キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
あれから
あの日から一ヶ月。

長いような短いような。

夢か現か幻か。



今日、地震が起きた時間に鍬ヶ崎地区へ。

昨日買い求めた花束を持って。

親父が見つかった場所に花を供えて、手を合わせてきた。

会社近くのケーソンヤードには、わが社が製作していたケーソン(防波堤)が製作途中のまま。

ずっと下請けでケーソン製作をしていたけど、

『初めて元請として作ることができる。』って喜んでいたのに。

函台は壊れ、四方の足場は倒れたりしているけど、

ケーソン自体はなんとも無い。

何百函となく作ってきたケーソンの、最後のひとつがそのままの姿でそこにあることは、

親父がやってきたことが間違いじゃなかった、っていうことの証。



防波堤が無ければ、もっと被害が大きかった。



心に刻んで、今度は私がケーソンを作っていこう。




コメント
この記事へのコメント
お父様の
遺志を継いで、立派なケーソンを作るのだv-218
Ponさんなら絶対できるから…
2011/04/11(月) 21:42 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
私もそう思う ponさんなら絶対出来る
防波堤があったから被害が大きくならなかった
とも思う・・・お父様は、素晴らしいです
昔から津波の恐怖は身にしみてご存じ
そのお父様が命をかけたケーソンponさんが
意思を引き継いで頑張って下さい(^_-)-☆
2011/04/11(月) 22:44 | URL | ポリ子 #-[編集]
ponさん親孝行です!

私は父が他界してからやっと気付きました(遅すぎ笑)
私たちも姉妹だったので、どちらかひとりでも
父の後を継げる設計しにどうしてならなかったのか・・・と妹と悔やみました。

お父様、ゼッタイ喜んでおられますよ^^
頑張ってください!!!

2011/04/12(火) 08:26 | URL | こはる #yl2HcnkM[編集]
お父さん、立派なケーソン作ってたんだね。
ponさんなら、立派に跡継げるよ!
ケツメイシの歌詞に「君が乗り越えた壁は いつか君を守る盾となって 君をそばでいつまでも支えるだろう」っていうのがあるんだよ。

だから、きっとponさんが作るケーソンは、どんなものにも負けないよ!

↓シンちゃんと無事に会えたんですね^^
いい顔してるな~シンちゃんも♪
2011/04/12(火) 11:53 | URL | ゆずママ #-[編集]
「ケーソン」っていうのね
お父様に花束をお供えしてきたのね

TVで被災地を前に祈る方々を見て、私もそっと手を合わせました。

何時もお父様はponさんと一緒にいるよ。ちゃんとそのまま残っていたケーソン、そのままの姿で・・・お父様からのメッセージだね。

ponさん、頑張れ!
頑丈なケーソンをたくさん作ってね。

きーごん、チミも脱走なんかしてる場合じゃないよ。
しっかり母ちゃんを後押しするのだ~(あや、ダリ風になっちゃった)
2011/04/13(水) 09:46 | URL | まりんみるきぃ #BNF5UjbU[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
