キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何年ぶり?
昨日、会社の健康診断がありまして、母ちゃんも受けてまいりました。



検診も一通り終わり、最後に先生の診察があったんだけど、

『肺も心電図も異常なしです。

どこも悪いところはないようですね・・・。

だけど、ん~、ちょっと脂肪がつきすぎかなぁ。』

ですってよ、奥さん。

IMG_9795キーファ (500x375)

大きくなっていたのはキーファーだけでなく、

もれなく母ちゃんも・・・でございました。


そんな母ちゃん、本日何年ぶり?

いや、十何年ぶりかでスーツを購入いたしました。

都会でOLやっていたときは、毎日スーツで行ってたんだけどね~。

もちろん今ははかなくなったスカートなんぞもはいてさ。

信じられない~。


IMG_9792キーファ (500x375)


で、そのスーツを試着したときにしみじみ思ったの。


『うん、ちょっとどころではなく、半端なく脂肪がつきすぎている。』


この体型は犯罪だ。


あたしの美意識がこの体型を許すなんて・・・・。







な~んて今頃思ってもね。

すでにこの体型になって10年。

蓄積されたものはあまりにも膨大すぎる。。。。




だから、試着なんて大嫌いだ~~~~。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
健康診断ね~
うちも先日行って来たよ~、一日検診。
しばらく前から少しでも数値を良くしようとニワカに食生活を改善してみるタイプのせぬーと、日頃のありのままを見なきゃ意味ないじゃん、と開き直ってる私・・・ともに結果が届くまではドキドキ。最初からチェック項目には「20歳の体重を10kg以上、上回っている」なんぞというのがありやんの!v-40
結果が届いて来たばかりだけど、成績はねえ・・・なんたってA.B.C.....だったらそりゃやっぱしCとかDとか喰らうとや落ち込むよね~ そこは、普段の主治医に見てもらって「まあ、ここはそんなに気にしなくても大丈夫」となぎさめてもらうというわけ。
わたしも最近がぜん体型がヤバい、ついに先月、礼服を買い直しましたv-12・・・友、相慰め合い、励まし合い、がんばろうね。
まあねえ、きーたんと一緒にちょっとばかりダイエットしてみます? 
でもねえ、焼け石に水の努力も辛いし、年齢とともに新陳代謝が落ちるからすばらしくスリムになるなんて夢は、早々に捨て、私は先行き長くないかもしれないんだから、食べられる時においしいもの食べたい~~~!
2012/06/24(日) 16:26 | URL | まりんみるきぃ #BNF5UjbU[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
昨日、会社の健康診断がありまして、母ちゃんも受けてまいりました。検診も一通り終わり、最後に先生の診察があったんだけど、『肺も心電図も異常なしです。どこも悪いところはないようですね・・・。だけど、ん~、ちょっと脂肪がつきすぎかなぁ。』ですってよ、奥さん。...
2012/06/13(水) 03:16 | まとめwoネタ速neo
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。