キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
充電
今日、出かけようと思って車のエンジンをかけたら、

かかんないんでやんの。

3度試したけどダメ。

あ~あ、間に合わなかった。

点検してもらおうと思っていたけど、間にあわなかったわ。

バッテリーがあがっちゃったよ。

IMG_7915笑顔

懇意にしている車やさんに来てもらって、バッテリーを充電する。

もうね、7年目だからバッテリーも消耗してるんだね、きっと。

新潟に行く前にバッテリー交換してもらうことにした。

途中で止まって、四十九日に間に合わなかったなんてことになったら嫌だもんね。

ついでに母ちゃんのバッテリーも交換してもらおうかな。

○十年も生きていると、あちこち錆付いてくるからね。

IMG_7906キーファー

まあ、母ちゃんの場合は、

キーファーとにゃんこねえさんたちと一緒にいれば、

フル充電できるから、交換しなくてもいいか。

IMG_7374キーとぷう



コメント
この記事へのコメント
そうだね!キ―ファー君やにゃんこねえさん達といるとフル充電のponさんだね。キーファ―君達もさ。
安心フル充電の寝顔だね~i-179よかった。
お父様の四十九日…あらためてご冥福をお祈りします。何の力にもなれずですが、エールだけは送り続けていますー。ponさんe-267
2011/04/18(月) 02:08 | URL | めいママ #-[編集]
車も、pon母さんも、きーたん+にゃんこ姐さんも・・・
おやまあ・・・
ティーダ君、たまった疲れがでたか・・・お気の毒。
新潟まで走る前によく健康診断してくるんだよ!

きーたん、姐さんたちはいい寝顔してるねえ。
この安らかな幸せのために(おっと、それと夜のv-275も)、人間どもは1日頑張ってるようなものだよね。

ponさんもお疲れが出ないようにね~

「求む 第5弾」 は、まだかいな?
2011/04/18(月) 09:11 | URL | まりんみるきぃ #BNF5UjbU[編集]
長距離ドライブ前でよかったね♪
7年か・・よくもったね。
キーファーくん、もっふもふv-410
そろそろ換毛次期だからブラッシングが増えるな~
か~ちゃんのバッテリーは「家族」がいればいつでも充電OKだよ、きっとv-221
2011/04/18(月) 11:38 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
