キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
熊本から
猫エイズキャリアのちょこのために、漢方薬を飲ませているけれど、

今日メールで地震以降初めて薬を頼んだところ、

『無事でよかった』と、わざわざ電話をいただいた。

IMG_5498ちょこ

熊本にある『錦戸動物病院』に薬を頼んでいるんだけど、

まさか電話をいただけるとは思わなかった。

全国に沢山の患畜がいるだろうけど宮古市の患畜はちょこくらいだろうから、

気にしていてくれたことが嬉しい。

ちょこは薬のおかげか、風邪も引かず、怪我もせずに、

元気に過ごしている。

時々ぷう姉さんやキーファーと追いかけっこをしたりして遊んでいるけれど、

こういう普通の日常がずっと続いていきますように。

IMG_7901キーファー




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。
まずは遅ればせながらこの度の震災にあわれたことを心よりお見舞い申し上げます。

嫁が熊本出身で、私の第2の故郷と思っているのでタイトルから入ったところ、わ!ハスキーと三毛だ、って思って軽く読ませていただいておりましたが、宮古にお住まいとのことで、震災直後も含めてさかのぼってブログ拝見させていただきました。

私は出身(第1の故郷)が岩手でして、北上市なので大きな被害はなかったのですが、不便な思いはしたようで、沿岸部の方はもっと大変だろうと思います。

早く日常の生活に戻っていくと良いですね、今後ともよろしくお願いします。
2011/04/24(日) 07:27 | URL | チョビーニョちち #-[編集]
はじめまして
はじめまして。

チョビーニョちちさまと同じになってしまいますが、
遅ればせながら

この度の震災にあわれたこと
心よりお見舞い申し上げます。

震災があってから、ずっと気になって拝見して
おりました。
いつも私の方が勇気付けられています(恥)

錦戸動物病院というお名前が文中にあったので、
思わずコメントさせて頂きました。
我が家の先代犬が、アカラスの治療でお世話に
なっておりました。
ひどい症状だったのですが、一目で分かる程
改善しました。
お世話になってから間も無く、虹の橋へ渡りましたが
その時も心のこもったメールを頂いたのを
覚えています。
思わぬところで、繋がりがあって嬉しいです。

まだまだ大変な日々が続かれることと思いますが
どうぞお身体ご自愛くださいませ。
また遊びに来させてください。
2011/04/24(日) 10:31 | URL | もも母 #r6MrdAPY[編集]
本当に、人の心の温かさに感謝ですね
ちょこちゃん元気で何よりです 可愛いよ^^
キーちゃんが仔犬の頃は、よく狙われていたし
仲良く?遊んでいたね(^_-)-☆
今はもうキーちゃんから 狙われない???
今回の大未曾有の被害には、ニュースを見るたび
今も気持ちが落ち着かなく胸が痛いです
一日も早く普通の生活を・・と思う日々です。
2011/04/24(日) 14:48 | URL | ポリ子 #-[編集]
お返事です。
>チョビーニョちちさんへ

はじめまして。
ようこそキーファーの日記へ。

ちょっと考えられない震災でしたね。まさかあんな大きな津波がくるなんて誰も思ってなかったと思います。
私の場合は、幸いにも自宅はなんとも無かったので、今は普通に生活をしています。
キーファーもにゃんこ姉さんもいつもと同じ生活をしています。
私自身はどんなときも、平常心でいるように心がけています。
普通でいることが復旧・復興への近道だと思います。


>もも母さんへ

はじめまして。
ようこそキーファーの日記へ。

エイズキャリアのちょこのためにできることは何か?と思いながらネットサーフィンしていたときに見つけたのが『錦戸動物病院』でした。
初メールからとても丁寧で、『ここなら安心』と直感しました。
おかげさまで、ちょこは元気に過ごしています。
長いお付き合いをしていきたいと思っています。

宮古市に限らず、被災地は何処も大変ですが、家があって普通に生活できている私は幸せです。
キーファーやにゃんこさんたちと一緒に過ごすことができる幸せを大切にしていきたいですね。


>ポリ子さんへ

何度も言いますけど、ハス友、ブロ友のおかげで、どれだけ励まされ、勇気付けられたか。
『一人じゃない』を実感しました。

キーファーもちょこも相変わらずです。
お互い手を抜いているようです。
2011/04/26(火) 21:40 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
