キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
全力疾走
全力疾走するも、すぐに息切れ。

久々に大声を出して、ストレス発散。



さて、ワタシは何をしたのでしょう?





今日は午前中に会社のあった鍬ヶ崎地区へ

会社の書類が見つかった・・・という連絡が入ったので、

行けば何か見つかるかな?と行ってきました。

簡保生命の保険証券と建退共の手帳数冊。

机に鍵掛けていたのに、壊れるなんてすごい力だね、水の力っていうのは。

それにしても、広範囲に散らばっていること。

看板が見つかったところとはぜんぜん違うんだから。

一応、自衛隊の方に『金庫探してます』って言っておいた。

『見つけたら取っておきます。』って言ってくれたけど、見つかるかな?

軽いから海に流されてるかも。


雨がぜんぜん降ってないから砂埃がすごい。

風が吹くともう大変。

そんななか、瓦礫の撤去作業をしている業者さんや、

自衛隊の方々はほんとに頭が下がります。

IMG_7453キーファ

『お疲れ様です。』って、お酒でも差し入れたい気分だわ。

以前は、自衛隊なんだから国民のために働くのは当たり前、って思ってたところもあったけど、

認識をあらためちゃった。

あの現場をみたら、嫌んなっちゃうよ。

あとからあとから出てくるんだもん、瓦礫が。

片付いた感がないんだよね。

でもやらなきゃ終わらないし。。。



現場で働く自衛隊員や警察官を大事にしよう!



IMG_7443キーファ




冒頭のクイズの答えは明日発表!



コメント
この記事へのコメント
きーたん、お疲れ?
まあまあ、看板に続いて書類も見つかったんだね。金庫もきっと出てくるよ!

久しぶりに、リラックス~~~のきーたんの鼻でか写真、癒される~~

あら? お鼻のさきっちょが・・・? 紫外線焼け? ちょっとストレス? きーたん、お大事にね~ かあちゃんにリップクリーム送ったから、つけてみる?

きーたんなりに、我慢もして、気も使って、いろいろ苦労してるんだよね。がんばれきーたん! もうずっとかあちゃんと一緒だからね。心配ないよ!

東京地方では、納豆の欠乏に泣いています。関西と違って、納豆はかなりの必需品だから・・・  え? これくらいのこと、被災地の皆さんに言ったら、怒られるよね。
食べるものに困らないだけで有り難いんだから!!!
2011/04/08(金) 22:34 | URL | せぬー&まりんみるきぃ #BNF5UjbU[編集]
更新おつかれさまです^^
ほんと、みんな頑張ってくださってるんですよね。
テレビは、ニュースのほんの一部で伝えるだけで、
前のようにお気楽番組ばかりに戻って
お前ら仕事しろ!といいたい気分です。
ま、地デジになれば、うちのアナログテレビ見られなくなるからいいんだけど(笑)。

少しずつ戻ってくるものもあるんですねぇ。
どんなものでも思い出があるんですもん。
もっと色々戻ってくるといいなー。

…一応クイズの答え予想→(警報が出てダッシュ)<(_ _)>
2011/04/09(土) 08:49 | URL | inuzure #LQswLP6A[編集]
少しずつでも会社の物が出て来て本当に
良かったです(^_-)-☆
金庫も絶対見つかりますよgoo^^
キーちゃんものんびりして落ち着いたね(^O^)/
自衛隊や警察・消防署・多くの方が災害地の
復旧に力を出して下さりニュース見ていて大感謝です
何年かかるか分からない被害地の惨場ですが
日本人の底力できっと乗り切って行くとこを切に
願ってます 一人より二人より多くの人達の力で
2011/04/09(土) 13:06 | URL | ポリ子 #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/09(土) 17:26 | | #[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
