キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
真夜中の出来事
IMG_0411キーファ



今日の夜中、1時過ぎのこと。

『がたっ』

という、何かが落ちたような音がして目が覚めた。

最初は、にゃんこが何かをおとしたのかな?と思ったが、

なんだか嫌な予感がして台所に行ってみると、

窓際にぷう姉さんが座って外を見ていた。

あらあら、ぷう姉さん、何が見えるの?なんて外を見たら、



なんということでしょう。



窓にあったはずの網戸がないっ!



なに、なに、なにっ!



どういうこと?



キーファー?



脱走?



夜中に!



いや~、かんべんして~~~~!!!!



と、外を見たらそこにいる。



何かを探している様子で、

母ちゃんには気づいていないようなので、

急いでスリッパのまま外へ出て、


つかまえたっ!


その瞬間に気がつき、逃げようとするから、


モフモフの毛と、あり余る肉をつかんで離さないようにして、


そのまま母ちゃんとキーファーは3~4mくらい下に滑り落ち、


それでも離さずに、生い茂った草につかまりながら這い上がり、


なんとか家の中に入れることができたのでした。


家に入ったはいいが、興奮冷めやらぬキーファー、

外へ出せと玄関に行く。

仕方ない、窓ガラスに体当たりして外に出られるよりはいいかと、

外に出して、好きにさせる。(とはいえリード付。もちろん)

何かを探しているようで、せわしない。


キーファーが下ばかりをみているので、

ふと空を見上げた母ちゃんの目に飛び込んできたのは

オリオン座。

東の空の割と低い位置におりました。

空の季節は、もう秋から冬に移動しつつあるんだね。




IMG_0428がけ

このあたりに落ちていった。

平にみえるけど、


IMG_0429がけ

実は結構な崖?のよう






生い茂った草のおかげで、怪我はなかったけど、

なんだか体が重い。

寝不足だし。





コメント
この記事へのコメント
あらま!
小僧さん、何が気になったのかなぁv-401
ガシッ!と肉をつかんで離さなかったとは流石PONさんv-218
下まで滑って行かなかったのは不幸中の幸いですな。
「キーファー、か~ちゃんに心配かけちゃいけないのだ!夜はちゃんと寝るのだv-483 by ダリル
2012/09/11(火) 17:21 | URL | アレパパ #uHVblYFM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
