キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あらし・嵐!嵐?
今日の午後、法務局へ行って用事を終え、ロビーにでたら3人の人が窓から外を見ていた。

法務局の向かいには、避難所となっている市の体育館がある。

人が沢山入り口近くにいたので、

なんだろう?と思い、近づいて聞いてみた。

『(避難所に)誰か来てるんですか?』

『嵐がきてるそうです』

『はぁ~』

今日はとってもいいお天気なのに嵐が来ているとは。。。。

知らなかったわ。

IMG_8320キーふぁ

というか、公表されていないのに、みんなどうして知っているんだろう?

たまたま夕方、市役所の方が会社に来たので

『体育館に嵐が来たのは本当か?』

と聞いたところ、

『私もそれ噂で聞きました』

だって。

『上のほうは知っているでしょうけど、下のほうには(情報は)きません』

とのことでした。

IMG_8318キーふぁ

避難者(のお年寄りたちの多く)は、歌手や芸人さんたちが来てくれるのを楽しみにしているそう。

『氷川きよしなんかがくれば喜ぶよね。事務所に言えば来てもらえるかも』

と、ワタシ。

だけど、避難所などを管理するほうの立場として、

『本音を言うと、有名な方が来ると警備が大変。避難所は一応避難者のプライベートスペースだから』

『そのプライベートスペースに、外から(避難者以外の)人がワっと入ってくることは避けたい』

う~ん、確かに。

避難してない人も見に行っちゃうよね、きっと。

IMG_8315キーファー

ワタシだったら誰がきたら仕事そっちのけで見に行くかなぁ?

う~ん、思いつかないなぁ。。。。







あっ、殿がいたじゃん。




思い出すのに時間がかかるようではイカンなぁ。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。