キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
一年
あの日から一年がたちました。

あっという間の一年でした。

今日は市主催の追悼記念式典がひらかれてますが、それには出席せず、

午後から親父の最後の場所となった事務所跡へ久しぶりに行ってきました。

IMG_8906事務所跡地

今、そこには同業他社の現場事務所となって、プレハブの建物がたってます。

前にある造船工場の建物も骨組みだけになっていました。

親父が見つかった場所に花をささげ、親父が大好きだったチューハイを注ぎ、

ちょっとだけ話をして帰ってきました。

そして、最初で最後の元請製作となったケーソンは

IMG_8904ケーソン

壊されておりました。

あと少しで完成だったのに。

残念・・・の一言。

生涯に何百基というケーソンを作りながらも、

独立してから元請でケーソン製作するのは親父の夢だったのに。

壊されていくケーソンを見ないですんだのがせめてもの慰めかな?

IMG_8905鍬ヶ崎

この3枚の写真は9月ころのものだけど、

今もあまり変わりはありません。



コメント
この記事へのコメント
もう1年されど1年
早いもので、あれからもう1年ですね
名古屋にいると、もう復興が進んでいるような錯覚に
なってるけど、実際はほとんど進んでないね
PONさん達もがんばっているけど、お国ももう少し地元のこと考えて早く行動してくれんかね、
大変なのは、まだまだこれからだと思いますが
無理せずにね
応援できることがあれば、遠慮なくいってね
ハスキー軍団で支援するぞ
2012/03/11(日) 18:24 | URL | ロシェパパ #efcHb2Fg[編集]
あっと言う間の1年~
復興はなかなか進んでないね。
色んな柵があるのはわかるけれども、もっと何とかならないものか…
ロシェパパと同じく、ハスキー軍団での支援はいつでもOKだからね。
2012/03/11(日) 22:55 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
1年たちましたね~。
「もう」なのか、「やっと」なのか、ついにこの日を迎えたなという気持ちです。
私も昨日今日は茨城の津波被害にあった街で過ごしました。
海を見る人が多かった気がします。
まだ先は長いですけど、がんばりましょう。
100万歩のうちのまだ半歩だとしても、踏み出さないと進まないもんね。
2012/03/11(日) 23:24 | URL | ゆずママ #-[編集]
もう1年、まだ1年。
ここ最近、各種マスコミで特集されることが多く、
改めて考えさせらることが多いです。
某ドラマの受け売りのようですが
「会議室でじゃなくってもっと現場視線で考えて」と感じました。
微力ですが私にできることであれば何なりと!
2012/03/12(月) 11:47 | URL | Nao #-[編集]
1年がたちましたね。

私事ですが、父が他界し季節が巡りまた同じ季節が来て1周忌を迎えたこの時が、
私は1番辛く苦しかったです。

ponさんもいろいろな思いがあった1日だったと
思います。

微力ではありますが、応援しております。
そしてお父様の事も、忘れずにいたいです。



2012/03/13(火) 23:07 | URL | こはる #yl2HcnkM[編集]
皆さんが仰るように「もう1年」なのか
「まだ1年」なのか・・・
オイラには何が出来たろう・・
なんも出来なかったっす・・
キーファのじぃじ、被災された方々を思い
キーファやPONさんたちのことをを思い続けることだけしか・・。
出来ることあったら遠慮なしで云って下さいね。
2012/03/14(水) 00:21 | URL | リティんちのジィや #VxCmowsI[編集]
1年ですね。
お父様、夢だった元請けケーソンを製作中だったんだね~
写真を見ながら、実際に案内していただいたあの場所を思い出しています。
お好きだった酎ハイ、お空で召し上がってますね!

次の新しい1年が始まるね・・・頑張りすぎずにゆっくりとね。
支えて下さっている従業員のみなさんが宝だね。

会いに行くよ! 待ってね~
2012/03/14(水) 11:13 | URL | まりんみるきぃ #BNF5UjbU[編集]
ponさん、地震だいじょぶ?!
津波注意報出てるから気をつけてね!!
2012/03/14(水) 18:26 | URL | ゆずママ #-[編集]
「一年」、長かったのか短いのか・・・。

もっと何かできるんじゃないかと思いながら
過ぎていった一年。

復興の遅さに、なんとかならないのかとおもう。

一人一人の心が少しでも癒えますように。

2012/03/15(木) 17:11 | URL | lily #ufhxAAZY[編集]
お返事です。
ロシェパパ、アレパパ、ゆずママ、Naoさん、こはるさん、リティんちのジィやさん、まりんみるきぃさん、lilyさん、
ありがとうございます。

この一年、早かったですね~。
皆さんの有形無形の支援、励ましに支えられて走ってきた一年でした。
何をもって復興というのか、いまだによくわからないまま目の前にある仕事をこなしている状態です。

仮設住宅に入っている方たちは、一応あと1年で仮設を出なくてはいけないのに、自力で自宅再建できるかたがどのくらいいるのか?

あと1年なんて絶対無理!

な感じがします。

それでも前を向いて歩き出さないとね。
それは応援してくれた人に対しての、最低限のお返しだから。

重ね重ねお礼を言います。

ありがとうございました。
2012/03/30(金) 00:00 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
