キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
日曜から
日曜日、久々に車の掃除をした。

う~ん、何ヶ月ぶりだろう?

「どうせやってもキーファーが乗るとすぐ汚くなるから」

という理由をつけてしていなかったから。

cin母さんとなめこちゃんが見たらビックリ!?するくらいきれいになったよ。


月曜日は午前快晴、午後土砂降り

雨が上がったら空には虹が。

IMG_8045虹

それもダブルで。

IMG_8046ダブル

雨がいやなことを全部流してくれるといいねえ。

雨があがると、街全体がすっきりしたように感じられるね。

IMG_8051ヘリ

昨日、今日と自衛隊による大規模捜索日だった。

行方不明者が早く見つかりますように。


今日は、キーファーの狂犬病の予防注射の日。(勝手に決定)

だって、もうすぐ新潟に行くし、ランに行って遊ぶ予定があるから。

病院では妙にハイテンションなキーファー。

先生と看護士さんにキーパンチを何発もお見舞いしてた。

キーパンチはキーファーの親愛の証なのだ。

IMG_8050キーファー

病院では、「ペットとすめる仮設住宅建設の嘆願書」に署名してきた。

原則、室内飼いの犬はOKだそう。

今は大型犬も室内飼いが多いよね。

キーファーもそうだ。仮設住宅に入れるはずなんだけど、

大型犬は外飼い・・・と役所は思っているらしい。

体の大きさで判断されてもねえ・・・

基本、小型犬より大型犬の方が静かだし(とワタシは思っている)。

問題ないのにねえ?

IMG_8052キー

今シーズン初、ダニー君発見。

注射のついでに、ダニ予防の薬もつけてもらった。

2日くらいはシャンプーができないそうだけど、問題なし!

だってシャンプーは新潟に行ってからする予定だから。

それまでキーファーはますます野良ハスキーと化するのであった。

IMG_8053キーファー



コメント
この記事へのコメント
ええ? もうダニー君?
きーたん、新潟へ行く準備ばっちりだね。
みる&れあもフロントラインつけたよ。

もう四十九日忌なのですね。お父様はずっとponさん達の頑張っている姿を見ていらっしゃると思います。改めてご冥福をお祈りします。そして、ずっとずっと、ponさん達を守って下さい、お願いします。

ponさんに会いに、長岡へ行くよ。
楽しみだなあ、頑張ってるponさんにエールを送りたい、・・・でも、その前に、一緒に頑張って来たきーたんを抱きしめたいヨーーー!

きーたん、愛するダリ坊に会えるのが楽しみかなあ・・・でも、ちょっとひかえめなみるたんもよろしくね。 やんちゃくちゃのれあるも面倒みてよー

2011/04/27(水) 00:43 | URL | まりんみるきぃ #BNF5UjbU[編集]
お仕事の関係でダニ最近よく見ます…
見ていると体が痒くなりますよね~

車、綺麗にするの大変ですよね。
お疲れ様でした!
2011/04/27(水) 23:08 | URL | なめこ #-[編集]
今頃♪
ponさん、キーファー君、今頃新潟でお友達と合流かな♪

沢山遊んで、シャンプーもしてもらって、
すっきりして帰ってくるんだねv-238

ダブルの虹も、心癒されますね~。
素敵なGWお休みになりますようにv-22
2011/04/30(土) 11:20 | URL | BiBimama #7iSbDyII[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
