キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ティーダくん
ティーダくん、今朝は一発でかかりました。

っていうか、ぜんぜん快調なんですけど。

IMG_2721ティーダ


昨日、買い物に行こうと重いエンジンをかけたら、

『きゅるきゅるきゅる』という音しか出なくて、

まずい!ってあせったんだけどね。

5~6回チャレンジしたらなんとかかかったんだけど、

「途中で止まったらいやだな」

ということで、大事をとって買い物中止。

おかげで、夕食は冷蔵庫にあった納豆に決定。

それだけではなんなので、キャベツとツナのオーブン焼きという

超手抜き料理ですませました。


IMG_8453キーファー

だけど、またおかしくなると困るので、いつもお世話になっている整備屋さんへいってきました。

走行距離がもうすぐ130000kmだと伝えると、

「もしかしたらセルモーターがおかしいのかも・・・」

っていわれた。

アタシにはなんだかよくわからんのだが、代車の手配がついたら見てもらうということに。

なんだかんだいいつつも、

キーファーのおかげでボロボロなんだけど

ティーダくん、運転しやすいし、小回りきくし、

まだしばらく乗るつもり。


でもね~、だれかが『VOLVOくんをあげるよ』って言ってくれたら

喜んでもらうからねっ!


よそ行き用にするから。


IMG_8309キーファー






コメント
この記事へのコメント
あら?
ティーダ君、13万kmも走ってるんだ?
セルモータ、バッテリー関連が弱くなってるのは当たったるかもv-231
VOLVOかぁ…一時期憧れたけどね。
今のに慣れちゃうと(小回り効かないけど)
「狭い道は走らなけりゃいいや!」ですよ(笑)
キーゴンには真っ白いVOLVOがお似合いかも~
2012/04/10(火) 13:56 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
>アレパパさんへ

ついこの前、13万km越えました。
VOLVO,衝動買いしそうで怖いんだよ~。
燃費や価格を考えると日本車が一番なんだろうけど、VOLVOは憧れなんだよね。
いつかVOLVOで軽井沢・・・です。
2012/04/10(火) 21:07 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
13万kmかあ・・・
おおー! ティーダ君、がんばってるねえ。
うちはつい先日11,111 km 記念しましたぁ~

うちの子、ぜーんぜん荷物積めなくてねえ・・・それでもつきあってると愛着湧くし。

あら! TOYOTAからFJ Cruiserって新発売だってよ。日本車いいぜ~。
2012/04/10(火) 22:26 | URL | まりんみるきぃ #BNF5UjbU[編集]
>まりんみるきぃさんへ

そう、愛着わくんだよね。
ティーダくん、いい子だし。
キーファーと乗るには最高なんだよね。
新車だとキーファー乗せるの考えるんだよね。
2012/04/10(火) 22:51 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
