん地震の怖さが抜けきれないのかな???
一緒に、会社行けるようになると、いつもの生活リズムに
なるから安心するかもですね
ponさんも、元気で良かったです
遠い道のりですが、東北人のど根性でファイト(^O^)/
2011/04/01(金) 23:08 | URL | ポリ子 #-[編集]
キーファーくん、ちょびっとすっきりして男前というか大人なかんじ?
姐さんのごろんちょ姿にはめっさ癒されますね。
ガソリン渋滞も解消されてなにより。母地方は日曜日まではダメだったけど月曜日には通常になっててびっくりでした。
陽射しとともに心も生活も温かくなっていくといいですね。

2011/04/01(金) 23:31 | URL | 吾朗の母 #-[編集]
少しずつ
少しづつ日常が戻ってきたのですね^^

キーぽんやにゃんこちゃんたちに
しっかり癒してもらってください!

会社もponさんの心も、ゆっくり整理して
くださいね!

2011/04/01(金) 23:33 | URL | こはる #yl2HcnkM[編集]
ほっ…
やっぱり時間がかかってしまったね…
無事到着してよかったですv-410
少しずつ少しずつ「普通」になってくれればうれしいです。
キーファー君も不安が解消していけばいいね。
会社で不足しているものがあったらご一報を~
2011/04/02(土) 01:07 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
キーファーくん ponさんの事心配している様に思える~。かあちゃん あんまり頑張りすぎるなよ!ってね。
かあちゃんの背中はジッと見てる気がするよ・・・。
こんなときだからこそ 無理せず 体に気をつけてね!!!
なんの足しにもならないけどーponさん 応援してるよ!
2011/04/03(日) 01:02 | URL | めいママ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
