キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
速報 ちょこ その後
本日のちょこの手術は無事に終了しました。
2時30分(先生の都合で遅れた)に病院へ行き、麻酔やインターフェロン等全部で5本注射して、手術開始。

手術の様子はわかりませんが、待合室で待っている間、側にいてくれたのが病院猫のデン君と看護婦さんの飼い犬のはなちゃん。
デン君は右前足がないけど、とってもげんきな男の子です。
はなちゃんはもうおばあちゃん犬だけど病院のお局様みたいな犬です。

ずっとデン君がごろごろとあちこち撫でてくれ~と離れなかったです。
同じにゃんこが手術なので気を使ってくれたのかな?
大丈夫だよって。

デジカメ忘れたので画像無しなのが残念です。

で、手術が終わったのが3時20分位かな。
手術室から出てきて保護箱?みたいな所に入れられ、覗いたところ、一生懸命エリザベスカラーを外そうとしてました。
とりあえず元気そうです。

手術後、先生に話を伺ったところ、なんと右側の子宮が『卵巣腫瘍』に罹っていたいたことが発覚。(『卵巣腫瘍』ではなく、『卵巣膿腫』に訂正)
そのまま放っておいたら、破れたり、ガン化したりして大変な事になる可能性が高いと言われ、ちょと・・いや大分びっくり。
「しかし、今回手術して良かったよ。」と言われた時は、私ってなんていい飼い主なんだろうと自画自賛。
たまたまタイミングが良かっただけだけど。

追記:右目も見てもらったところ、膜がガッチリくっついて剥がれないらしい。もし無理に剥がしても角膜がすごく薄くて傷つくのでやめました。との事でした。

猫エイズキャリアのちょこにとっては、できるだけ他の病気に罹るリスクを減らしてあげたいから、今回手術をして良かったです。

元気になったら、キーファーと一緒に遊ぼうね。

20070602122631.jpg


ぽんとぷうもまってるからね
20070612104012.jpg

20070612103942.jpg


もちろん坊ちゃんも
20070607165559.jpg

コメント
この記事へのコメント
ちょこちゃんの手術無事終了ですね、よかったよかった♪
キーちゃん、暫くは優しくせにゃあかんよ。
ponさんも気を使ったでしょ、ゆっくり休んでくだされ('_')
2007/06/12(火) 22:09 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
ちょこちゃん頑張ったね~!
腫瘍があったなんて・・・避妊手術してなかったらと思うと・・・
ちょこちゃんは運が強い子なんだよ~!
本当よかった。
ponさんもおつかれさまでした。
2007/06/12(火) 23:29 | URL | cin母 #-[編集]
☆アレパパさんへ

ありがとうございます。
無事におえてホッとしています。
私より先生とちょこがお疲れ様ですね。
退院したら暫くは、キーファーから隔離しないと。
2007/06/13(水) 08:37 | URL | pon #-[編集]
☆cin母さんへ

卵巣腫瘍でなくて、卵巣膿腫でした。訂正します。
見せてもらったけど、巨峰くらいの大きさになってました。
これが敗れたら・・と思ったらゾッとしました。
普段具合悪そうでなかったので、気がつきませんでした。
ちょこに謝らねば。
2007/06/13(水) 08:44 | URL | pon #-[編集]
丁度見つかってよかったね
 ちょうど卵巣膿腫が見つかるなんて、ちょこちゃん
ってば凄く運がいいんだねヾ(@^▽^@)ノ
 そういう運がついてる子は、毎度ツキまくって助かる
ものだから、ちょこちゃんはご長寿間違いなし♪
2007/06/16(土) 13:56 | URL | momonga #qwrK0WQA[編集]
☆momongaさんへ

そう、ちょこは運がいいんですよ。
なんたってこのponさんに拾われたんですから。
いつか、鶴の恩返しならぬ「猫の恩返し」で宝くじが当るのを夢見ています。
2007/06/16(土) 14:20 | URL | pon #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
