キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
二ヶ月ぶり
15日日曜日、あの地震以来初めて、キーファーを連れて鍬ヶ崎地区へ行ってきました。

母ちゃんは2週間ぶりくらいかな?

IMG_8334爪あと
事務所から近いところにあった消防署の分団所

壁がありません。

IMG_8336瓦礫

IMG_8338瓦礫

瓦礫の山、まだまだ手付かず。

今週からわが社も鍬ヶ崎地区の瓦礫撤去に行っています。

なんたってホームグラウンドですからね。

気合入れて撤去しなくては。

IMG_8340キーファー

キーファーは地震以来初めて鍬ヶ崎地区へ

あちこちにおいを嗅ぎながら歩いていた。

今日の目的は、

IMG_8342まるちゃん

この子に会うため。

そう、まるちゃんです。

まるちゃんのおうちは、高台にあったので津波の被害を免れました。

IMG_8345まるちゃん

いつもはまるちゃんが事務所に来てくれていたけど、

今回はキーファーがまるちゃんの家に突撃訪問。

よかったね、またこうやって遊べて。

まるちゃんと別れて散歩続行。

IMG_8346船

まだ船が陸にあがったまま。

片付けるのには、莫大な費用がかかるらしい。

IMG_8352港

こちらは船が見当たらない港。

以前はたくさんの船がいたのにね。

IMG_8349ヤード

こちらは製作途中のケーソン。

ケーソン自体はなんともないのよ。

IMG_8348ヤード

こちらは製作ヤードの壊れた岸壁。

砂の部分は、舗装部分を津波に持っていかれたから。

水の力って、恐ろしいね。

IMG_8353キーファー

事務所跡に佇むキーファー

IMG_8354キーファー

キーファーの目には、鍬ヶ崎はどんな風に映ったのだろうか。




親父が見えていただろうか?











コメント
この記事へのコメント
き~たん、じーじの跡を継ぐのだ!
きーたんが香りを嗅いでいるのはスズランでしょうか?
がれきの中でもやさしく・・
事務所跡にたたずむきーたんのようだわ。

建設中のケーソン、続きを待ってるんだ!
鍬ヶ崎地区は本当にすごいことになってる・・・
長岡でもponさんの写真を見せて頂いて、いまさらながらに被害の大きさに目を見張りました。

きーたんにはきっと、じーじが見えてるね。
これからの復興、会社の建て直し、きっときーたんのやさしい瞳のなかからじーじが見守ってるよ。
頑張ってね、ponさん。

あ、第6弾??? ま~だ???
4tとかじゃない、ちっちゃめなご指示をお願いします。

あの、長岡のきーたん、うちのブログにも「きーらぶの巻」載せさせて貰ったよ、見に来てね。
2011/05/17(火) 15:05 | URL | まりんみるきぃ #BNF5UjbU[編集]
ご無沙汰です・・って、凄すぎる!
とてつもない被害だったんだとあらためて
思い知らされました。
そんななかでキー坊やお友達の元気そうな姿に
ホッとさせられたり、PONさんの頑張っている様子に
却ってこちらが勇気をもらえてます。
PONさんたちのお仕事が復興の礎になって
いくんだなぁv-91・・すげぇ!
2011/05/17(火) 21:54 | URL | リティんちのジィや #VxCmowsI[編集]
きれいな空と透きとおった海はあの時と同じなのに…あらためて 震災の凄さを目の当たりにしました。 
ニュースで見るのと一番違うのは そこにキーファー君がいて 芽吹いた新しい命があること。
PONさんを見守るお父さんが、キ―ファ―君には きっと見えてると私は思います。

キーファーくん 久しぶりに まるちゃんをおんぶしてあげたんだね!
まるちゃんも きっと喜んだでしょうね!





2011/05/17(火) 22:34 | URL | めいママ #-[編集]
Ponさんに見せていただいた画像も凄かったけれど、現場はまだこんな感じなんだね・・・
変わっていないのは空と海v-278か~
キーゴン、なんだか新潟で会った時とは顔つきが違うな~
「ボクがか~ちゃん支えるぞ!」って感じだなv-411
2011/05/18(水) 13:02 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
キーぽんの横顔が・・・
目が・・・何か言いたそうですね。

コンビニでわいわい騒いでる高校生達、
勉強しないなら瓦礫撤去に行きなさい!
と、言いたい。

お父さんは、一緒に居たと思います。
会社の跡地で撮影しているponさんと
きーぽんにチーズをあげてるお父さん^^
そんな感じで。
2011/05/20(金) 18:02 | URL | こはる #yl2HcnkM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
