キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
合同慰霊祭
昨日の日曜日、総合体育館で行われた、宮古市主催の

『宮古市東日本大震災犠牲者合同慰霊祭』

なるものに参加してきました。

1500人くらい参加したって新聞にはでてたけど、ほんとかなぁ?

県選出の国会議員も来ていたけど、震災以来初めて見たわ。

今まで何をやっていたんだか。

IMG_7900キーファー


泣かないって思ってたのに、

知らないうちに涙が出てくるの。

あ~、アタシってば結構泣き虫なのね~、

なんて思ったり、

涙を拭いたハンカチについたファンデをみて、

あらま、アタシってば案外厚化粧だったのね。

なんて思ったり。


あっ、そうだ。

ファンデがそろそろなくなるんだわ。

買わなくては。

誰か~、誰か~、しゃねるでもらんこむでもいいから、

ぷりーず、ぷりーず、みー!

IMG_7565.jpg

母ちゃん、図々しくねえか?自分で買えや!

コメント
この記事へのコメント
ponさ~ん

合同慰霊祭、行っていらしたんですね。
そりゃ、泣けるでしょう。「あれさえなければ」って思うもの。
未だにご遺体が見つからず、どこかにきっと・・・って家族を捜している方もあるしねえ。
初めて来た地元の議員? どこぞの総理大臣も永田町の有象無象も、みんなデリートしたいよね。一掃して、出直してほしいよね。


「ファンデ」ねっ・・・
それは、ビューチフルなお方が担当だわね。だあ~れ?
ponさん好みのお色で、探してあげてくださ~い。


きーたん、お鼻がまた赤いねえ・・・
薬用リップ塗ったらどうかしらん? UV刺激がいけないのよね。お口に入ってもいい物で、紫外線よけになる物・・・何がいいんだろ? お大事にね~ 熱中症も要注意だよ。
2011/06/28(火) 15:28 | URL | まりんみるきぃ #BNF5UjbU[編集]
今日はあっついわぁv-40
いったい「先生方」はなにしてるんだろ!まったく…
保身しか頭に無いんじゃないの?「現場」に行って来い、現場にv-359
ファンデーションか…アレパパが考えてあげよっか??
2011/06/29(水) 12:58 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
お返事です。
>まりんみるきぃさんへ

そうなんだよね~、いまだに家族に会えない方も多くいるんですよね。
それを思えば、あたしなんか幸せなほうだとも思いますよ。
国会議員みんなで行方不明者探しすればいいんだよ。
それと、瓦礫撤去の手伝いとか。
普段体使わないんだから、こういうときに文字通り国民のために汗をかかなあねぇ。


>アレパパさんへ

ほとんどの「先生方」にとって、今回の震災は『他人事』でしかないのよ。
彼らが「現場」にいくときは、選挙の時だけ。
だって地元選出議員なんていったって、東京生まれ東京育ちが多いでしょ。
二世議員は特に。
そんな人たちに地元の何がわかるって。

あたし、昔からず~~~っと思っていたんだけど、国会議事堂の地下に原発作ればいいって。
そうすれば、いやでも危機感が増すでしょ。
真剣になって考えるんじゃないの?

『ファンデ』・・・まじっすかぁ?
なかなか買い物にいけないからさぁ。
でもさぁ、キーファーにも甘えるなって言われたし。
オーちゃんママの許可が出たら、お願いしまっす。
2011/06/30(木) 14:25 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
