キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
かあちゃんVSキーファー
昨夜、かあちゃんとキーファーは大喧嘩をした。
原因はもちろん
20070615134158.jpg

こいつだ。

昨夜キーファーからキーゴンに変身したこいつ、母ちゃんの足から腕から肩までカジカジし始めた。
『だめっ』と言いつつ、鼻先を叩いたり、耳を引っ張ったりしたが一向に効き目がない。

あるわけないのだ。

こいつには、
『自分が怒られている』
という状態に気づいていないのだ。

20070615133800.jpg

ヘラヘラ笑っている場合ではない。

で、あまりのしつこさに普段は温厚で、心の広い母ちゃんもさすがにきれた

椅子から立ち上がり、おもむろにキーゴンを捕まえ、足を払ってひっくり返してやった。
さすがのキーゴンも母ちゃんの迫力にびっくりしたのか、その後はおとなしくなり、ちょこをいじめる事もなく、オヤツを催促することもなく、静かに眠りに落ちていったのである。

めでたしめでたし。。。で終わるはずだったのに、一晩寝たら、昨夜のバトルはすっかり忘れた模様。

今朝起こしてくれたのはいいのだが、やっぱりかじる。
何度か齧った後、母ちゃんの堪忍袋の緒が切れた!

と思ったら、切れたのは母ちゃんの唇だった。

幸いたいしたキズではなく、血が滲んだ程度なのでどうってことなかったけど、
『お前は、昨日のバトルを忘れたんかー!!』
と朝から情けなくなったのでした。

20070615133931.jpg


『育てたようにしか育たない。』

この言葉が身にしみる今日この頃。
コメント
この記事へのコメント
お世話になっております
おもしろいもの見つけました!

せどりを極めろ!せどり脳 → http://slimurl.jp/Nzc2NTM0NjUzOTg=.html
携帯市場でらくらく稼ぐ方法 → http://slimurl.jp/Nzc3MDk0NjU0MDI=.html
情報販売をしながらアフィリエイト収入を稼ぐ画期的な方法 → http://slimurl.jp/Nzc3Mzc0NjU0MDQ=.html
2007/06/17(日) 13:44 | URL | みゆき #-[編集]
ヤンチャなお年頃に加えて、体も大きくなって力もついてきているもんね。
しばらく子育て大変だね~。
でも頑張るponさんがエライ!
時には厳しくガツンと怒ることも必要だもんね。
ウチは銀ちゃんの子育てはラクちんだったよ~(気持ちがね)。
ウ~吉がいてくれたから。。。
でもウ~吉が我が家に来た頃は、すっかり成犬でおとなしい先代ビンゴとの生活に慣れていたもんだから、もうそりゃノイローゼ気味よ(爆
思うとおりにならなくて「この犬はバカ犬に違いない」なんて思ったことも…
でも反面「どんな犬でもこの先絶対にダメ犬になんかしない!」という強い決意もあったよ~。
「育てたようにしか育たない」はキーちゃんにとってまだまだ先の話だよん。
男のコはこれから血気盛んになって2歳くらいまでは手を焼くことが多いかな?
大丈夫!キーちゃんはとってもいい子だよ~!
ま、怪我は日常茶飯事、ワタシは今日も擦りキズだらけよ~(笑
来年には生傷のない女になっている…はず…
2007/06/17(日) 16:16 | URL | ビンぞう #r4B5d2wg[編集]
だってキーちゃんは、まだまだ成長過程にあるんだもの!
今は元気いっぱい、ヤンチャ坊主のお年頃。愛されてのびのび素直なイイコに育ってるから、心配なし。
「育てたようにしか育たない」かぁ・・ちょっと耳が痛いけど、いい言葉だよね!
2007/06/17(日) 17:57 | URL | cin母 #-[編集]
ビンぞうさんへ

みんなが通っている道なんですよね。
ましてや私だってハス飼いは初めてではないのに。
いかに先代のひなが飼いやすかったが、今になって身にしみます。
と言うより、オスとメスの差かな?
違いを楽しみながら、子育てに励みます。
2007/06/18(月) 11:14 | URL | pon #-[編集]
cin母さんへ

そう言ってもらえると、ちょっとは安心かなぁ。
やんちゃ坊主なのは認めるけど、素直でイイコっていうのは。。。
まっ、いいか。私の子供だもの、ノー天気なのはしょうがない。


2007/06/18(月) 11:23 | URL | pon #-[編集]
最近キーファー君、かなり自信がついたのですね。ちょうどキーファー君ぐらいの歳と大きさのころ、マックスにちょっかいだされて大変だったのを思い出しました。擦り傷、咬み傷、打ち身、毎日続きました。でも、そういえば今は全然ちょっかい出してきません。擦り傷も無いですね。大人になったのかな?キーファー君ももうすぐ大人しくなるのかな?ほんの数ヶ月でどんどん成長しますね。

お顔は気をつけて下さいね。パピーなだけに手加減ないですから。今朝もマックスにKissしたら鼻パクッてされました。(怖)
2007/06/18(月) 16:55 | URL | zippie #iJGJIP6.[編集]
zippeさんへ

自信がつくのはいいのですが、それを「自分が偉い」と勘違いされるのが一番怖いです。
ボスは私だ、という事を身体を張って教えるのも、飼い主の役目ですよね。

2007/06/18(月) 17:31 | URL | pon #-[編集]
キーゴン、段々力ついてきたね~うちのダリ坊、もうすぐ2歳になるっちゅ~に未だに甘噛みが止まぬのよ。パパもママも生傷だらけ~噛み噛みも愛情表現、そのうち無くなるよって信じている。
キーちゃんはまだまだこれから成長期だもんね!
ただ〆るところは〆といてね♪
ってこれが一番難しいんだわ(^_-)-☆
2007/06/18(月) 21:45 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
アレパパさんへ

はい、一番むずかしいです。
なまじ力があるだけに、勘違いされたらもう大変。
がんばりますよ、母ちゃんは。
2007/06/19(火) 09:01 | URL | pon #-[編集]
キーボンが齧ってるのは?
 茶色ハスキーのぬいぐるみなのかしら?と変なことが気になる私(^_^;
 
 機敏なハスキーの足を払ってヒックリ返すなんて、ponさんったら凄い
運動神経ですね!尊敬しちゃうわ。ところで、乳歯が生え変わる時の
カジカジは何度注意しても「駄目って言われても、むずがゆくて仕方
ないんだも~ん!」と中々やめてくれませんが、その度に現行犯で叱って、
心ゆくまでカジカジできるものを与え、齧っていいもの、悪いものを
辛抱強く教えるしかないですよね。頑張れ~~♪
 ちなみに肋骨のヒビはどうなったかな?
2007/06/21(木) 00:15 | URL | momonga #qwrK0WQA[編集]
momongaさんへ

キーファーが齧っているのは、ケータイを買ったときに貰った、おまけのわんこです。
残念ながら、ハスではありません。う~ん、しいていえばセントバーナードの小型犬?みたいなの。

カジカジするものは沢山持ってるの、この子。
でも、母ちゃんが一番歯にしっくりくるみたい・・・なんて言ってる場合ではない。
マジで半そで着れないほどの腕のキズ・・・と太さ。
2007/06/21(木) 09:11 | URL | pon #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
