キーファーのおまぬけ日記
シベリアンハスキーのキーファーと4匹のネコのおまぬけな日常を綴っていきます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
びびりん坊
今朝、4時10分頃、すごい雷で目が覚めた。

隣に寝ていたちょこがビックリして飛び起きたくらい。

IMG_5354ちょこ

雷が超苦手なキーファーがパニックになる前に捕獲しなくてはと、

一気に目が覚めた。


IMG_2478.jpg

いつものように、

雨が降っているというのに外に出ようとするので、

内心『お前はアホか?』と思いながら何とか(ばばちゃんの)部屋に入れて落ち着かせる。

IMG_1614キーファー (500x375)

そうしながらも外ではすごい雷音と稲光で、

いつもは平然としているぷう姉さんでさえびっくりして、

ソファの後ろに隠れるほど。

IMG_1332ぷう (500x375)

そんな中、一人で走り回っていたのが

IMG_2201.jpg

こちらのちび姫。

いつもならこの時間は一人で走っているのに、

今日はみんなが起きているので興奮しているのか

雷と稲光の中、狂ったように走りまわっていたのが印象的。

若いって、すばらしい!



キーファーはそんなちび姫を見てあきれたのか、

思っていたほどパニックにもならず、落ち着いていたし、

そのうちに雷も遠ざかっていったので、

母ちゃんはいつもの時間まで寝てしまいました。



IMG_2596.jpg

ちび姫は小さいけれど怖いものなし、

キーファーは大きいけれどびびりん坊。



キーファーとちび姫って、正反対だけど結構気があってるのかも。



コメント
この記事へのコメント
ちび姫、かわゆいの〜!
うちの末っ子ブラボー(歩愛)を思い出す・・・  
     (いいでしょ、この名前の漢字!、へへ、あたしがつけたんだも〜ん)


しかし、雷はいやだよね〜
一度びびりになってしまうと、もう雷だけじゃなくて、花火も、工事現場のドカンドカンも、運動会のピストルも.....怖がるようになるもの!
き〜ごん、がんばれ〜! 強い母ちゃんにくっついてれば、なんだって大丈夫なんだからっ!
2013/08/22(木) 16:54 | URL | まりんみるきぃ #BNF5UjbU[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
