キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
オアシス
毎日暑い日が続くね~。

会社でクーラー買ったのよ。

連日の30度超えの事務所にいたら、いくら北国でも脳みそ溶けるわ~。

でね、快適~・・・かと思えば、


まだ付いてないんでやんの。


そう、電気屋さんが来てくれないのよ~。


モタモタしてると夏が終わっちゃうよ~。

IMG_8493キーファー


そんなくそ暑いなかを散歩にでかけるキーファーと母ちゃん。

小学生の 『デッケー』 『かっこいい』 『かわいい』 との声を聞きつつ

たどり着いたその先は、

IMG_8499キーファー

緑の絨毯がひんやりと気持ちいいオアシス。

ここには

IMG_8489はるちゃん

はるちゃんという美犬のお姉さんわんこが。

IMG_8487春ちゃんと

僕、はるお姉さんについていきます、なキーファー。

ここは母ちゃんにとってもオアシス。

毎日はるちゃんのお母さんといろんなお話をして楽しんでる。

散歩時間の半分はここでおしゃべりしているかも。

その間キーファーとはるちゃんは、仲良く?サラダバーを堪能したり、

ガウガウしたり、写真のようにクールダウンしたり。

結構楽しんでおります。

はるちゃん、はるちゃんのお母さんとお父さん、

いつもありがと~。





コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
ワンちゃん達暑そうですね^^;
北国でもそんな暑いんですか?
2011/07/05(火) 17:58 | URL | トイプードル #-[編集]
草むらのヒンヤリ感たしかに気持ちいいでしょうね♪
はるちゃんは、おっとりしてるのかな?
ponさんにとっては、おしゃべりが一番オアシスかもね^m^
2011/07/05(火) 21:15 | URL | inuzure #LQswLP6A[編集]
いいね、いいね、草むらオアシス
ponさ~ん

会社にクーラー付けるのね、よかった、よかった! だって、ますますの猛暑だもの。 節電も協力はするけど、まずは体調管理が第一!
専務! 早くクーラーがつくといいねっ。
電気屋さん、急いでよね~!

はるちゃんって、美人さんね。いいな、きーたんはいろんな彼女がいるの?
みるきぃのこと、忘れちゃ嫌よ!!!
2011/07/05(火) 23:08 | URL | まりんみるきぃ #BNF5UjbU[編集]
恐縮ながら・・・
わたくしも、夫の家族から「はるちゃん」と呼ばれております。
キーぽん、これはもう運命だよ。
かーちゃんと歳があまり変わらないけど
私を大阪の彼女にしてみない~^^?

クローバーの絨毯、気持ちよさそう~!!
ponさんもキーぽんもリフレッシュ♪できて
いいね~^^
2011/07/08(金) 11:36 | URL | こはる #yl2HcnkM[編集]
お返事です。
>トイプードルさんへ

暑いです。
特に、事務所はプレハブなので、たまりません。
かえって外のほうが涼しかったりします。
外に机置いて仕事しようか・・・と、本気で思いました。


>inuzureさんへ

アスファルト道路を歩いた後に、ここでお水を飲んで一休みするのが日課になってしまいました。
アタシも素足で歩いてみたいですもん。
はるちゃんは、おっとりではない・・・ような。
おてんばはるちゃんかな?


>まりんみるきぃさんへ

おかげさまでクーラーついたよ~。
これでますます集中力アップ・・・のはず。

はるちゃんはキーファーと遊んでくれる、数少ない女子の一人です。


>こはるさんへ

夫の家族からはるちゃんと呼ばれている・・・いい関係ですね。
嫁姑問題はなさそうだね。
で、夫くんからはなんて呼ばれてるの?

私とこはるさんとではだいぶ年の差があると思いますけど。
キーファーは(母ちゃんより)若い人大歓迎です。


2011/07/08(金) 18:03 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
