キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
笑劇の事実
今日はぷうとちょことキーファーをつれて動物病院へ。

ちょこはいつもの注射。

IMG_7364ちょこセピア

ぷう姉さんは久しぶりに出た、ホルモン異常の肉芽腫

IMG_2720ぷう

2年くらい治まっていたんだけど、春の初めくらいに小さいのができて、

その時はすぐに治ったんだけど、今回はちょっと目立ったので病院へ。

これでまたしばらくは大丈夫でしょう。




で、全然大丈夫じゃないお方がこちら、

IMG_9343キーファー

フェラリアの薬をもらうために血液検査と体重測定をしに。

血液検査はOKだったんだけど、

先生が採血をする時に一言。

『うわ~、大きくなったなぁ。血管みつかるかな?』

ですってよ、おくさん!



そう、キーファーくん、みんなに

『いちだんと大きくなったみたいだね』

と言われる今日この頃でしたが、

「みたい」ではなく、

すっごく大きくなっていたのでした。



もう、笑うしかない。


IMG_0670笑顔



いや、笑ってる場合ではなく、まじめにダイエットをしなくては。


命にかかわってくる。


ということで、今日からキーファーと母ちゃんの二人三脚ならぬ、



1人1匹6脚のダイエットを宣言いたします。



キーファーの体重は、ここで発表するにはちょっと勇気がいるので、


やめておきます。




今日から卵かけご飯は禁止です。



よいダイエット食がありましたら、教えてくださいませ。






コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
体重はどれくらいですか?うちのハスキーは23kgくらいですが、ハスキーにしては小ぶりと言われます。
2012/05/26(土) 15:30 | URL | Y #2WE7Xtf2[編集]
こらぁ~
本気でダイエットするんだったら体重は公表せねばいかんぜよ(笑)
ダリ坊も1kgがなかなか落ちないv-402し、オーちゃんママも1kgが落ちないんだわ…
2012/05/27(日) 00:33 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
仲間発見!
うちもダイエッターズですよ。
ごはんの量減らしたぐらいじゃ痩せなくなったのでランニング始めました。
あと飲むお酢(KARAがCMしてたホンチョ)はいいですよ!

わんこはやっぱりいろんなとこ連れ出すしかないですかねー・・・
とりあえず5kmのチャリ散歩に挑戦してみようと思ってます。
キーファーが近所に住んでたら『乗って乗られてダイエット』できるのになーw
2012/05/27(日) 10:50 | URL | えるっこ #-[編集]
はははっ!
キー坊、もともと体格いいのに増量進行中?
卵かけご飯ってPONさん?キー坊??
どっちが食べてるのかねぇ~・・
ふたりとも・・・?
2012/05/27(日) 16:30 | URL | リティんちのジィや #VxCmowsI[編集]
お返事です
>Yさんへ

23Kgですか。
うらやましいです。
先代ハスキーのひなは女の子だったこともあり20Kg前後だったんですが、キーファは・・・。
キーが23Kgだったのはいつごろだったのかも思い出せない飼い主なのです。


>アレパパさんへ

え~~~~、言わなきゃダメ?
聞いて驚かないでよ。

1Kgって、すぐ増えるのになかなか減らないよね。
みんな一緒なんだね。
ちょっと安心した。


>えるっこさんへ

仲間~?
えるっこさん太ってないじゃん。
その飲むお酢、ワンコにも効くかなぁ?

乗って乗られてダイエット、いいねえ。
次に会えるのはお盆だけど、暑くて乗るとこまでいかなそうだね。


>リティんちのジィやさんへ

進行中です。
若いから進行が早くて、気がついたら横綱になってました。
卵かけごはんはキーファです。
だから太ったのでした。
ご飯は糖質が多いから。
母ちゃんは単なる食べすぎ。
キーと母ちゃんは、糖質オフダイエット中です。


2012/05/27(日) 21:28 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
順番を変えてみよう
こんにちは。お久しぶりです。
食べる順番を変えるだけでも効果あるそうですよ。
野菜から食べて肉でご飯。
動物性脂肪を頬張りながら炭水化物を取るのが
一番太るんだそうです。
キー君には、ヒルズのWDを勧めちゃう。
病院の療養食なので、安心ですよ。
嗜好性には欠けるみたいですが。
2012/05/28(月) 12:56 | URL | saburei #iL.3UmOo[編集]
>sabureiさんへ

野菜から食べるんですよね。
本で読んではいたけれど、実行はしていませんでした。けれど今日の夕食から実践してます。
どれくらいで効果が出るかはわかりませんが、しばらくやってみます。

キーにはヒルズですね。
なんだか来月から値上げ?のようなので、今月中に買っておかねば。
2012/05/28(月) 20:57 | URL | pon #nieEO.IM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
今日はぷうとちょことキーファーをつれて動物病院へ。ちょこはいつもの注射。ぷう姉さんは久しぶりに出た、ホルモン異常の肉芽腫2年くらい治まっていたんだけど、春の初めくらいに小さいのができて、その時はすぐに治ったんだけど、今回はちょっと目立ったので病院へ。こ...
2012/05/26(土) 20:55 | まとめwoネタ速neo
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
